07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.10.06 *Wed*

『お弁当屋さん弁当』初体験

いや~本日は気持ちの良い秋晴れだったわ。



・・・・・なのに、息子が風邪を引いてしまった&溜まった家事の処理で一日中お篭りだったという・・・・(-_-;)


今週末は1年前から楽しみにしていたクランベリー・フェスティバル。

本日を挽回すべく、当日は晴れて、思いっきり楽しめるといいなあ~~☆


話は変わって、


え~~っと、今日の我家の晩御飯。


初めてお弁当屋さんによる『日本のお弁当サービス』を利用してみたわっ!


お友達のChatちゃんがこのサービスを毎週利用されてて、その様子もその都度詳しくUPされてるのね。



その『手作り弁当&手作りデザート』がもう、毎週毎週「美味しそう~~~~~」で^^;
(特に私は毎回、デザートに非常に惹かれていたのだった・・・)


でも哀しいかな、サービスエリアがかなりの遠方・・・。


それもあって今まで利用できずにいたのだけど、先週Chatちゃんに会った際に「私の家までピックアップが可能なら、私がお弁当を買う時に貴方の分も買っておいてあげるよ」と言ってくださって。


Chatちゃんちなら、我家から35~40分くらい。


「それなら、検討してみようかな!?」という事で、早速今週のお弁当メニューを転送してもらったのだけど、メニューを見て即決!!!


●おかずメニュー●

・チキンカツの卵とじ
・チャプチェ
・ポテトサラダ


●特別メニュー(デザート)●

・プリンケーキ(カスタードorチョコレート)



(おかずも大好物ばかりなのだけど)デザートを見て即決!!!

お弁当屋さんの傑作ケーキだけど、工程に手間が掛かりすぎるため殆どメニューに登場しない「幻のケーキ」っつーことで!


そんな訳で、早速ネットで注文。


そして本日、Chat家までピックアップに伺い、引き取ってきたお弁当がこちら。
IMG_7985.jpg

比較対象がないのでイマイチ大きさが分からないけど、たっぷり大人2~3人分入ってます。

美味しそう~~~~(^3^)~♥


そしてコチラがアタシが超楽しみにしていたデザート『プリンケーキ』!!!
IMG_7987.jpg

一つひとつが結構大きくて、イングリッシュ・マフィンと同じ大きさくらい。

今回は、カスタードとチョコレートの両方を1個ずつ買ってみたよ。


うちは旦那が「丼系大好き!」なので、旦那にはドカンと、アタシは食事療法中なので、こんな感じに控えめにお皿に移してみた。
IMG_7989.jpg

『チキンカツの卵とじ』、見た感じ「味が濃いかな?」と思ったのだけど、食べてみたら優しい、でもしっかりした甘さでとっても美味しく、アタシも旦那もガッツリ完食(旦那も凄く気に入って、本日のランチに持っていったくらい)。


それと『ポテトサラダ』、アタシが作るポテトサラダはポテトの形を残した「ゴロゴロ系」なのだけど、お弁当屋さんのポテサラは舌触りが優しい「マッシュ系」。

「美味しい~。でも、なんだか懐かしい味だな~。なんだろう?」と思ったら、アタシの母親が作ってたポテサラにソックリなんだわ(うちの母はハムではなく「魚肉ソーセージ」を使ってたけどね~)。 

『チャプチェ』も通常のチャプチェとはちょっと違う味で、なかなかの品でございました。


そして食後はお楽しみにしていたデザート~~!


アタシは食事療法中の身なので、ほんとはデザートは食べない方が良いのだけど「2ヶ月近く頑張っている御褒美!」として、本日は特別に食べちゃう事に。

旦那と公平に半分こずつして食べました。
IMG_7995.jpg

こちらは『カスタードのプリンケーキ』。

スポンジの上にプリン、その上に更にクリーム。

凄い手が込んでるなあ~・・・・☆
確かに「幻のデザートメニュー」になるわけだ・・・。


そしてこちらはカカオ90%チョコレートを使用したカカオ味濃厚な『チョコレートのプリンケーキ』。
IMG_7996.jpg

カスタードの方は「美味しいんだけど、なんだかお酒っぽい味がする・・・」と言っていた旦那(←アルコール嫌い)だけど、ダーク・チョコレートが大好きな旦那、チョコレート・プリンケーキは大絶賛!

アタシ的にはどちらも美味しかった!!!

日本のケーキ屋さんで買ったような本格的なケーキで大満足!


いや~今回初めてお願いしてみた「お弁当屋さん弁当」、かな~り堪能させて頂きました。

美味しいし、お値段もとても良心的だし、これでもしピックアップ場所が近場であったなら「週一回の主婦休み」として頻繁に利用させて頂くのは確実だったのにな~~・・・と。

頻繁に・・・は無理かもしれないけど、メニューは毎週送って頂けるようになったので、「あ~~これ絶対食べたい!!」というメニューになった時は距離など関係なく、ブイブイ注文させて頂こうと思います。


今回、「中継地点」になってくれたChatちゃん、有難う!

そしてお弁当屋さん、美味しかったです! ご馳走様でした!


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/07(木) 10:53 [Edit
Re: いつでもどうぞ~。
●Chatちゃん●

お気遣いの隠しコメ、有難う^^;(すまないねえ・・・)

お弁当、美味しかったよ~~♥
食べた後で数値を計ってみたんだけど、(御飯の後に運動した事も手伝ったと思うけど)数値はなかなか良好なものでした^^

貴方がカナダに戻られてから以降にお弁当をお願いしたくなった時(特に11月以降は我家に嵐が吹き荒れる予定なので)は、お言葉に甘えて『受け取りはchat宅で」を利用させて頂きたいと思います<(__)>
「翌日の日中にピックアップ」させて頂く可能性が高くなると思いますが、勿論、貴方の御都合に合わせますからね~~!

貴方のポテサラも『ゴロゴロ系』?
私も大概は「形が残った状態」が好きなの~。
でもお弁当屋さんのポテサラは母のポテサラを思い起こさせる物で、とっても美味しかったわ~^^

この度はご紹介、有難うね^^
お弁当屋さんにも宜しくお伝え下さいまし^^
by きゃび #-
2010/10/08(金) 08:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
