06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.31 *Sun*

Happy Halloween!

本日はハロウィーン当日!

朝の内は晴れ間があったのに、時が進むにつれて雲行きが怪しくなり、遂には時々小雨がパラつく状態に。

こんな天気で、今夜の Trick or treating は大丈夫なのかしら?


そんなハロウィーン当日、我が家はファミレスの White Sp●t でハロウィーン・ランチを済ませた後、年会員になっている『バンクーバー水族館』に直行。
IMG_8144.jpg


なぜハロウィーンに水族館に来たのかというと、

今月16日から本日までのハロウィーン期間中、水族館内が『Spooky Seas』というイベントでハロウィーン仕様になってるからなのです。
IMG_8145.jpg


水族館内に入ると、モンスターや海賊に粉した水族館員達がお出迎え。


館内も所々がこんな風になってます。
IMG_8146.jpg


水族館内を「一隻の海賊船内」に見立てたデコレーションのようです。
IMG_8149.jpg

海賊に扮した館員達が喋り方も海賊風にしつつ色々と説明してくれるのが楽しかった!

4Dシアターでもハロウィーン用の4D映画が上映されていたのだけど、息子には怖すぎる内容のようなので、今回は見合わせる事に。

来年は観れるかな?




そうそう、




今回4度目の水族館訪問にして、




遂にこの御方の全体図を見る事に成功!!

namakemono.jpg

『ナマケモノ』でございます。


普段は木の上の方にいて、探すのが非常に困難なナマケモノ。

これまでも、全く見れなかったか、
身体の一部が見えたのみだったのよね。


それなのに、今日は他のもう一匹も全体を見る事が出来た!!
namakemono_2.jpg

夏も終わり、水族館は現在シーズン・オフ。

それで客が少ない事もあって、ナマケモノもリラックスして表に出るようになったのかしら?

と、飼育係の人に訊ねてみたら、


「いや、彼らはそんな事気にするタイプじゃないから。たまたま今日は下に降りる気分になったんじゃないかな?」


との事でしたわ。


水族館の後は色々と買い物に行ったりしていた為、帰宅が午後7時前になってしまった。

うちの周囲では既に Trick or treating が始まっていたので、急いで息子にもコスチューム(今年はライオンちゃんよ♥ ちなみに衣装はペランペランな生地なので、下にしっかり防寒着を着せています)を着せて Trick or treating に出発!
IMG_8174.jpg


しかし息子は大のジャコランタン嫌い。

各家の前に置いてあるジャコランタンを怖がって自力で歩こうとせず、旦那が始終抱っこして各家庭を巡るハメに。
IMG_8163.jpg


ちなみに、Trick or treating にはルールがあって、御菓子を貰いにドアベルを鳴らしても良いのは


・玄関の軒先にジャコランタンが置いてある
・玄関先のライトが点いている


といった条件を充たした家のみ。


軒先にジャコランタンを置いていなかったり、玄関ライトを消している家は「うちにはTrick or treat しに来ないで」というサインなので、訪問してはいけません。

だから、お邪魔できるのはこんな感じに軒先をデコレーションしたおうち。
IMG_8168.jpg


このおうちのデコレーションも結構凄かった!
IMG_8171.jpg


行く先々のおうちで「あら、なんて可愛いライオンちゃん~~!」と言って貰え、お世辞といえども顔がほころぶ親バカ二人。

今年の Trick or treating もとても楽しいものでした。

しかも、我が家のご近所さん達はTrick or treating フレンドリーな家ばかりなので、殆どのおうちで御菓子を貰う事が出来たのも嬉しいポイント(我が家はレントで、玄関が表に面していない為、御菓子のお返しが出来ないのが心残り)。

ちなみに、こちらが今年の戦利品。
IMG_8175.jpg

息子にもあげられる御菓子が幾つかあれど、殆どは旦那の胃袋行きです。

ご近所の皆さん、今年も有難うございました!


いや~、今年も楽しいハロウィーンの一日を過ごす事が出来て大満足!

皆さんも、楽しいハロウィーンを過ごされた事を願いつつ・・・★


Happy Halloween!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。