06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.13 *Sat*

我が家に新メンバーが加わりました!

突然ですが、我が家に新メンバーが加入しましたのでお知らせ致します。

2010年11月10日、午前6時38分、4072gのジャンボな女の子を出産しました。
pics 2010 november 175


当初の予定日(11月3日)を大幅に過ぎても出産の兆候が全く無かった私。






出産日前日となる火曜日(11月9日)のお昼前、お友達と電話中にいきなり大量出血し、緊急入院。

それから2時間後に微弱陣痛が始まって、更に5時間後の午後7時半過ぎに本陣痛が始まり、翌日の朝6時まで自然分娩を目標にエピ(無痛)無しで波のように襲う激痛と格闘してみたものの・・・・

前回同様、子宮口が3cm以上開かなかった上、赤ん坊も降りて来なかった為(この時、陣痛は既に30秒間隔)、またもや緊急帝王切開という展開になりました。



しかも、産まれた赤ん坊は周囲が驚く4072g!!



その為、旦那はすっかり



「あんな小さな奥さんに巨大児を産ませたデッカイ旦那」



としてナースの間で話が広がってしまったのでした・・・(ナース談)。

(でも、予定日を1週間以上過ぎていたし、妊娠糖尿病も患っていたのでねえ・・・)


そんな息子出産時よりも数倍ハードだった今回の出産ではありますが、緊急入院から5日目の本日、無事娘と共に退院する事が出来ました。
pics 2010 november 178


娘は誕生から退院時の間に少々体重が減って 4072g → 3833g になり、顔部分に少々黄疸が出ているものの、健康状態は良好。


よく飲み、よく泣き、よく眠る子です。


今回の出産では色んな方々にお世話になりました。


心身両面でサポートしてくれた夫や家族、親しい友人の方々、そして妊娠後期になって妊娠糖尿病が発覚し、色々とアドバイス&サポートをして下さった妊娠糖尿病センターのスタッフの方々に心から感謝します。

そして、甘えたい盛りなのに、5日間もおうちでいい子にしてグランマ&アンティーとお留守番してくれた息子に大感謝。


皆さん、本当に有難うございました。



また時間を見つけて、ちょくちょく出産・入院時のエピソードをUPしていきたいと思います。


そうそう、娘のハンドルネームですが・・・・


勿論、



『娘』



でございます!!(いやー簡単だ!)


このブログに遊びに来て下さっている皆様、我が家の新メンバーになった娘共々、これからも宜しくお願いいたしますね!

category : 娘の成長

COMMENT

おめでとう、おめでとうっ!!

よくがんばったね。お疲れさまでした。

娘ちゃんもがんばって生まれてきてくれて、ありがとう~!だね。

忙しく大変なときなのに、お知らせをUPしてくれて、ありがとね。いまか、いまかと待っていました。

出産まで色々大変なこともあったけど、無事に生まれてくれて、本当によかった、よかった!!息子くんもお母さんとお父さんが不在の間、よくがんばったね。

4人家族のきゃび家にこれからも幸多かれ~~!!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2010/11/13(土) 23:36 [Edit
おめでとう!
”娘”ちゃんの出産、おめでとうございます~♪

出産の始まりが大量出血、って事で私までドキドキしたけど、無事生まれてきたんですね。

かわいいわ~♪。
4000gを超えた”ジャンボ”なお嬢ちゃんだけど、顔もぷりっとしてて、かわいいかわいい。

息子くんの反応も気になる所だけど。。。
また詳しい話は追々ってことで、とりあえずは4人の生活、楽しんで(?)ください!
by ぷみこ #O9eoALuw
2010/11/14(日) 07:39 [Edit
おめでとうございます!
しっかりしたお顔の、かわいい赤ちゃんですなぁぁ~

更新のなさがやっぱり出産を物語っていたのだねー
陣痛も大量出血に陣痛を味わい、帝王切開だったとは
すべての大変さがいっぺんに訪れたお産だったね
しかもやっぱり赤ちゃん大きかったね…
でもよかったー。
いま会社のメンバー呼んでこの記事をみんなで見て
安心していますよ。

