10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.28 *Wed*

日本語学校の夏祭り&あるデザートを求めるも・・・

今日は水曜日で、旦那のサマージョブがお休みの日。

タイミング良く、息子が通っている日本語学校の夏祭りが本日開催されたので、一家で参加して来ました。


今日もスッキリ良い天気で、絶好のお祭り日和!!
IMG_7534.jpg


息子、生まれて初めての『金魚すくい(作り物だけどね^^;)』に挑戦。
IMG_7529.jpg


しばらく箱を水面でバシャバシャして遊ぶも、何とか一つすくえましたわ。
IMG_7530.jpg


お次は『タコ焼き』に挑戦しようとするも、参加に少し躊躇している息子。
IMG_7532.jpg


でも、最後にはちゃんとタコ焼き2つ焼けました~。
IMG_7533.jpg


お次は『モグラ叩き』ならぬ『オバケ叩き』。
IMG_7537.jpg


これは快調にバシコバシコとオバケを次々シバいておりました。
IMG_7542.jpg


後は、『ビックリ箱』に手を入れてみたり・・・
IMG_7543.jpg


『アンパンマン・ゲーム』に興じ、
IMG_7545.jpg


『くじ引き』でフィニッシュ。 玩具とペンがもらえました。
IMG_7548.jpg


お祭りの最後ではジュースにフルーツ、クラッカーといったオヤツも頂けて、大満足!
IMG_7550.jpg


息子はとても楽しんでいたし、旦那も「これは凄くいいアイデアだよね~。この学校の企画にはいつも感心するよ」と満足げ。

アタシも今まで一度もお話をした事の無かったお母様方と色々お喋りが出来て、充実したひと時だったわ。

日本語学校様、今日も楽しいひと時を有難うございました~。


お祭りの後はランチで飲茶をしたかったので、ちょ~~~~~~~お久しぶりの『Happy Valley Sea Food Restaurant』へ。
IMG_7556.jpg

息子妊娠中に『Dai Tung』に行くようになってからというもの、すっかりご無沙汰でした(約3年ぶり!)。

何故いつものレストランではなく、今回ここに来たのかというと・・・・理由は、ズバリ『デザート』のため。

旦那は以前ここで食べたデザートが忘れられなくて「あれがもう一度食べたい!」と常日頃思っていたらしく、常々アタシに

「是非あのデザートを食べて味を覚え、家で再現して欲しい!」

って言ってたのね。

それで今回、そのデザートを食べるべくやって来たんだけど・・・・・



そのデザート、メニューから消えて無くなってました・・・・・。



旦那、無念!!!

まあ、3年もご無沙汰しちゃったしね、そりゃあメニュー変更も普通にあるだろうさ。

ちなみにそのデザートとは


・うつわの中に入れて焼いた『焼き菓子』
・表面はアーモンド風味の甘いパイのような生地で、その下にはタロ&タピオカ・プリンが入っている



って物なんですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないかしら????


ガックリ肩を落とす旦那を慰めつつ、「気を取り直して食おーぜ!!」と三人で飲茶でガツガツ。


昨日戻ってきたカメラを今日から再使用してるんだけど、やっぱり「接写」が出来るって、いいわね~☆
IMG_7554.jpg


古いカメラでは、カメラを被写体に近づけようものならボケボケになってしまい、まともな料理写真なんて撮れなかったもの。
IMG_7557.jpg

昨日は愛機の「変わり果てた姿」にガックリしてしまったけど、「あるだけでも、動いてるだけでも有難い」と気持を切り替えてこれからも使用しようと思います(裏半面は取り替えられちゃったけど、中身&表面はまだ旦那がプレゼントしてくれたカメラのままだしね・・・)。

あ~料理写真が簡単に撮れるって、本当に嬉しい!


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/29(木) 21:11 [Edit
Re: こんなの?
●鍵さん(っていうか、Cちゃん!)●

そうそう、これです!!! まさしくこれです!!!

