10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.08.14 *Sat*

お目当てデザート & 『Richmond Night Market』

昨日、旦那の今年のサマー・ジョブがめでたく終了。

今日から本業が再開する9月第2週まで、約3週間のサマー・バケーションがスタートだす(だからと言って、旅行に出かける予定はひとっつも無いのだが・・・・)。

さ~今日からはガッツリと家族サービスをして貰うわよ~~。


そんな旦那のバケーション初日であったものの、午前中はアタシの血液検査の再検で埋まってしまい、家族でようやくお出掛けが出来たのは午後5時過ぎ。

なんでそんな遅くになって出掛けたのかと言うと、今夜の夕飯を食べる予定にしている中華レストランが“ディナー専門”のお店で、開店が午後4時からだったからです(おまけに今日は日中温度が35度近くあったので、もう少し涼しくなってから出掛けようと思った)。

今回行ったお店は、バンクーバーとお隣バーナビー市の市境近くにある『Rose Garden Seafood Restaurant(3415 Kingsway, Vancouver)』

ちょっと前の日記で「旦那が捜し求めているデザートがある」って書いたでしょ?

旦那がその事を今回のサマージョブで一緒になったチャイニーズ・カナディアンの人に話したところ、


「そのデザートなら、凄くいい場所を知ってる!!」


と言って、教えてくれたのがこのレストランだったわけです。


しかも彼から「8人前はある大きさで調理にも30分以上掛かるから、注文を取る前にお店の人に前もって注文しておかないといけない」というアドバイスを受けたらしく、お店に入ってメニューを見る前に即注文。

お目当てのデザートを待っている間、いつもオーダーする内容をこのレストランでもオーダー。

まずは『Pineapple Sweet & Sour Pork(9.95)』。
IMG_7630.jpg


『Chicken with 3 Kinds of Mushrooms(11.50)』。
IMG_7633.jpg


『House Special Chow Mein(9.95)』。
IMG_7634.jpg


これに加えて『炒飯』もオーダー。

どれもこれも美味しくて、デザートを食べる前にお腹いっぱいになりそう。

「腹八分目でやめておこう」と思ったところへ本日のメイン、

『Baked Tapioca Puddhing(12.00)』様の登場~~~!!!

IMG_7638.jpg

ここのは確かにデカイ!!!(通常は一人分の大きさ)
(写真を撮る前に、サーバーのお姉ちゃんに切り分けられてしまった・・・・)


断面図はこんな感じ。
IMG_7639.jpg


旦那、「これこれ、これだよ~~~!」と大喜び!!

上の生地はサクサクで、下のプディングはモッチリ。
甘さも控え目で、もう一切いけそう。

暖かいデザートって苦手なんだけど、これは美味しく頂きました。

もちろん全部は食べきれないので、お持ち帰り。

ご馳走様でした。 また来ます~。


お腹一杯になった後は、ちょ~~~久々の『Richmond Night Market』へ。
IMG_7641.jpg

ここに来たのは2006年以来、実に4年ぶり!!

「いつでも来られるから」と思っている間に、あっという間に4年が経ってしまったわ・・・。

でも、雰囲気はまったく変わらず、4年前とほぼ一緒。

日本の夜店を思わせる屋台がひしめき合ってます。
IMG_7644.jpg


このナイト・マーケット、毎年6月~9月まで、毎週末(金土日)と祝日の夜に開催されているんだけど、一晩の客数がなんと3万人なんだって!!

いや~凄い。

確かに、食べ物屋台通りなんて、人を掻き分けながら歩かないと前に進めないくらいひしめき合ってるもんね(写真は序の口)。
IMG_7649.jpg


日本のタコヤキ・お好み焼き・タイヤキなんかも売っているし、飲茶の点心の屋台も。
IMG_7650.jpg


晩御飯は既に食べていたのでお腹はいっぱいだったんだけど、日本人が作るタコヤキ屋台を見つけちゃうと、買わずに入られず一皿購入(6個入り5ドル)。
IMG_7652.jpg


保温機の中に入っていた物を食べたせいかもしれないけど、実は「・・・・・・・」なタコヤキでした・・・。
IMG_7651.jpg

外皮が硬いというか、チューイーというか・・・・「クッチャ、クッチャ」という食感でした。
期待していただけにちょっとガッカリ・・・。

きっと、出来立てアツアツは美味しいんだろうけどね。


後はバブルティー片手に全店舗を見て回り、最終的にはアタシが5ドルの激安サングラスと6ドルの女性用カウボーイハットを、旦那は20ドルのTシャツを購入。

約2時間のナイトマーケット散策でした。

その間息子は周りの雰囲気に興奮気味で、全く眠る様子も無かったのに、車に乗った途端に撃沈。

家に帰ってお風呂に入れている間も目覚めないという、「脅威の熟睡ぶり」でございました。

この夏の間に、また行けるかな~?


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
