07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.07 *Tue*

お陰様で順調です

どうも、お久しぶりです。

最近耳にしたAKB48の『ヘビーローテーション』のフレーズが頭から離れなくて困っているきゃびです。
(↑ 知らず知らずに口ずさんでいる自分が激しくイヤ。どうにかなりませんかね!?)


早いもので、娘もあと3日で生後1ヶ月になります。


ほんと~~~~に早い!!


つい先週くらいに産んだような気がするんだけど、もう1ヶ月が経つなんて!!

この調子だと、あっという間に嫁に行きそうですよ!!!


もうすぐ生後1ヶ月ですが、お陰様で順調に育っている我が娘。
IMG_8357.jpg

一日中、寝てばっかり~。

「これだけやっているのに、どうしてまだ泣くのか分からない」とこちらがノイローゼ寸前になるほど夜泣きを繰り返していた息子と比べると、本当に扱い易い子で助かってます。

最初の2週間は朝晩が逆転していて大変だったけど(といっても、息子の時に比べれば屁のカッパ)、それ以降は夜にまとめて寝てくれるようになったので、アタシも夜中に起きるのは1回くらいで済んでるの! これってミラクル!

いや~「二人目は(要領が分かっている事もあって)ラクだ」っていうけど、本当だわね。

特に女の子だから余計にラクなのかも。


息子の時同様、スウィングが大活躍してくれてます。
IMG_8360.jpg

不機嫌で泣いていても、スウィングに入れちゃえばこの通り。

あっちゅー間に眠ってしまいます。

息子は生後みるみるみるみる成長した為、半年でスウィング卒業となってしまったけど、娘に関しては長~く使って頂きたいものです。


そうそう、帝王切開の傷口ですが、2日前に、とうとう傷口を止めていたテープをはがしちゃいました!

本当は退院時にナースから


「今日から一週間後にテープを外してね」


と言われたんだけど



「い・・・・一週間後!?そんなに早くにテープを剥がしちゃっていいわけ!?

開腹してるのよ!?

侍風に言えば 切腹 してるのよ!?

テープを剥がした途端に「傷口ご開帳~~~♪」ってなったらどうするのよ!?」



と思い「絶対、一週間で剥がしたりなんかするもんか」と心に決め、2週間余分にテープをキープする事にしたの。

で、退院から3週間が経った先週の土曜日に、旦那にテープを剥がしてもらったんだけど、傷口はいい感じで塞がっているみたい。

でも、「傷口を止めてくれていたもの」というか「最後の砦」を取っちゃったので、何かの拍子で傷口が開いたりしないよう、しばらくは今までよりも更に無理はしないよう心掛けるつもり・・・・なんだけど色々やっちゃうんだろうなあ。


そうそう、近況とは全く関係ないのだけど、最近、女装コメンテーター&エッセイストの「マツコ・デラックス」が気になって仕方がないアタシ。





こういう「頭の回転が良い人」って凄く好き。

「空気を読まずに毒を吐く人」は嫌いだけど、「ユーモアのある毒を空気を読みながら吐ける人」は好きです。

『5時に夢中!』が生で観られる関東地方の人が羨ましい~~。
category : 娘の成長

COMMENT

ぐんと大きくなったね~(最初から大きかったけど☆)
なんていうか、しわくちゃな感じが無くなって
「赤ちゃんでございます」って風になってきた。
うまく説明できん…(汗)

ラクでしょ、女の子
全員が全員ではないだろうけど、
やっぱり女の子はラクってよく聞く気がしますよ。
二人目で、さらに楽となると
より一層育児を楽しめますね!
あっという間だからね、味わってね~

私はマツコよりミッツ・マングローブが好きよ。
この人も、すんごく頭の回転速い。
by もんつき #d2BIx89.
2010/12/08(水) 23:39 [Edit
Re: タイトルなし
●もんつきさん●

お返事が遅くなってすみません!

> ぐんと大きくなったね~(最初から大きかったけど☆)
> なんていうか、しわくちゃな感じが無くなって
> 「赤ちゃんでございます」って風になってきた。

いや~もう本当に重くって、5分以上抱っこできません・・・e-263
生まれた時からシワ一つなく「まるんまるん」だったんですが、最近はアゴ肉が凄いです・・・。

> ラクでしょ、女の子
> 全員が全員ではないだろうけど、
> やっぱり女の子はラクってよく聞く気がしますよ。

いや~女の子、本当にラクですね!
ひょっとしたら一人目の息子で要領を得ているからなのかもしれませんが、娘は泣く理由が本当に単純明快なので、それさえ充たしてあげれば即効で「コテン!」と寝入ってしまうんですよ。

> あっという間だからね、味わってね~

そうですね~。
赤ちゃんのお世話はこの子で最後になるので(←3人目の予定なし)、今のこの時を楽しみたいと思います。

> 私はマツコよりミッツ・マングローブが好きよ。
> この人も、すんごく頭の回転速い。

ミッツもいいですね~。
でも私は断然「マツコ派」ですわ~。
あのもち肌も羨ましい・・・。
by きゃび #-
2010/12/11(土) 12:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。