08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.29 *Fri*

旦那とおデート

本日、義姉が息子シッターを買って出てくれたので、有難くお願いする事にしたアタシ達夫婦。

そうして仕事後に我が家に訪れた義姉はなんと『カウガールの出で立ち』をしておりました!!

本日金曜日は“ハロウィーン前の最後のウィーク・デー”という事もあり、職場でハロウィーン・パーティーがあったんだそうな。

ちなみに、うちの旦那の職場も本日は「仮装OKの日」でして、旦那が扮したのはなんと



カウボーイ!!



「示し合わせる事無くして仮装が被るとは、姉弟で以心伝心ですか!?」と思ってしまったわ。



と話がズレてしまったけど、本日は旦那とおデートです。

今日は何となく「息子がいると絶対に行けないファンシー・レストランに行きたい気分」だったアタシ、旦那の「映画に行きたい」を却下して、ドライブも兼ねてサレー市にあるファンシーなイタリアン・レストランに行く事に。


え? 何故、このレストランかって?


私の大好きなグルメブログで、毎回辛口コメントを書くグルメ・ブロガーさん(カナダ人♂)が一押ししてたレストランだから。

ただそれだけです、はい。

今までは「イタリアン」と言えばコマーシャル・ドライブ(バンクーバー)の『Marcello』に行っていたんだけど、美味しい時と美味しくない時の差が結構ある上に、最近のサービスがあまり好きでなくなった事もあって、新たなイタリアン・レストランを探していた、っていうのも理由の一つなのだけど。


数十分のドライブを経て到着したレストラン。

中に入ってみると、4組ほどのお客さんがいました。


で、


席についてメニューを見てみると・・・・


う~~~~~ん、Marcelloに比べると、やはりファンシー価格!!(でもイエール・タウンの「Chioppino’s」ほど馬鹿げた値段ではない)


いやいや、今日は値段は気にすまい。

息子が同伴だとこんな場所には絶対来れないんだし、ゆったり気分&優雅な雰囲気をお金で買うと思えばいいのよ!!


まずはパンが出てきて・・・
IMG_8133.jpg


お次に「本日のスープ」。
IMG_8134.jpg

こちらでは空のスープ皿を持ってきて、熱々のスープをその場でお皿に注いでくれるスタイル。

トマト味濃厚の、クリーミーでとっても美味しいスープでした。


そしてこちらがアタシが注文したメイン料理。
IMG_8136.jpg

大きなシェル型のパスタの中にホタテとオヒョウの詰め物が入っていて、それをトマトクリームソースと一緒に焼き上げたもの。

これは頼んで正解!!

か~な~り~美味しかったので、また食べに来たい!!!


こちらは旦那が注文したラザニア。
IMG_8137.jpg

こちらは正直、「アタシが作ったラザニアの方が美味いわ」と思ってしまったわ・・・。

自分で作れない物には甘口ですが、自分で作れる料理に関しては辛口評価になるアタクシでございます、はい。


でもそれを除けば大満足のレストランで、ウェイターさん達も凄くプロフェッショナルで物腰スマート。

とても快適なサービスの中でお食事が出来たわ。

またいつか、リピートさせて貰いますよ~。


今日は美味しい料理に加え、旦那が始終アタシを「レディー扱い」していた事もあって、なんだか凄く「旦那とデートしてるわ~!」って気分になれたわ、ウフっ☆

今週は色々と塞ぎ込む事が多かったので、今日のデートは本当に良い気分転換になりました。


お義姉さん、旦那ちゃん、息子、楽しいひと時を、どうもありがとう!!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。