09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.09.11 *Sat*

交際11周年記念日

今日は旦那と交際を始めて11年目になる記念日。

昨日の午後、「明日の記念日、何をしようかな~」と思っていたところへ職場の旦那からいつもの『帰るコール』がかかって来たのね。

で、その時に旦那が




「実は今日、職場でいい物を貰ったよ」




と言ったんだけど、思わず



「え、何!? お金!? お金貰ったの!?」



と即効で訊き返してしまったアタシ・・・・。

ほんっと、浅ましいわよね・・・・。


旦那が職場で何を貰ったのかは一旦置いといて、記念日の本日、アタシが朝から作っていたのは「お弁当」。
IMG_7892.jpg

はい、勿論「食事療法弁当」でござる。

食事療法中はなるべく外食(特に北米のレストランでの外食)を避けたほうがいいので、朝から晩にかけて出掛ける時はお弁当を持参するようにしております。


本日の内容は


・筑前煮
・中華風叩きごぼう
・鶏の酒蒸し
・煮玉子
・ブロッコリー&プチトマト
・玄米御飯&昆布の佃煮



占めて 420kcal 也。


旦那&息子用にはチキン・サンドイッチと、ピーナッツバター&ジャムサンドイッチを作ったわ。


そうして出来上がったお弁当を持って向かった先は・・・・・




こちら!!!

IMG_7893.jpg


本日は、バンクーバーに本拠地を持つプロ・フットボール・チーム『BC Lions』の試合観戦に来たのだ~。
IMG_7895.jpg

実は旦那が昨日、職場で貰って帰ってきた「いい物」とは


BC LionsToronto Argonauts のペア観戦チケット』


だったのです~。


旦那の職場の事務所スタッフの人がシーズン・チケットを持っているそうなんだけど、生憎この日だけ大事な用事が出来て行けなくなってしまったとの事で、ラッキーにも旦那がそのチケットを(なんと無料で!)譲り受ける事が出来たのだそう。

うーん、相変わらず運のいいヤツだ。


BC Lions は通常ならバンクーバー冬季五輪の開会&閉会式が行われた「BC プレイス・スタジアム」で試合を行うんだけど、BCプレイスは現在、屋根を修復中で使用不可。

現在はプレイランド(遊園地)の隣の、普段は駐車場の場所に仮設設置された「Empire Field」 にて試合を行っています。
IMG_7903.jpg

これが仮設競技場とは思えないような立派な作りで驚き。

旦那曰く


「こっちの仮設競技場の方がBCプレイスより100倍いいよ。BCプレイスは元々は野球用に作られているスタジアムだから、フットボールを観るには観客席からコートが遠すぎるんだよね。でも、ここは選手と観客の距離が近くて観戦するには最適な大きさだと思う。ずっとここでゲームがあればいいのに」


との事。


仮設競技場のスバラシさよりも、アタシはライオンズ専属のチアリーダーズ「Felions」に釘付けでしたが。
IMG_7897.jpg

全員、脚ながっ!!!


「いつか一度くらいはライオンズのゲームが観たい」と思っていたんだけど、実際に来てみると、ゲームのルールがチンプンカンプンで、ゲームそっちのけでお弁当を頬張る自分に気付く瞬間が多々あったのであった・・・・。

旦那が一生懸命ルールを説明してくれるんだけど、それでもよく分からん・・・。

「まあまあ、アタシは適当に楽しんでるから、貴方はゲームに集中してくれて構わないよ。」と言って、アタシは続けてお弁当をバクバク。

ちなみに、白いユニフォームがToronto Argonautsで、オレンジのユニフォームがBC Lions。
IMG_7905.jpg

み~んなエエ身体してますな~。


息子が意外にも(お弁当片手に)試合に見入っていてビックリ。
IMG_7896.jpg

しかし、お客さんの入りが多くてビックリ!(本日は2万3千人)

「アイス・ホッケーだけがカナダのポピュラーなスポーツではないんだな~」という事を実感しましたわ。


そんな、初めて生で観たフットボール・ゲームは・・・・
P1180136.jpg


結構な迫力でございました。
P1180173.jpg


試合は全体的にLions優勢で進み、Lions勝利で幕を閉じました。
P1180232.jpg

連敗中だったLions、本日は前回のモントリオール戦に続き2連勝!!

(ゲーム・ルールは最後まで分からなかったけど)おめでとう、Lions!

いい記念日の思い出になりました~。


記念日ディナーは息子も一緒だったのでファミレスの「White Spot」 で済ませました。
IMG_7906.jpg

アタシが頼んだのはチキンバーガー&サラダ。

メニュー表で唯一「カロリー表示」がされていた数種類のメニューの中から選んだんだけど、自宅に戻ってから食後の自己検査をしてみたら、えらく高い数値になっていてビックリ。

やっぱ、外食は日本の定食が食べられる所以外は控えた方が懸命っぽい。
(こんな時、カロリーや栄養価がメニューにきっちり表示されている日本のファミレスが恋しくなるわ・・・)


ディナーはいただけない結果だったけど、それ以外はとっても楽しい交際11年記念日でした。


COMMENT

交際11周年おめでとうございます~~。
楽しい日になったようで何よりです。
私なんて誕生日だというのに、夜にメソメソ泣く事件勃発でしたわ・・・
(まぁ解決→スッキリしたので良いですが)

お互いに来年のこの日も楽しく迎えられると良いですね!
by #-
2010/09/14(火) 06:53 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆいとマミーさん●

お名前がないのですが「11日がお誕生日」との事ですので「ゆいとマミーさん」ですよね!?

