10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.01 *Fri*

見ちゃったんだろうか・・・・・!?

もう10月かいっ! はやっ!

どうりで朝晩冷える&木々の色が赤々しくなって来たワケだわ。

今月はサンクス・ギビング(感謝祭)やらハロウィーンやらで、バタバタした一ヶ月になりそう。



そういえば、



ハロウィーンといえば



おばけ(幽霊)





でございますわね。



アタシって、昔っからその手の事には疎い体質で「見えた事」も「感じた事」も無かったの(ちなみに、旦那は結構「見える人」)。


で、なんでこんな話をしているかと言うと、先日行ったR市のアバディーン・センターにて、




アタシ、遂に「見ちゃった」かもしれないの!




時間帯は午後3時頃。

アバディーンに入っている居酒屋にてランチを食べた後、息子のオムツ換えをしようと思い、2階にある障害者&家族用トイレに入ろうとしたのね。









アタシ達よりほんの一瞬、ほんとタッチの差で、一人の東洋系の女性が赤ちゃんを連れて先に家族用トイレに入っちゃったの。


「ま、順番だから仕方がないね」


と旦那と言いながらドアの真ん前で待ってたんだけど、



10分経っても、15分経っても出てこない。



「ひょっとして、中で授乳でもしてるんじゃないの!?」とイライラ。

(授乳室も兼ねた複数家族が入れる“共有家族トイレ”での授乳は全然問題ないけど、一家族しか入れない授乳室を兼ねていない障害者用&家族用トイレで授乳をされると、非常に迷惑。 ←他のトイレではオシメ換え台が無い場所が多いし、障害を持つ人達も使用する為)



旦那が「男子トイレ内の障害者用個室にオムツ換え台があるかもしれないから、連れて行ってみるよ(ちなみに女性トイレ内の障害者用個室にはオムツ換え台があります。でもその時は常に使用中だった)」と言って息子を連れてその場を去った後も、アタシは引き続き家族用トイレの前で少し距離を置いて待ってたのね。


この時点で、あの女性が子供と一緒に家族用トイレに入って20分が経過していました。


すると突然、二人の小さな子供を連れた東洋系の男性が登場し、アタシの前を素通りして家族用トイレのドアノブに手を掛けたの!


アタシの口から、


「ちょっと、アタシが先にここで待ってたんですけど! しかも、まだそのトイレ、使用中ですけど!」


という言葉が出ようとした瞬間(でも同時に「まあ、小さい子供は “我慢” が出来ないし、仕方ないか。先に行かせてあげるわよ」と思って注意するのはヤメタ)、





ガチャ。





その男性、いとも簡単にドアを開け、子供二人を連れて家族用トイレに入っていってしまった。





あ、あれ!?




「あの女の人、鍵をかけてなかったの!? っていうか、後からトイレに入った人って、あの女の人の旦那さん!?」


とかなんとかグルグル考えていると、ものの2分ほどで男性が子供達を連れてトイレから出てきたの。



でも、女性&赤ちゃんは一緒に出て来ませんでした。



しかもその男性、トイレから出る際にトイレの電気を消してから出てきたの!!!


呆気に取られたアタシ、恐る恐る、トイレのドアを開けて中を覗いてみました。


そしたら・・・・・・・






中には誰もいない!!!








一気に背筋に悪寒が走り、ドアをピシャリ!


ちょうど息子のオムツ換えを終えて男子トイレから出てきた旦那に、事の顛末を話したの。

旦那は「え~~~~~!!!君が目を離した隙に出たんじゃないの?」と言うも、アタシはドアの真ん前に居たわけだし、目も離していないし、あの男性がトイレに入るまでは、ドアが開いた様子は一切なかった。


しかも、旦那が息子を男子トイレに連れて行く数分前までは、旦那もここで一緒に待ってたわけだし。


その場で二人、目を見合わせてしばし絶句。



旦那「・・・・・・まあ、とりあえず・・・・デビュー、おめでとう」



ちっとも嬉しくない“デビュー”だよ!!


しかし、あの女性は一体なんだったんだろう・・・・?

本当にアレだったんだろうか・・・・・?

こ・・・こわい・・・・!
category : 日常

COMMENT

こ、こわい。ぶるぶるっ。
(こういうの苦手な弱虫な私)
by りのっちゃ #mQop/nM.
2010/10/07(木) 18:14 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

おはようございます~。


> こ、こわい。ぶるぶるっ。
> (こういうの苦手な弱虫な私)

・・・怖いでしょ? 怖いでしょ~?

私、あのトイレにはもう入れないと思います・・・TT
by きゃび #-
2010/10/08(金) 08:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。