06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.18 *Sat*

一回しか行ってないのに!!!

本日は所用があって朝からバンクーバーへ。

用事が終わったのが丁度お昼時で、今日はお弁当を作る時間も無かったので「恐怖の外食」をする事に。
(何故「恐怖」かと言うと、外食後に自己検査をすると毎回とんでもない数字が出るから)


「やっぱり外食するなら日本の定食が食べられる場所だな~」


そう思ったアタシは旦那に「『天八』か『Hi Genki』、もしくはリッチモンドの『凡く~ら』に食べに行きたいんだけど、どこがいい?」と訊ねたところ、


「まだ行った事が無い『凡く~ら』に行きたい」


と言うので「凡く~ら」に決定。


ここは以前、Chatちゃんに連れて来てもらった日本食レストランで美味しい定食&手作りパンが食べられる穴場的スポットなのです・・・・・・・



が!!!



お店の窓に張り紙がしてあり、そこにはなんと



「無期限閉店」



を意味する内容のメッセージが!!


お店を再開するか、このまま閉店するかは未定、との事
(詳細はこちら)


まだ、一回しか来た事なかったのに~~~!!!

ハンバーグ、美味しかったのに~~~~!!!



あ~あ、残念・・・。


閉店してしまったものは仕方がないので、「凡く~ら」のお隣の「瀬戸寿司」でランチをする事に。

ここは日本人経営・日本人料理人・日本人サーバーの三拍子が揃ったレストランで、バンクーバーでも三本の指に入る美味しいお店なんだとか(←後で知った)。


アタシが注文したのは「塩サバ定食」。
IMG_7922.jpg

これにお味噌汁がついて10ドルくらい。


「仕方なく」で入ったお店だったけど、美味しくてビックリ!!

久し振りに塩サバを堪能したわ~~~!!!
(刺身は旦那に食べてもらった。これまた美味しかったらしい)

サービスも日本式の至れり尽くせりで大満足!

またリピしようと思います!




でも




食後に計った自己検査で、とんでもない数値が弾き出された!!!




日本食なのに、何がいけなかったのかしら!?



塩サバが油っこすぎた!?

それとも味噌汁!?

いやいや、やっぱり白飯が原因か!?




う~ん、これは調べてみる必要がありそうだわ・・・。

日本食でも油断は大敵ですな・・・。


COMMENT

え~!?
凡く~らさん、閉店ですか…。
やはり『私が好きになるものは消える』というジンクス、まだまだ続いているようで…くすん。
ランチメニューはほぼ網羅したけど、まだまだ食べてみたいディナーがいっぱいあったのにぃ…。

でもお隣の瀬戸寿司さんは、私も機会があったら試してみたいです。

しかし、食事療法、和食でもダメですか…。
レストランは平均的に味付けが濃いし、その所為かも?
大変だけど、身体のためだもの、気を付けて頑張ってくださいね。
by chat #b3rz/hBI
2010/09/22(水) 08:53 [Edit
Re: え~!?
●Chatちゃん●

おはようございます~。


> 凡く~らさん、閉店ですか…。
> やはり『私が好きになるものは消える』というジンクス、まだまだ続いているようで…くすん。

ジンクス、バリバリに続いてますね・・・TT(と言っても貴方のせいでは無いわよっ!)
閉店、本当に残念です。
一回は旦那を連れて行きたいと思っていたので・・・。


> ランチメニューはほぼ網羅したけど、まだまだ食べてみたいディナーがいっぱいあったのにぃ…。
> でもお隣の瀬戸寿司さんは、私も機会があったら試してみたいです。

アタシは「ハンバーグ定食」しか食べられなかったよ~~。
もっと他のメニューも試してみたかった・・・。

そうそう、お隣の「瀬戸寿司」さん、美味しかったよ!
値段は高めだけど、それなりの価値はあるかも??


> しかし、食事療法、和食でもダメですか…。
> レストランは平均的に味付けが濃いし、その所為かも?

とにかく「油」と「白飯」が良くないのよね・・・。
塩サバとサラダドレッシングの油分、それと白飯が数値を急激に上げた理由だと思ってます。
玄米メニューが定食で食べられるお店、無いものかしらねえ・・・。


> 大変だけど、身体のためだもの、気を付けて頑張ってくださいね。

有難う!
いつ終わるか分からないけど、頑張ります!
by きゃび #-
2010/09/22(水) 09:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。