10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.10 *Thu*

息子のプレイ・デート&娘、生後三ヶ月に

本日、お友達のぷーちゃんがお互いの息子同士のプレイデートを兼ねて遊びに来てくれました。

ぷーちゃんの可愛い可愛い息子くん「A君」は、うちの息子と1ヶ月違い。

身長もほぼ同じなので、こんな男の子ならではの『剣遊び』も出来ちゃうんだな。
IMG_9067.jpg

前回のプレイデート時はお互い無関心で「一緒に遊ぶ」って事を殆どしなかったのに、今回はこんな感じに時々絡んで遊んでいました。

う~ん、プレイデートに見る「心の成長」。

息子には、この調子でもっともっと前に出て、知らない子達とでも平気で遊べるようになって欲しいものだわ。


そして


スウィングに乗っていた娘がいきなり「キャッ!キャッ!」と声を立てて笑い出したので「何事?」と思って彼女の方を見てみると、赤ちゃんが大好きなA君が、スウィングをユラユラして娘と遊んでくれてました。
IMG_9069.jpg

家族以外の人間に、こんなに声を立てて笑う娘を見たのは初めて!

A君、娘とも遊んでくれてありがとうね~^^


そうそう、今回、ぷーちゃんから本場ケベック産のメープルシロップをオタワ土産で頂きました。
IMG_9072.jpg

本場のメープルシロップを食べてみたかったアタシとしてはかなり嬉しい!!


ぷーちゃん、ありがとう!


なにぶん、こんな本格的なメープル・シロップを口にするのは初めてなので、

「何に活用しよう? メープル・シロップって、どうやって食べるのが一番美味しいのかな?」


と今から頭を悩ませております。

まずはスタンダードにパンケーキから?



今回は4時間弱のプレイデートだったけど、とっても楽しかった!

お引越しする前に、また遊ぼうね~!




●本日、生後3ヶ月になりました●

娘、本日で生後3ヶ月になりました。
IMG_9068.jpg

生後3ヶ月といえば、まだまだ小さくて、軽くて、「赤ちゃん赤ちゃん」してて・・・・といったイメージですが、我が娘に関しては



かなり大きい&重い!



スイングから既に脚がはみ出てますから、ええ!

しかもこの時履いているモンキーパンツ(めっちゃラブリーで超お気に入り♥)、プレゼントで頂いた物で、サイズは1歳児用なんだけど、



問題なく履けてます!



アタシ達夫婦としては「3人目の予定はナシ」としているので、彼女はアタシにとって「最後の赤ちゃん」。

だからもっと「赤ちゃん時代」を楽しみたいのだけど、サイズは既にトドラーサイズに近付いてきているような・・・。

息子も生まれてからあっという間に巨大化しちゃったし、娘もこのペースで行くと息子と同じ道を辿りそう・・・。


まあ、元気で育ってくれてさえいればそれでいいのさ!!

娘、好きに成長するがいいさ!!



そうそう、息子も今日で2歳9ヶ月になりました。

兄妹揃って同じ日付(10日)生まれなので、覚えるのが楽チンだ~。


COMMENT

この間はどうも。
前回同様、おいしいランチをごちそうさまでした。
うちのさくらぼん、午後は眠くなったりするので弱いから、よく泣いてたけど、楽しかったです♪

ところでメープルの使い道は、私はもっぱら朝食のトースト、またはパンケーキです。
最近はクリスマスに作った、タルトのクリームがウィッピング+メープルだったな。

今日はそのクリームをディッピングにトーストをデザートにしました、おいしいよ♪

ただ、気づいたと思うけど、缶の上にもレシピがかいているの。
私はどれも作ったことがないけど、良さそうなのもあるよー。


by ぷみこ #O9eoALuw
2011/02/12(土) 22:27 [Edit
Re: この間はどうも。
●ぷみこちゃん●

先日は遊びに来てくれて有難う!
息子(&娘)共々、楽しい時間を過ごせました~^^

> ところでメープルの使い道は、私はもっぱら朝食のトースト、またはパンケーキです。
> 最近はクリスマスに作った、タルトのクリームがウィッピング+メープルだったな。
>
> 今日はそのクリームをディッピングにトーストをデザートにしました、おいしいよ♪


トースト+クリーム&メープル・シロップって、かなり美味しそうだわあ☆
トーストをフレンチにしても良さそうだけど、普通のトーストの方がアッサリしてメープルの味を直に楽しめそうだわ! 

早速、試してみます! 
情報、有難う~^^


> ただ、気づいたと思うけど、缶の上にもレシピがかいているの。
> 私はどれも作ったことがないけど、良さそうなのもあるよー。

そうそう、レシピが書いてあったね。
とりあえず、何か一つは作ってみようと思ってます。
作ったらUPするわ!


それと私信でございます。
本日、掃除をしていたら、TV台の下の奥からさくらぼんちゃんの「トミカタクシー」を発見!
水曜日の学校でお渡し致しまする~~。
by きゃび #-
2011/02/14(月) 00:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。