10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.05 *Thu*

せっかく直ったのに!?

最近、ちょ~~~~~~~~っとだけ本や歌に興味を示すようになって来た息子。
IMG_0842.jpg

とは言っても、
“破って、かじる”のが主ですが。



それで最近、彼がよく持って遊んでいるのがこちら。

『どうよう うたのえほん』
IMG_0854.jpg

ベイビーシャワーの時にChatちゃんから頂いた本でございます。

左側は歌詞が書かれた絵本で、右側がプレイヤー。
プレイヤーは『カラオケ』と『手本歌』の選択が出来、各曲のボタンを押すと、それがスピーカーから流れてくるというスグレモノ。


息子が歌や本に興味を示さなかった時期にも時々開いて見せたり唄って聞かせたりしてたんだけど、数回使った後から『手本歌』の音が出なくなってしまいまして(カラオケの音は今でもちゃんと出る)。

音は出なくなったものの直しようもないし、結局「カラオケがちゃんと使えるから別にいいや」とそのままにしてたのね。

で、

今日も息子が遊びたがるので、『うたのえほん』を持たせて好きに遊ばせておりました。
IMG_0853.jpg



まあ~ラフに選曲ボタンをバンバン叩いたり、同じ曲のボタンを何度も押したり、乱雑に取り扱う事この上ないのなんのって!

見ているこっちが「完全に壊すんじゃないか」とハラハラする!


「ちょっと~!大事な本なんだからね!カナダじゃ手に入らないんだからね!大事に遊んでよ~!」


と言ったその瞬間


「♪カ・モ・メ~のすいへいさん♪」


と唄う女の人の歌声が!

そう、「パパからもらったクラリネット」みたいに“壊れて出ないはずの『手本歌』”がスピーカーから流れてきたのーーーー!


ええ~~~、なんで~~~!
今まで何をやっても直らなかったのに!



どうも、息子がボタンをバンバン叩いていた間に接触がどうにかなったみたいで、音が出るようになった様子。

なんでも叩いてみるもんだわね!(←!!!)





息子が直した(?)おかげで手本歌が出てくるようになったのも束の間、息子が続けてボタンをバンバン叩き続けた結果、



また手本歌が出なくなってしまった・・・┓(´ー`; )┏。



んも~~~~せっかく直ったのに~~。

また自分で直しなさ~~~い。
category : 息子の成長

COMMENT

直せるかな?
接触が悪いだけなら、何とか直せないかなぁ。
カラオケだけでもいいけど、せっかくだからやっぱり『日本語の歌』も聞かせてあげられたらいいものね。

これ、私の甥も大好きで、1歳ちょうどの頃、本はびりびりにしてたし、曲も『イントロどん!』みたいに歌が始まる前に次のボタンを押したりして、『使用方法間違ってるよ!』状態だったけど、とにかく音楽があれば機嫌が良かったのよね。
ま、所詮は子供用のもの、壊れて当然だし、帰国するときにまたゲットできますわよ~。
by chat #b3rz/hBI
2009/02/07(土) 07:12 [Edit
うちも同じの持ってて、息子に壊されて、どっちも
音が出なくなった~~~~!

お祝いにこれの2も頂いて、そちらは辛うじてまだ
無事なんだけど、時間の問題かもって思うこと、しばしば。
そう、うちもまだまだ乱暴に扱ってくれちゃうんだよねー。

またいじくってて、直ってくれるといいですなぁ。
うちも取り上げたままにせず、また息子に戻して、
接触をよくしてもらおうかな。
(どうせもう壊れてるんだし、直らなくてもともとだしね)
by りのっちゃ #mQop/nM.
2009/02/07(土) 21:39 [Edit
Re: 直せるかな?
せっかく頂いた物を早速壊してしまって申し訳ないわあ・・・TT
息子に日本の童謡を聴かせてあげられるし、なが~~~く使いたいと思ってるんだけど、いつまでカラオケ機能が頑張ってくれる事か・・・。
夏に日本に買える時に、もしもの時を考えて「予備」を買っとこうと思います。

そうそう、息子は「大きなクリの木の下で」が好きみたいで、毎日毎日ボタンを押して聴いてるよ^^
本当に良いものを有難うございました。
by きゃび #-
2009/02/08(日) 09:46 [Edit
Re: タイトルなし
りのっちゃさんの息子君も同じものをお持ち!?
そして、両方壊れちゃったんですか~~(TOT)
それを聴くと、うちのも本気で『時間の問題』かな~・・・と思ったり。

男の子って、遊び方が荒っぽいですよねー。
女の子もそうなのかしら~?
うちの姪っ子達がどんなだったか、もう覚えてないんですよねー。

>うちも取り上げたままにせず、また息子に戻して、接触をよくしてもらおうかな。

ひょっとしたら『叩き処』がよくって、復活するかも!?
試してみる価値はあるかもですよ!
by きゃび #-
2009/02/08(日) 09:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