私は「色合いからして、絶対あれにはTaroは入ってない」と思っていたんだけど、そのデザートをよく食べていた旦那が「いや、あれは絶対に『Taro & Tapioca Pudding』だった」と言い張るのでその名前で画像検索してたんだけど、どれもこれも私が覚えていた外見とは違ってたのです。

そうか、正式名称は『Baked Tapioca Pudding』だったのね~~~!!!
(リンク頂いたお店の物はロータス入りバージョンなのね!食べてみたいかも)

『Baked Tapioca Pudding』の名前で検索したら、ワラワラとお目当ての画像がヒットしました!! 

調べて下さって、本当に有難うございました!!!

早速明日、旦那に教えるわね!
きっと、大喜びすると思うわ^^

重ねて御礼申し上げますっ!
by きゃび #-
2010/07/29(木) 23:28 [Edit
楽しそうだわ~♪
この夏祭りの話は人から聞いてたんだけど、楽しそうだわ~~~~♪
そんな祭りに参加出来なかったのは、ちょっと残念。。。。

来年は一緒に参加出来るといいですね。

ところで、今は日本語学校も夏休みかしら?
帰ってから、さくらぼんが日本語を忘れないうちに、って思ってるんだけど、もう少し先になりそうね。

また一緒に勉強頑張って、おいしいランチを食べに行きましょー。
by puchan #O9eoALuw
2010/07/30(金) 05:04 [Edit
いやだって…
お店等公共のものじゃなく、個人のURLだったから、Taroが入ってないからあなたのお目当てのものじゃなかったら(あなたにもブログの方にも)申し訳ないし、だから隠した方がいいかなあと…てへ。

ともあれ、見付かってよかった。
結構ポピュラーなものっぽいし、他の飲茶のお店で食べて美味しいところを見つけ、ぜひダーリンさんに作ってあげてね!
by chat #b3rz/hBI
2010/07/30(金) 05:55 [Edit
Re: 楽しそうだわ~♪
●ぷーちゃん●

こんにちは~♪

> この夏祭りの話は人から聞いてたんだけど、楽しそうだわ~~~~♪

時間は1時間ちょいと短い物だったんだけど、とっても楽しかったよ~☆
お天気に恵まれて、参加者も沢山いて、和気藹々とした楽しい夏祭りでした。


> そんな祭りに参加出来なかったのは、ちょっと残念。。。。
> 来年は一緒に参加出来るといいですね。

そうそう来年!
来年は是非是非一緒に参加しましょう^^


> ところで、今は日本語学校も夏休みかしら?
> 帰ってから、さくらぼんが日本語を忘れないうちに、って思ってるんだけど、もう少し先になりそうね。

日本語学校は他の学校と同じで7・8月は夏休みです。
新年度のクラスは9月半ばから始まるみたいですよ~。


> また一緒に勉強頑張って、おいしいランチを食べに行きましょー。

是非是非!!
また、さくらぼんちゃんと楽しく日本語がお勉強出来るのを楽しみにしてます!
ランチもね♪
by きゃび #-
2010/07/30(金) 21:55 [Edit
Re: いやだって…
●Chatちゃん●

こんにちは!

> お店等公共のものじゃなく、個人のURLだったから、Taroが入ってないからあなたのお目当てのものじゃなかったら(あなたにもブログの方にも)申し訳ないし、だから隠した方がいいかなあと…てへ。

お気遣い、ありがとう~~。
そして、ドンピシャの情報も本当に有難うね!

さっき旦那に「これでしょ?」って見せたら大喜びしてたよ~^^
近々食べに行ってみようと思います。

> ともあれ、見付かってよかった。
> 結構ポピュラーなものっぽいし、他の飲茶のお店で食べて美味しいところを見つけ、ぜひダーリンさんに作ってあげてね!

・・・・うっ・・・・全く同じ物が作れるかどうかは分からないけど、挑戦はしてみるわっ。
本当に今回は有難うね♡
by きゃび #-
2010/07/30(金) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。