10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.08.17 *Tue*

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日。


めでたく38歳になりました。


旦那に初めて会った時、彼はまだ26歳だったのに、もう38歳だなんてね~。

そう言えば最近、髪にも白髪が目立つようになって来たわ。

何か気苦労でも多いのかしら・・・・(←お前が言うか)。


去年までは親族や旦那の近しい友人達を招いてホームパーティー的なバースデー・パーティーを開いていたけど、今年はその友人達(&奥さん)の80%がことごとく8月に集中して出産ラッシュ!!(←12月に一体、何があったんだ!?)

アタシ達自身、『出産後の1~3週間は一番大事な時期』という事が身に沁みて分かっているので、今年は家族だけでシンプルに誕生日を祝う事に(っていうか、毎年そうして欲しいんだけどー)。

前日の晩には島から義母がやって来て(義父は腰を痛めて歩行困難な為欠席)、誕生日の朝にはイギリスに居る義姉、サスカチュワンの義兄からお祝いの電話が掛かってきました。

パーティーを開かなかった分、本日は旦那のリクエストを『全面的』に受け入れる日になりまして、早速下されたリクエストが


「誕生日の朝は、クレープが食べたい」


クレープを作った事のある人は分かると思うんだけど、クレープ作りって本当に面倒臭い!!
なので我家でも1年~半年に一回くらいしか作らないのよね。


でも、旦那はアタシが焼くクレープの大ファン。


そんなわけで、作ったわよ、クレープ。

前日の夜に15枚焼いて、翌朝の朝食にデデーンと登場させました。
IMG_7702.jpg

「さ~、食べるぞ~!」となった段階で電話のベルが。

「なんか、朝からジャンジャン電話がなる日だな~」と思いながら電話に出てみると、それはなんと


先週受けた血液検査の結果報告!!


その瞬間「あ~~~~ヤバイ!!!今回も引っ掛かった!!!」と直感で思ったけど、結果はその直感の通り、


「要治療」


という結果でございました。

「一時的な物なので時が過ぎれば治るけど、今の段階では対処が必要」との事で、今週の金曜日に治療方法の説明を受けに行く事になってしまったわ・・・。

お陰で一気に食欲が無くなっちゃったよ。


でも今日は旦那の誕生日!

湿っぽい日にはしたくない!!


そんな訳で「アタシの事は気にしなくていいから! さあ、次のリクエスト行ってみよーーー!!」と旦那に言い、プレゼント・オープンをした後でバースデー・ショッピングをしにバンクーバーへ。

誕生日プレゼントとして義姉や義母から送られたギフトカード&現金を使い、旦那御用達のコミック・ショップやゲーム・ショップで本やらゲームやらを購入。

ショッピングの後は


「誕生日ランチはSunshine Dinerで」



というリクエストを受け、ランチを食べに旦那のお気に入りのレストラン『Sunshine Diner』へ。
IMG_6851.jpg


そして旦那はいつもの「ノーマジーン・バーガー」を注文。
IMG_6604.jpg
(写真は以前の物を使用。でも内容は一緒だからね^^;)


美味しいランチの後は次なるリクエスト


「ジェリコ・ビーチで海水浴」


を決行するため、ジェリコ・ビーチへ移動。
IMG_7705.jpg

バンクーバー郊外に引っ越す前は、頻繁に来ていたジェリコ・ビーチ。

ここで旦那・息子・義母は水着に着替えて海へ突入。
IMG_7715.jpg

海水浴が苦手なアタシはビーチに椅子を置き、日傘を差して彼らをビーチから悠々と見物。


海から上がった後は、父子で波打ち際に『ダム』を作って遊んだり、
IMG_7731.jpg

全員で『砂の城』を作ったりして遊びました。
IMG_7724.jpg

ここで1時間ほど海水浴を楽しみました。


海水浴の後は近くの公園に移動し「シャボン玉遊び」。
IMG_7748.jpg


シャボン玉が大好きな息子、「バボー!バボー!(Bubble! Bubble!)」と言いながらシャボン玉を追いかけてました。
IMG_7756.jpg

シャボン玉遊びの後は夕飯をテイクアウトするため、旦那リクエストのBBQレストラン
『Memphis Blues BBQ House』へ。

ここで全ての味を楽しめる「Memphis Feast」を注文してお持ち帰り。

「お腹いっぱいで晩御飯は食べられない」という義母の横で、旦那・息子・アタシでBBQをガツガツ。
(この「Memphis Feast」、量が半端無く多いので、食べ切るのに二人掛りでも2~3日は掛かる!)

