04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2010.12.24 *Fri*

クリスマス・イヴと『サンタ追跡チャンネル』

クリスマス・イヴの夜(正確にはクリスマス当日)となりました。

日本の皆さんは既にクリスマスが終わる頃ですね。

遅ればせながら、


メリー・クリスマス!



我が家は現在、ようやくプレゼント・ラッピングとクリスマス・ストッキングの準備が終わったところ。

包み終わったプレゼント達は、クリスマス・ツリーの下にスタンバイ。
IMG_8671.jpg

お菓子を詰めたストッキングは暖炉の前に放置しときました。


ラッピング作業が終わって、コーヒー飲みながらホッと一息ついていたら、自分の仕事部屋でTVを観ていた旦那が


「うちのテレビ、サンタ・トラッカー(サンタ追跡)・チャンネルが付いてるよ!」


と言うではないですか。

我が家は電話会社TelusのTelus TVを利用しているんだけど、いつの間にかクリスマス限定で『Santa Tracker Channel』なる物を作ってたみたい。

ネットではGoogleと提携したサンタ追跡サイトがあるけど、TVでもその手の事をやってるとは!

早速、旦那に教えてもらったチャンネルをリビングのTVで選択してみたら・・・


あった、あった!!
IMG_8674.jpg

おお~~~、凄い!!

サンタ追跡の他にも『ゲーム』や『クリスマス映画紹介』、『サンタさんから一言』みたいな色々なアイコンを選択出来るようになってます。

このチャンネル、『Santa Tracker Channel』という名前が付いてるわけだから、勿論「サンタさんが今現在、何処の国でプレゼントを配っているのか」っていうのを追跡できるわけでして、「それなら追跡してみよう」と思って『追跡アイコン』をクリックしてみたら・・・・














サンタさん、暖炉の前でイビキかいて寝てました・・・。

IMG_8676.jpg

ガックリ。



この時点で午前1時過ぎ。

どうやらサンタさんはもう、世界中の子供達にプレゼントを配り終えてしまったみたい・・・・TT

ああ~~~~~、もっと早くこのチャンネルの存在に気付いていたら、サンタさんがプレゼントを配ってるのを息子に見せる事が出来たのにいいいいいい!!!!

来年は、来年はこのチャンネルの存在を覚えておくわ!!!



明日(っていうかもう今日)はクリスマス本番。

明日は義姉&義姉のBFと一緒にクリスマス・ランチに出掛け、後は彼らが我が家に遊びに来る予定。

朝から掃除とかしないといけないのでもう寝ます。


それにしても、ツリーの下にセットしたプレゼントを見つけた時の息子の反応が楽しみ・・・☆

喜んでくれるといいなあ。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2015/01/16(金) 09:33 [Edit
Re: つい また書いてしもーーたやん。
●鍵コメさん●

連コメ、有難うございます!
励みになります~TT

子供達は純粋にサンタさんを信じているので、大人のほうもついつい、その純粋さに応えようと頑張っちゃいますよね~。
我が家の息子、まだ6歳なのに「サンタさん」から卒業しそうな気配があります(学校で何か吹き込まれたのかも・・・・)。
まだまだ信じていて欲しいんですけどね・・・。

カナダは冬になると雪深くなる国ですが、私が住んでいるブリティッシュ・コロンビア州の西海岸沿いに限っては、殆ど雪が降らないんです。
今年の冬も、去年の11月頃に一回「1cmほど積もったかな・・・?」って位で(でも、同じブリティッシュ・コロンビア州でも内陸部以東はドカ雪が降ります)。

冬のオーロラ、私も観てみたいです!
カナダには10年住んでいますが、一度も拝んだ事がありません。
イエローナイフやユーコンまで北上しないと見えないのが残念です><(←遠い!!)
by きゃび #-
2015/01/22(木) 02:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
