07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.08.07 *Sat*

USでショッピング

今日は朝から久し振りの雨!!

最後に雨が降ったのがいつだったのか全く思い出せない程、かなり久し振りの雨でございます。
これで草木も喜ぶし、BC州内陸部で起っていた山火事も落ち着くのではないか、と。

さて、今日はお昼前に血液検査の予定が入っておりまして、それが済んだらその足でそのままUSにお買い物に行こう、というプランにしていました。

で、血液検査はチャッチャと終了。

その足でホワイトロック市にあるカナダ/US国境に向かったんだけど・・・・・



国境が1時間半~2時間待ちの大渋滞!!!



国境には午後12時20分頃に着いたんだけど、ゲートを通過できたのは約2時間後の午後2時過ぎ!!
(ちょうど息子のお昼寝時間だったため、渋滞の間、彼が眠ってくれていたのだけが救いだった)



し~~~か~~~も~~~~



今回はお金を払って入国しないといけない為、リニューアルオープンしたUSオフィスに入ったんだけど・・・・・



ここでも1時間待ち!!!



行列が多い分、入国に「待った!」をかけられている人達も非常に多かったのよね・・・(何十人といた)。

その人達の持ち物検査や、詳しい入国審査に異常なほど時間と手間が掛かっており、列がほんの少しずつしか進まなかったのが原因。

(アタシの審査は5分足らずで終了。あの待ち時間はなんだったんだ!!)

結局、国境を通過できたのは渋滞開始から3時間後の午後3時過ぎでした・・・・。

国境通過にこんなに時間が掛かったのは生まれて初めて。
今までは渋滞でも待ってせいぜい20~30分だったもの。

やっぱり、週末の午後にUSに行くのは止めた方がいいね。

今回はもう渋滞に並んじゃってたから国境も越えたけど、次回からは渋滞を見つけたらUターンする事にします、はい。


今日は色々と回りたかったんだけど、もう時間が時間なので「ここだけは!」という所をピックアップして回る事に(渋滞中に車の中で軽食をとったので、本日はランチは無し!)。


まず向かったのは、お友達の間で話題になっていたスーパー
『Trader Joe's』

ここの駐車場で可愛い車を発見し、思わず激写(で、お店の写真を撮るのを忘れた・・・)。

IMG_7598.jpg

どうやら、家政婦派遣会社のPRカーみたいでした。


『Trader Joe's』に来るのは今回が初めて。

商品単価はカナダと比べてビックリするほど「安い!」って額でもないけど、オーガニック製品がカナダと比べると割安みたいですな。

自社製品を多く取り扱っていて、ナッツやチョコレートといったスナック類がお値打ちで、凄く充実していたような気がする。

店舗面積の半分近くをアルコールが占めていたのが印象的。
酒好きの人には嬉しいお店かも?

実は、アタシよりも(スナック好きの)旦那がこのお店を気に入ってしまい、「次回もまた来よう!」と言っておりました。

せっかくここまで来たので「お?これはカナダよりも安いかも!」という品を数点お買い上げ。
IMG_7622.jpg

EVオリーブ・オイル、サーモン缶、粉末パルメザン&ロマーノ・チーズ、ベア・チョコレート・クッキー。

旦那はスナック類をドサーッと買いたがっていたけど、まだダイエット中なので今回はクッキーだけで我慢。

EVOO以外はトレジョーのオリジナル製品で、どれも大きいんだけど値段はカナダの半額くらい。
(まあ「でも、わざわざUSで買うほどの物でも・・・」って事は分かってるんだけどねーーー!!!)


トレジョーを出た時点で既に午後5時過ぎ。

晩御飯を求めて、Bellinghamのダウンタウンをウ~ロウロ。

この一際目立つ “ロケット” 、「何のお店?コミック・ショップか何か?」と思っていたら、なんと
『Rocket Donuts』というドーナツ屋さんでした。
IMG_7603.jpg

残念な事に週末は午後4時までしか開いておらず、今回はドーナツを試す事が出来ず。

次回またここに来た時に一度寄ってみよう。


そのドーナツ屋さんから見える、赤い建物が可愛らしい『Bellingham Museum』。
IMG_7602.jpg

暫くダウンタウンをウロウロしてみたものの目ぼしいファミレスが見当たらず、結局「Bellis Fair Mall」まで車を走らせ、モール周辺にあるファミレス
『Shari's Restaurants』へ。

メニュー表を見るとどれもこれも美味しそうで、どれにしようかほんと迷った!