11月10日は、なちゅと同じ誕生日です♪
ええっと、17歳違い。
なちゅはもう17歳になりましたよ。
by もんつき #d2BIx89.
2010/11/14(日) 16:23 [Edit
おめでとう!!v-20お姫様誕生だね。
私も長男のとき、同じように2日間陣痛で苦しみ結局帝王切開でしたから、陣痛があるのに生まれない痛みはよくわかります。でも、こどもの顔をみたら
そんな痛みなど無かったことになりますよねv-10でも・・おっきい赤ちゃんだねv-237v-238
by ペコ #-
2010/11/14(日) 17:24 [Edit
改めて
本当におめでとうございます!!

娘ちゃん、小さいけど大きかった~(笑)
そしてとっても可愛かった!

やっぱり新生児の1kgの違いって大きいですね。
2枚目の写真を見て、アリサの退院時との違いが歴然です。
アリサはもっとちいさ~く納まっていました。

これからの娘ちゃんの健やかな成長を願っています。
そしてきゃびさん、少しでも早く体が回復するよう、絶対に無理しないでくださいねー!
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2010/11/14(日) 17:40 [Edit
おめでとう!!
出産おめでとう!
ハードな出産にだったようですが、母子共に健康でなによりです。
本当におめでとう♪
by Santa #VOBcoi/2
2010/11/14(日) 21:10 [Edit
おめでとう!!!!
娘ちゃん。ようこそこの世界へ!!

そして出産お疲れ様でした!
まずは旦那様に甘えて、身体を休めてくださいね。

娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。


by みりん #JalddpaA
2010/11/15(月) 10:24 [Edit
娘さんのご出産おめでとうございます!!
病院通いだったのも、妊娠中だったから
だったんですね。

それにしても大きな娘さんだ。
4000gって男の子でもあまり聞かない
ですもんね。健康そうでなによりです。

ちなみに、わたしも二人目を妊娠中なんですよ。
予定は来年5月。まだお腹はほとんど
でてないんですが、これから大きくなると
息子の世話がどうなるのか心配でもあります。
まあ、なんとかなりますかね。
by Kelly #-
2010/11/15(月) 12:57 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

お祝いのお言葉、有難うございます!

そして、長らくお待たせいたしました~<(_ _)>

今回の妊娠は妊娠糖尿やら何やらと色々あった妊娠生活でしたし、なかなか出て来てくれなかった娘でしたが、何とか生まれてくれました^^;

息子にも4~5日間不自由な思いをさせてしまいましたが、義母&義姉が凄く頑張ってくれて、色々と楽しい事も多かったみたいです。

これからも娘共々、宜しくお願い致しますね!!
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:21 [Edit
Re: おめでとう!
●ぷーちゃん●

お祝いのお言葉、有難うございます!

そうなんです、今回の出産は「破水」ではなく、いきなりドバーッ!と出血から始まってしまい、仰天しました。

体重が4000gを超えてるせいか、身体中シワひとつ無い“プリプリぶり”でございます。
肥満児にならないといいのだけど・・・(汗)。

息子は最初は思いっきり拒否反応を示していて病院でも近寄ろうとしませんでしたが、少しずつ順応して来てます。
今では娘のオムツ替え時にオムツを持ってきてくれたり、交換したオムツをゴミ箱に捨てたりしてくれます。
いいお兄ちゃんになりそうですよ^^;
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:26 [Edit
Re: タイトルなし
●もんつきさん●

お祝いの御言葉、有難うございます!

もんつきさん、そして事務所の皆さん、長らくお待たせしてしまってすみませんでした!!

