08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.07.10 *Sat*

こんなに小さくても分かるのかしら?

サスカチュワン州から遊びに来ている義兄一家が、お昼過ぎから遊びに来てくれました。

早速、子供達は玩具を広げて遊びだし、大人はしばし歓談。
IMG_7155.jpg

一年前に会った時はまだまだ幼く、自分を差し置いて周囲にちやほやされていた息子にヤキモチも焼いてしまった甥っ子のJ。

でも、あれから一年しか経っていないのに心身の成長が目覚しく、今回はすっかり息子の『お兄ちゃん的存在』になっていて、息子とよく遊んでくれました。

子供の成長スピードって、ほんと驚くものがあるわ~。


我が家でお茶した後は、アタシ達のお気に入りの森でハイキング。
IMG_7156_20100713163419.jpg


両親&親類以外とは絶対に手を結ぼうとしない息子。

日本語学校でも頑として同世代のお友達と手を繋ごうとはしないのね。




それが!!




自から率先して手を差し出し、Jと手を繋いで歩いているではないの!!!
IMG_7166.jpg

前述したとおり、両親&親類以外とは手を結ばない息子。

こんなに小さいのに、本能で従兄弟同士の血の繋がりを感じ取ったのかしら?

この後でJのお姉ちゃんのCとも手を繋ぎ、3人で手を繋いで歩く姿がとってもラブリーだったわあ。


勿論、『イマジネーションの木』の上で記念撮影。
IMG_7177.jpg

1時間半ほどの楽しいハイキングでした。

この後は近所のベトナム料理レストランでディナー。

明日は義兄夫婦の14回目の結婚記念日のため、彼らがダウンタウンのホテルでブランチ&スパ(エステ)を楽しんでいる間、アタシ達夫婦が子供達のキッズシッターをする事になっております。

キッズシッター自体はま~ったく問題ないのだけど、一つだけ大きな「不安要素」があり、それがクリア出来るかどうかだけが心配。

う~~~ん、明日は大変な一日になりそうだ!!

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
