11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.25 *Sat*

不機嫌な一日

今日は朝から快晴だったものの、朝からイライラしっぱなし。

今日一日だけで3度も旦那に対してブチ切れてしまい、キレられた方もイヤだったろうし、キレた方も後味の悪さが残る、そんな一日でござんした。

最近は本当にイライラしている事が多くて、自分でも嫌になってしまう。

雨の多い今の季節がそうさせているのか、アラフォーにして、早くも更年期障害が現れ始めているのか・・・?


それともカルシウムが足りてないのかしら?


それなら小魚をもっと食べなきゃだわ(って違うか)。


今日は朝から旦那の歯医者の予約があったり、色んなお店を回る用事があってなかなかバタバタした一日でした。

本日も朝から晩までのお出掛けだったにも拘らず、お弁当を作る時間が無くて、仕方なく「恐怖の外食」。

今回はダイソーに用事があったので、「日本の定食」を求め、同じショッピングモール内に入っている日本の居酒屋『北の家 Guu アバディーン店』にてランチをする事に。
IMG_7951.jpg

着いた時間が午後2時近くと遅く、アタシ達でラストオーダーとなりました。

良かった!ギリギリでセーフ!


まずは前菜で『Pumpkin croquette($3.60)』をオーダー。
IMG_7965.jpg

大きさはアタシのゲンコツくらいかな?

半分に割ってみると、ゆで卵が丸まる一個入ってた!

アタシは外側のフライ部分は食べない方がいいので、中のゆで卵とカボチャコロッケの部分を食べました。
ほんのり甘くて美味しかったわ☆

ソースも付けて食べない方がいいのでソース無しで食べたんだけど、ソースが付いてたらもっと美味しかったかも。

こちらはアタシが注文した『Grilled salted sockeye salmon($9.25)』。
IMG_7967.jpg

もしも今の病気が無かったら、間違いなく


「値段の割には品数が少ない!!」


とボヤいていた事間違いなし。

「『天八』だったら、同じ値段を出せばもっと良い内容の定食が食べられるよな~」と思ったわ。

でも今は一度の食事で量を取り過ぎてはいけないので、コレ位で丁度いいです、はい。

味は普通に美味しかったです。
(でも「また来たい!」という程でもなかった。)


この後でIKEAにも寄ったんだけど、ここでも旦那に対して怒り爆発(しかも、たかだかアップルパイが原因で)。


・・・・・もう、本当にヤダ・・・・イライラしっぱなしの自分がヤダ・・・・・。


感情をコントロールできる薬でもあれば服用したい・・・。


COMMENT

今日は私もなぜかイライラでした。。。
って、私の場合は”寝不足”からの疲れって分かってるんですけどね。。。
申し訳ないのは分かっているのに、やめられない。。。
きっと心のどこかで、”ロクちんは許してくれる”って甘い考えがあるのかもしれないです。

ところで、Guu アバディーン店だけど、私も先月に久しぶりにランチに行ってびっくり!
えーーーらい量が減ってたんよねーー。
数年前はもっとボリュームがあったんだけどね・・・・

by ぷーちゃん #O9eoALuw
2010/09/30(木) 20:03 [Edit
Re: タイトルなし
●ぷーちゃん●

こんにちは!
先日は有難うございました!
息子はすごく喜んで、ペタペタと色々な物に貼りまくってますよ~☆


> 今日は私もなぜかイライラでした。。。
> って、私の場合は”寝不足”からの疲れって分かってるんですけどね。。。

寝不足は一気に不機嫌に繋がりますよね・・・。
私の場合は・・・・なんだろう?
食事療法にそろそろ疲れとストレスが溜まって来ているような気がしないでもないです。


> 申し訳ないのは分かっているのに、やめられない。。。
> きっと心のどこかで、”ロクちんは許してくれる”って甘い考えがあるのかもしれないです。

あ~~~~~~~~それ、分かる!!! 分かるわああ!!

「当たっちゃって申し訳ない。でも、許してくれるよね?」っていう“自分にとっては都合のいい甘え”が夫に対して多々あります・・・。っていうか、あり過ぎます・・・TT

よく掲示板とかで見る「いきなり夫に離婚を言い渡されました」っていうタイプの人達って、きっと私みたいな事を旦那さんにして来てたんだろうな・・・と、最近常々よく思います。

気をつけなくっちゃだわ・・・。


> ところで、Guu アバディーン店だけど、私も先月に久しぶりにランチに行ってびっくり!
> えーーーらい量が減ってたんよねーー。
> 数年前はもっとボリュームがあったんだけどね・・・・

やっぱり、あの量は少ないよね!? よね!?
今回初めて行ったので「ここのランチはこんなモンなのか!?」と思ったんですが、以前はそうじゃなかったんですね~。
その時に行きたかったわ・・・TT
by きゃび #-
2010/09/30(木) 22:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。