> 交際11周年おめでとうございます~~。
> 楽しい日になったようで何よりです。

有難うございます!
思いがけず観戦チケットが前日に舞い込んできて、思いがけない楽しい記念日となりました。
最後のディナーは問題アリでしたけどね~^^;


> 私なんて誕生日だというのに、夜にメソメソ泣く事件勃発でしたわ・・・
> (まぁ解決→スッキリしたので良いですが)

何が起ったのかしら・・・心配・・・。
でも、解決&スッキリされたようなので、もう大丈夫なのかな??

ゆいと君の手作りケーキ、凄かったですね!!
マミーさんへの愛をヒシヒシと感じましたよ~♡


> お互いに来年のこの日も楽しく迎えられると良いですね!

本当にそうですね~^^
そしてそれまでの一年間、お互い楽しく健康に過ごせるといいですね!
by きゃび #-
2010/09/14(火) 08:09 [Edit
そうです!
続けてのコメントアップだったので、つい名前を入れ忘れてました。
そう、私です(笑い)

ご心配おかけしまして。もうすっかり大丈夫です!
というか、怪我の功名と言うような感じで、良い方向に進んで行ったのでかえってラッキー!ですわ~。
by ゆいとマミー #-
2010/09/14(火) 08:49 [Edit
Re: そうです!
●ゆいとマミーさん●

> 続けてのコメントアップだったので、つい名前を入れ忘れてました。
> そう、私です(笑い)

マミーさんで正解でしたか!
良かった!

引き続きのコメント、有難うございます^^


> ご心配おかけしまして。もうすっかり大丈夫です!
> というか、怪我の功名と言うような感じで、良い方向に進んで行ったのでかえってラッキー!ですわ~。


雨降って地固まったワケですね^^
終わり良ければ全て良し!
良い方向に進んで良かったです!
by きゃび #-
2010/09/14(火) 22:13 [Edit
交際11周年おめでとうございます!
11年かー、長い年月をへて、お互いのこと
知りつくされてるんでしょうね。
Blogを読んでると、本当に仲の良い夫婦なんだなーってのが
いつも伝わってきますよ。

ライオンズのゲームは、私も妊娠前に何度か
いったことあります。最初は行きたくないって
渋ってたけど、行ってみたら意外にも
私は、ホッケーのゲームよりも観客が盛り上がってて
雰囲気が楽しかったなーって思いました。
ホッケー観戦よりも楽しいかもって思ったくらい。
(ホッケーの観客っておとなしい気がして)


by Kelly #-
2010/09/18(土) 16:47 [Edit
Re: タイトルなし
●Kellyさん●

こんにちは~^^


> 交際11周年おめでとうございます!

有難うございます!


> 11年かー、長い年月をへて、お互いのこと
> 知りつくされてるんでしょうね。

なんやかんやと、いつの間にか11年の月日が過ぎました。
でも、意外と「へ~こんな考え方するんだ」と互いに驚く事、しばしば。
特に、子供が生まれてからは(良くも悪くも)お互いの新たな一面を発見の連続です!
まだまだ油断できませんね~~。


> Blogを読んでると、本当に仲の良い夫婦なんだなーってのが
> いつも伝わってきますよ。

有難うございます~T▽T
11年経った今でも、お互いマンネリ化する事無く、笑いの絶えない間柄でいられるのは凄く幸運な事だと思ってます。
まあ・・・その影には旦那の多大なる努力がある訳なのですが、それに甘え過ぎないようにしなくては・・・ですね^^;


> ライオンズのゲームは、私も妊娠前に何度か
> いったことあります。最初は行きたくないって
> 渋ってたけど、行ってみたら意外にも
> 私は、ホッケーのゲームよりも観客が盛り上がってて
> 雰囲気が楽しかったなーって思いました。


お~Kellyさんも観戦されましたか!

そうそう、そうなんですよ!!
観客の盛り上がり方がホッケーの比ではなかった様に思いました!
特に今は仮設競技場という事もあって、観客が足並み揃えて床をガンガン蹴ったりすると身体全体に響くんですよね。それで更に全員ヒートアップするという。


> ホッケー観戦よりも楽しいかもって思ったくらい。
> (ホッケーの観客っておとなしい気がして)

確かに、あの盛り上がり方はホッケーには無いように思います。
ルールが分からなくても、その場の雰囲気だけで十分楽しめますよね☆
by きゃび #-
2010/09/19(日) 19:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
