07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.07.14 *Wed*

またまたお邪魔

先週お邪魔したばかりだというのに、図々しくも、本日も所用でゆいとマミーさんのお宅にお邪魔しております。

ま~本日は出掛ける直前に我家の車のバッテリーが上がっちゃってるのに気付いちゃって、そりゃあもう焦りまくりだったの!!







今回はラッキーな事に、現在英国滞在中の義姉の車が我が家に置いてあり、おまけに今日はたまたま旦那のサマージョブがお休みの日で旦那が在宅でして、旦那に義姉の車のバッテリーからジャンパーケーブルを接続してもらい、パワーを補充する事が出来たわ(冷汗)。

もし義姉の車がここに無く、旦那も家に居なかったら、大変失礼だけど今回はドタキャンしなくてはいけない事態に陥っているところでございました。

あ~~~本当にラッキーだった!


お陰で、今回もマミーさんの絶品料理を堪能できました~☆
IMG_7203.jpg


本日、マミーさんが用意して下さったのは


 ・白身魚のフライ、タルタル・ソース添え
 ・オーガニックレタスのサラダ
 ・青紫蘇・梅肉・エリンギの豚バラ肉巻き
 ・ナチョス



オーガニックサラダと豚肉巻きの紫蘇はマミーさんちの家庭菜園で穫れたフレッシュな物。

相変わらず、マミーさんの手料理はどれもチョーーーーーーー美味しかった!!!
(旦那様・息子君・娘ちゃんは幸せ者だわあ~~☆)


アタシは今回、「サバの竜田揚げ」を持参。

ちと味付けが濃かったかな・・・・・。


マミーさんや息子君&娘ちゃん、そして今回初めてお会いするAさん&娘ちゃんズと一緒に、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日は息子も旦那に預けてきたし、久し振りに羽も伸ばせた一日だったわあ。

マミーさん、今回も有難うございました!




●おまけ●


前回お邪魔した際、マミーさんの家庭菜園で穫れた見事な小松菜を頂いたアタシ。
IMG_7206.jpg


「どうやって食べるのが一番美味しいんだろう?」と色々考えた際、大好きな「ホウレンソウのナムル」を思い出し、頂いた小松菜で「小松菜のナムル」を作ってみた。
IMG_7210_20100717072012.jpg


自分で作っておいてなんだけど、これは美味い!!

小松菜の茎のシャキシャキ感と、胡麻の風味がなんともイケる!!

いや~~これだけで白い御飯がバクバクと進んだわ~~~。


マミーさん、ご馳走様でした!!
頂いた小松菜、端から端まで美味しく堪能させて頂きました☆


COMMENT

こちらこそ、2週連続で来て頂いてありがとうございました~。
楽しかったですわ!
そして私の大好きなサバの竜田揚げ!!
やっぱりきゃびさんは私好みを作ってくださるのね~。
大変美味しゅうございました。
(残りもガッツリ私が食べましたよ~)

小松菜も喜んでいただけて良かったです。
栄養あって良いですよね。
うちは鳥ガラで取ったスープに入れて食べました。

お次は日本から戻ったらお会いしましょうね!
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/07/17(土) 23:45 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆいとマミーさん●

こんにちは!

> こちらこそ、2週連続で来て頂いてありがとうございました~。
> 楽しかったですわ!

こちらこそ、2週連続でお世話になりました!
私もとても楽しかったです♪


> そして私の大好きなサバの竜田揚げ!!
> やっぱりきゃびさんは私好みを作ってくださるのね~。
> 大変美味しゅうございました。
> (残りもガッツリ私が食べましたよ~)

今回は「ちょっと塩分が強かったかな~?」と心配していたので、そう言って頂けると嬉しいです~。
私もマミーさんの手料理の大ファンですよっ!


> 小松菜も喜んでいただけて良かったです。
> 栄養あって良いですよね。
> うちは鳥ガラで取ったスープに入れて食べました。

とっても綺麗な小松菜(+色々)を有難うございました!
私は「ナムル」しか思いつかなかったのですが、そっか~、スープに入れるという手もあったんですね~。
もし今がお鍋の季節だったとしたら、間違いなく鍋に投入されていたと思います^^


> お次は日本から戻ったらお会いしましょうね!

是非是非!
日本行き、いよいよ目前になりましたね!
思いっきり楽しんできて下さいね♪
by きゃび #-
2010/07/18(日) 12:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
