06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.13 *Sun*

バレンタイン・イヴのデート&鯛はどこだ~

今日はバレンタイン・イヴ!

数日前に義姉から

「BFが日曜日にスキーに行くから、私、その日に4時間くらい子供達のシッターが出来るわよ~。バレンタイン前日だし、二人で何処かに出掛けてらっしゃいな」

という、何とも有難い話を頂いちゃったの~(大感謝)。


旦那とアタシは義姉の御言葉に甘え、子供二人を彼女に託し、バレンタイン(イヴ)・ランチに出掛けました。


やって来たのは、な~んと寿司屋。
IMG_9075.jpg

何でバレンタインに寿司屋なのかと言うと、アタシが無性に寿司が食べたい気分だったのと、実はこのお寿司屋さん、子供連れでは入り難い雰囲気のお店でして、普段はなかなか入れないの。

そんな訳で、ここが本日のチョイスとなりました。


さて、

妊娠中はソフト・チーズを食べる事を禁止されていて、大好きな『フィラデルフィア・ロール(スモーク・サーモン&クリーム・チーズを巻いた物)』を食べる事が出来なかったアタシ。

なので今日はドドーンとフィラデルフィア・ロールを注文し、早速大口でパクリ。


う~~~ん、サーモンがプリプリしてて美味い♡



これよ、これこれ~。

妊娠中に食べたかった味はこれよ!

サイドディッシュの串揚げもメチャクチャ美味しかった~~♡


美味しい御寿司で大満足した後で旦那と「これからどうする?」と話し合うも・・・・・・・・・


何がしたいか思い当たらない!!


「子供が居ない時にアレがしたい、コレがしたい、アソコに行きたい」って普段思っていた筈なんだけど、いざ二人きりになると、何をすればいいのか思いつかない!

「とりあえず・・・映画でも観に行く?」って事で映画館に行ってみたものの、観たい映画は開始時間が中途半端な為断念。


「・・・・・・う~~ん、映画が駄目なら何処に行くか・・・」


と考えていたら、今週に娘の『百日祝い』を控えている事を思い出した。


「そうそう、鯛! 鯛が要るのよ! 鯛を探そう!」


という事で「鯛探しドライブ」をする事に。







実は昨日の虫歯治療痕が痛くて痛くて仕方がなかったアタシ、昨日の晩から痛み止めをず~っと飲み続けていて、今日も朝から痛み止めを飲んでいたの。

おまけに昨晩は珍しく娘が夜泣きし、あまり眠れなかった事もあって


出発早々、車の中で爆睡!!


旦那はガーガー爆睡しているアタシを車に残し、一人でT&TやHマート、イズミヤといったアジア系スーパーで鯛を探し回るハメになったのであった・・・(え~っと、確か今日はバレンタイン・デートだったような・・・)。





結局、どのお店でも鯛は取り扱っておらず・・・。

前にエ●ジェル・シーフードにも問い合わせてみたんだけど、「取り寄せになる&大きさは2~3キロの鯛になる」という事で、値段も100ドル近く(!)するらしい。

息子の時は、グランビル・アイランドの魚屋さんで、手の平よりちょっと大きいサイズの鯛を買ったんだっけ。

値段も確か10~20ドルだったような。

やっぱり、今回もグランビル・アイランドに行くしかないかなあ。

でも、アタシ一人で子供二人連れて、あのパブリック・マーケットの狭い通路を、人混みをかき分けながら歩く気力が湧かないわ。

さてさて、どうしたものか。



話はバレンタイン・デートに戻りますが、アタシ、自宅の駐車場に着いてようやく目が覚めました。

結局「食って寝ただけ」という、ロマンチックもヘッタクレもないバレンタイン・デートだったけど、子供達に邪魔される事無く食事を楽しんだり、睡眠が取れたのは良かったかも!?


デートの半分以上を眠ってしまって、ゴメンよ旦那。

そして子供達のシッターをしてくれたお義姉さん、有難うございました!


COMMENT

鯛ならチャイナタウンにあると思いますよ☆
by Y #-
2011/02/15(火) 22:04 [Edit
Re: 鯛
●Yさん●

初めまして~^^


> 鯛ならチャイナタウンにあると思いますよ☆

鯛情報、有難うございます!
鯛、チャイナタウンに売ってるんですかっ。
その辺はノーマークでした・・・・T-T

せっかく教えて頂けたのに、今回は時間が無くてチャイナタウンに足を運べないのですが、次回、鯛が必要な時に真っ先にチャイナタウンに出向こうと思います。

情報、本当に有難うございました!
by きゃび #-
2011/02/15(火) 23:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。