色々迷った挙句、メニュー表の表紙に写っていた料理をオーダー。

コレなんだけど。
IMG_7616.jpg

写真で見た感じだと、グラタンぽかったのよね。

だけど実際は『ホットビスケット(スコーンみたいなのね)にクリーム・シチューがかかった料理』でした・・・。

アタシ、スターターでポタージュ系スープを飲んだばかりなんだけど・・・・・。

スターターのスープとチキン・ウィングはとても美味しかったんだけど、写真の料理に関しては、この「塩好き」のアタシですら根を上げるほど塩辛くて、完食はとてもじゃないけど無理でございました(ビスケットにもしっかり塩味がついてたし・・・)。

こんな事なら、最初に選んだヤツにしとけば良かったなあ・・・・。

でも他の料理に関してはとても美味しそうだったので、いつかまた再挑戦してみようと思う。


夕飯の後はBest Buyへ寄った後でCostcoへ。


が、


土日は6時閉店~~~~。


あ~~~~もう!!!


今日はこれからガソリンを入れて、本日最後となる目的地『Edaleen Dairy』に寄ってカナダに戻ります。

『Edaleen Dairy』は今の時期の土曜日は午後9時まで営業しているので、ここは余裕で入店できたわ☆

ここで乳製品をドッチャリ買い、勿論、激うまアイスクリームも買って帰りました(ちなみに、帰りは渋滞ゼロでした)。


本日のお買い上げ品。
IMG_7618.jpg

USって、買い物袋に紙を使ってる店舗が多いのよね。

しかも、状態さえ良ければキープして再利用したくなるような可愛いデザインの物ばかりです。

本日『Edaleen~』で購入したのはコチラ。
IMG_7620.jpg

このクリームチーズのサイズを見て!! デカイでしょ!?

通常のクリームチーズ(200g)の約7個分の大きさで値段は$6.99!!

カナダはクリームチーズが滅茶苦茶高くて、たった2個買うだけでそれ位か、それ以上の額になるのよー。
(実は、今回このDairyに行ったのはクリームチーズ購入が最大の目的だったのよね)

クリームチーズは冷凍保存できるので、家に帰って早速200gずつ小分けにして冷凍。

これで当分、クリームチーズに困る事は無さそう。


結局、今日は行きたかった場所へ殆ど行けずに不完全燃焼状態。

「やっぱり、USに行く日(特に土日)は早朝出発しないとダメだな~」と再認識した一日だったのでした。


COMMENT

3時間もかかってしまうと、グッタリしますよね~。
私は前、カナダに戻るときに2時間かかって大変でしたけど、それ以上とは。
お疲れさまでした。

クリームチーズ、冷凍出来るのね!
ではうちも次回はこのサイズを購入しますわ~。
(いつもは小さいのを買ってるんです)
しかしミルクを3本とは!見て笑ってしまいました。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/08/11(水) 01:08 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆいとマミーさん●

> 3時間もかかってしまうと、グッタリしますよね~。
> 私は前、カナダに戻るときに2時間かかって大変でしたけど、それ以上とは。
> お疲れさまでした。

もう、本当にグッタリでした・・・。
ようやく国境を越えた時には、既に一仕事終えたような気分でしたよ~。
もう今後一切、週末午後のUS行きは有り得ないです!!


> クリームチーズ、冷凍出来るのね!
> ではうちも次回はこのサイズを購入しますわ~。
> (いつもは小さいのを買ってるんです)

クリームチーズ、凄く大きい&安いでしょ!?
もう、あのサイズとあの値段を見ちゃうと、クリチーはもうカナダでは買えないですよねえ・・・。


> しかしミルクを3本とは!見て笑ってしまいました。

これで2週間はUSに行かなくてもいいですわ^^ ほっほっほ~☆
by きゃび #-
2010/08/12(木) 15:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
