11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.21 *Tue*

お久しぶり~♪ & こりゃ酷い!!

今日は所用があって、お友達のChatちゃんとランチして来ました。

彼女に会うのは3ヶ月近くぶり。

いや~お久しぶり♪

今回の逢瀬の場所は某ショッピングモール内にある百貨店内のレストラン。

二人とも「ここで食べたい!」という事は全くなく、「ストローラーが余裕で入るスペースがある」という理由だけでアタシがChatちゃんにお願いして入ったレストランなのよね。

で、アタシはここで「チキンポット・パイ」をオーダーしたのだけど・・・
IMG_8614.jpg

いや~~~~~~不味かった!!

こんな不味いポットパイ、初めて食べました!


写真を見てもらえば分かると思うんだけど、パイ生地が思いっきり沈殿してまして、中のシチューは気持ち程度入ってるのみ。

しかもこのパイ生地、思いっ切り湿気っていてスプーンでは崩せず、ナイフとフォークを使って切って、底にこびり付いた状態のクリームをつけながら食べる、という最悪の状態。

本来の美味しいポットパイは「サクサクのパイ生地をスプーンで崩しながら中のクリームシチューと一緒に食べる」っていう物なんだけど、今回のこれは「ポットパイの風上にも置けない代物」でございました。

まあ、大衆ダイナー的存在のチェーン・レストランなので期待はしてなかったけど、それでも酷かった・・・。


久し振りの逢瀬だったのに、こんな場所をランチに選んじゃって御免よ~~~、Chatちゃん!!

4年前に旅行先のカムループスにて、同じチェーン・レストランでランチを食べたんだけど、そこのサンドイッチ&スープは凄く美味しかったのにな~。


ランチの後はフードコートに移動してドリンク片手に1時間ほどお喋り。

この日、Chatちゃんから誕生日&クリスマス・プレゼントを頂きました~。

いつも日常で使える可愛いグッズをプレゼントしてくれるChatちゃんらしく、今年の誕生日プレゼントも即効で日常デビュー出来る可愛い品でした♪

Chatちゃん、いつも有難うね。

今回は心身ともに慌しく忙しい時に時間を作ってくれて有難う!

今度はもっと美味しい店でランチしよう!(苦笑)

COMMENT

ご無沙汰でした。
いやあ、3ヶ月ぶりで『お久しぶり』なんて言葉が出るほど、私たちってしょっちゅう会ってなのねえ、なんてちょっと感慨に耽ったりしました(笑)。

今回のランチ、カムループスでオーダーしたようなサンドウィッチ系ならば美味しいんじゃないかと思います。
だって、私たちより後で来た人たちが先に食べてたのって、そんな感じのものだったじゃない?
多分私たち、ちょっと期待し過ぎたんだと思うよ。

ともあれ、息子くんが大変な時だったのに、お時間を割いてくれてありがとうね。
次回はもうちょっと味もサービスもマシな(当然ちゃんとストローラーが入れる)レストランで、私の愚痴ばっかりじゃないトークを一緒に楽しめればいいなと思います。

いろいろいつも、ありがとう。
ありきたりな言葉でしかいえないのが悔しいけれど。
本当に、ありがとうね。
by chat #b3rz/hBI
2010/12/30(木) 21:41 [Edit
Re: ご無沙汰でした。
●Chatちゃん●

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!


お返事が遅れてしまって御免なさいね!


> 今回のランチ、カムループスでオーダーしたようなサンドウィッチ系ならば美味しいんじゃないかと思います。

確かに、サンドイッチといった軽食の方が強いレストランなんだろうね、きっと。
カムループスで食べたサンドイッチは美味しかったもの~。


> ともあれ、息子くんが大変な時だったのに、お時間を割いてくれてありがとうね。
> 次回はもうちょっと味もサービスもマシな(当然ちゃんとストローラーが入れる)レストランで、私の愚痴ばっかりじゃないトークを一緒に楽しめればいいなと思います。

こちらも場所や時間的にも無理をお願いして御免なさいね。
今度はもっと美味しい場所で、そして愚痴はどんどん聞くので気にしないでね~。


> いろいろいつも、ありがとう。
> ありきたりな言葉でしかいえないのが悔しいけれど。
> 本当に、ありがとうね。

こちらこそ、いつもいつも有難う。
貴方の心遣いにはいつも感謝してます。

今年は、貴方にとって少しでも希望を見出せる一年となる事を心より願っていますよ。
by きゃび #-
2011/01/02(日) 03:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。