体重が4000g超えだったので、産まれた瞬間から全体的にしっかりした顔つき&身体つきでした^^;
生後六日が経って浮腫みが治まり始め、ようやく「脱・ガッツ石松」してきている感じです。

今回の出産、どうしても「自然」で行きたくて頑張ってみたんですけど、やっぱり私の身体は赤ちゃんのサイズに関係なく、(骨盤の関係で)自然分娩は出来ない身体だったみたいです。

でも、子供が無事に生まれることが第一ですから、アッサリと諦めがつきました^^

11月10日はなちゅちゃんと同じ誕生日なんですね!
そういえば、息子の誕生日はひかちゃんと一日違いでしたよね!?
凄い偶然だわ!

それにしてもなちゅちゃん、もう17歳なんですね・・・。
私も年を取るわけですわ・・・・。
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:37 [Edit
Re: タイトルなし
●ペコさん●

お祝いの御言葉、有難うございます!

なかなか出て来なかった娘でしたが、なんとか出て来ました~。

ペコさんの御出産も、大変なものだったんですね・・・。
陣痛が最高潮なのに子宮口が開かない、生まれない、って本当に辛いし悔しいですよね~。
だけど、生まれた子供の顔を見るとそんな事ケロリと忘れてしまう^^; 本当にそうですね。

娘は大きかったので、産まれた瞬間、医師&ナースから「おお~大きい!」という声が上がりました・・・。
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:47 [Edit
Re: 改めて
●ゆいとマミーさん●

お祝いの御言葉、有難うございます!
そして病院に御見舞いして下さって、有難うございました!

持ってきて下さったお祝いの『三つ目の牡丹餅&お赤飯』そしてモンブラン、美味しく頂きました!!

それと、マミーさんの日記で指を負傷されたと知り、御無理をさせてしまったのではないかと心配しております。
その後、指の調子は如何ですか?
快方に向かっていると良いのですが・・・。


うちの娘、大きかったでしょ~~~???
カーシートにもいい感じで収まってますよ^^;
覚悟はしていたんですが、息子のように予定日前に生まれていてくれたら「もう少し小さかったのかな?」と思うのですが、 無事に生まれてくれたのでそれで良し!としています^^;

それにしても「2人目は後腹が辛い」と聞いていましたが、本当にそうですね・・・。
産後なのでなるべく横になっていたいと思うのですが、そうも行かない事も多く・・・。
それプラス「後腹」が辛い為、今は薬漬けになってますわ・・・。
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:56 [Edit
Re: おめでとう!!
●Santaちゃん●

お祝いの御言葉、有難う!

と~~~~っても辛いお産でしたが、なんとか無事終わりました~。
そして何より娘が無事に生まれてくれて安堵しています。

後腹が辛いけど、頑張りますわ!
by きゃび #-
2010/11/16(火) 20:58 [Edit
Re: おめでとう!!!!
●みりんさん●

お祝いの御言葉、有難うございます!

なかなか出て来てくれなかった娘ですが、ようやくこの世界に降り立ってくれました。

今は後腹が辛くて特に朝の目覚め時はのた打ち回っていますが、夫の協力で何とか乗り切っています。

また落ち着いたらお披露目しますので、会いに来てやって下さいね!
by きゃび #-
2010/11/16(火) 21:01 [Edit
Re: タイトルなし
●Kellyさん●

お祝いの御言葉、有難うございます!

そうなんです、ブログ上では伏せていたんですが妊婦だったんです・・・。
おまけにほぼ全部の各種検査で引っ掛かったり、羊水検査を受けたり、妊娠糖尿を患ったりで、ブログ上では通院ばかりの話を書いてしまいました・・・(汗)。

そうして生まれた娘は予定日を一週間過ぎた巨大児でしたが、無事に生まれてくれてホッとしています。


それにしても!!

二人目御懐妊なんですね!!

おめでとうございます!!

これから益々動き盛りの息子ちゃんを抱えての妊婦生活は色々と大変ですが、『魔の二歳児』を抱えた私でも何とかなったので大丈夫ですよ^^;

優しい旦那様に協力して頂いて、妊娠生活を乗り切ってくださいね!

おめでとうございます!
by きゃび #-
2010/11/16(火) 21:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。