09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.02.09 *Wed*

「ペンギン」と「アンパン」

現在、うちの息子には大のお気に入りのTV番組が二つあります。

その内の一つがこれ。

NICKチャンネルとYTVで放送中の『The Penguins of Madagascar』
p_o_m.jpg


舞台はニューヨークのセントラル・パーク動物園。

そこには特殊部隊の訓練を受けた四羽のコマンドー・ペンギン達がいた。
(どれ位強いかというと、片手チョップで人間を軽く倒せる)

頼り甲斐はあるが思い込みが激しいスキッパー(隊長:前方中央)、愛嬌いっぱい&チームで一番まともなプライベート(新人:左)、底なし胃袋に武器を隠し持つ変人リコ(右)、チームの頭脳で少しマッド・サイエンティストなコワルスキー(後方中央)。

動物園の平和と秩序を守る為、今日も彼らコマンドー・ペンギン達が大活躍する。




これ、北米の子供達に大人気のTVアニメで、日本でも去年、NHK教育で『ザ・ぺンギンズ From マダガスカル』というタイトルで放送されてたそうよ。

このコマンドー・ペンギン達は元々はドリームワークス製作のCGアニメ映画『マダガスカル』&『マダガスカル2』に登場していた脇役キャラクターなんだけど、その設定・個性のユニークさから主役キャラクター達を凌ぐ人気者になり、遂に彼らを主役にしたTVシリーズが製作される運びとなり現在に至っております。

去年、義兄一家がバンクーバーに里帰りしていた際に「絶対面白いから観た方がいい!」と言われ、アタシも旦那も「まあ、息子が気に入るかもしれないから・・・」といった感じで観てみたんだけど、旦那もアタシも


いきなり大爆笑。


子供向けの番組だと思うんだけど、大人が観ても(っていうか大人向けかも?)大爆笑できるスーパーコメディでした。

それからもう家族でハマっちゃって、毎回エピソードを録画して溜めております。

息子はまだジョークとかの意味が分からないだろうけど、可愛い絵やペンギンズ達のビシッ!とした身振り手振りが大好きで、アタシと旦那は毎回爆笑出来るストーリーが大好きでハマって観てます。

カナダに在住でNICKチャンネルとYTVが視聴出来る方は、是非、お子さんと一緒に観て欲しいアニメ。 お薦めです!


息子、毎晩一緒に寝る大好きなスキッパーのヌイグルミと一緒にポーズ。
IMG_9057.jpg

ちなみにアタシはキング・ジュリアンが好き☆



もう一つは皆さんご存知『それいけ!アンパンマン』。
anpan.jpg

24時間日本語番組を放送をしている『TV JAPAN』にて、遂に去年から放送が始まりました。

もう待ちに待っていたので嬉しくて、嬉しくて!

それまではアンパンマンを観た事が無かった息子、日本語学校でアンパンマン関連の手遊び等をしても「シラケ~」た感じだったのね。

でも初めてアンパンマンを観てからというもの、その魅力にどっぷりハマってしまい、朝起きると一番にTVに向かって指差し、


「ママ~、パン! パン!(息子はアンパンマンの事をパンと呼ぶの・・・)」


と言って、録画したアンパンマンを観たいとねだる始末。

うちは午前中はアンパンマンかペンギンズがず~~~っとTVで流れてるわ・・・。

アンパンマンで少しでも日本語を吸収してくれるといいんだけど。



それにしても



「バタコさん」と「おむすびまん」って、相思相愛だったのね・・・・。 知らなかったわ・・・。






●おまけ●

こんなアンパンは絶対に食べたくない。

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

realan.jpg

食って寝た日には、うなされる事間違いなし。


category : 息子の成長

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