夕食後は本日のラスト・イベント。


「バースデー・ケーキの登場」


でございます。


本当はアタシがケーキを焼こうと思ったんだけど、前日にやって来た義母が「旦那が世界一好きなケーキ」を、わざわざビクトリアまで行って買ってきてくれたので(しかも2本も!)、それをバースデーケーキにする事に。

ビクトリアにあるベーカリー
『Dutch Bakery』のケーキでごんす。
IMG_7758.jpg

アタシ的には「このケーキの何処がそんなに美味いのか?」と首を傾げてしまう激甘ケーキなんだけど、旦那はこのケーキが大大大大好物。

ビクトリアに行く度に購入を試みるも、その時に限って毎回店がお休み!!(閉店直後だったり、定休日だったり)

なので、ナナイモの義母宅に行く際に義母が買い置き&冷凍保存しておいてくれた物を食べるしかなかったのです。


そんな旦那の「恋焦がれるケーキ」がバースデー・ケーキとして登場したものだから、旦那は大喜び!!

しかも、そのケーキがもう一本あると知って、更に大喜び。

お義母さん、グッジョブ。


とまあ、こんな感じに今日は旦那が「一日主役」の日でございました。

本人も「(アタシの血液検査の結果以外は)すっごく楽しい誕生日だった!有難う!」と大満足だったのでよかった、よかった。


アタシの今年の誕生日、期待してるわよ~~~。


COMMENT

おめでとう!
ダーリンさん、お誕生日おめでとう!
思えば、私が初めて(だんなの友人として)ダーリンさんの存在を知ってから、もう10年以上の月日が経つのよね。
光陰矢の如し、って、ほんとよねえ…。

あなたの検査結果が気になるところではあるけれど、とりあえずはダーリンさんが幸せな1日を過ごせたこと、そしてあなたもそれに参加出来たことに、良かったと思います。
by Chat #-
2010/08/24(火) 22:59 [Edit
Re: おめでとう!
●Chatちゃん●

※(じ~んと心に沁みるコメントを有難うございました! なのに、私の勝手な都合で後半のコメントを伏せさせて頂いた事をお許し下さい)


> ダーリンさん、お誕生日おめでとう!

お祝いコメントを有難う!
あっという間に38歳になっちゃって、正真正銘の「アラフォー」でございます。

> 思えば、私が初めて(だんなの友人として)ダーリンさんの存在を知ってから、もう10年以上の月日が経つのよね。

そういえば、貴方は私が旦那の存在すら知らなかった時に既に御主人を通して彼と面識があったのよね~^^

私はその時はまだ日本に住んでいて、朝から深夜近くまで働いていて、外国との接点なんてゼロで。
まさか自分が将来、国際結婚をするなんて心の隅にも思っていなかった時です。
それから数年後に来日した旦那と突然知り合って結婚、そしてカナダに渡って貴方に出会い、今に至る。

ほんと、人生って何があるか分からないね。
それが楽しくもあり、時には恐ろしくもあったりするんだけども。


> あなたの検査結果が気になるところではあるけれど、とりあえずはダーリンさんが幸せな1日を過ごせたこと、そしてあなたもそれに参加出来たことに、良かったと思います。

私の検査結果は残念ながら「クロ」でしたが、これまでの生活の良い「警笛」になったので『ただでは転ばない精神』で向き合い、対処して、これからの生活のプラスにして行こうと思います。

旦那はとても楽しい一日が過ごせたみたいです^^
一日「旦那孝行」した甲斐がありました~~☆
by きゃび #-
2010/08/24(火) 23:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
