10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.21 *Mon*

何度引いたら気が済むのか・・・・

もう信じられない事なんだけど、今年に入って3度目位の風邪を一家で引いてます。

旦那が職場から貰って来たのを皮切りに、一気にアタシ・息子・娘に広がりました。

思い起こせば、去年の11月から今に至るまで、毎月風邪を引いてるのよね・・・。



こんな現象、生まれて初めて!



普通、一度風邪を引いたら免疫が出来て暫くは風邪は引かないものだと思ってたんだけど、去年の11月から「治った途端に新たな風邪を引く」といった状態が4ヶ月近く続いていて、もう最悪。


ちなみに今まではずっと「鼻風邪」だったんだけど、今回のは「喉風邪」。

喉が常にガラガラしていて、不快ったらありゃしない。


今のところは息子が一番元気で、次に旦那、アタシと娘が一番重症かな・・・。


父親(旦那)の職業柄、いくら気を付けても、どうしても流行病を職場で貰って来てしまうので、子供達には申し訳ない限り。

娘に関しては、生まれてからずっと鼻水が出っ放しで本当に可哀想・・・。

娘は自力で鼻をかめないのでアタシが定期的に鼻水を取ってあげないといけないのだけど、「口で鼻から直接吸う」という方法は子供の鼻水から母親の口内に風邪が感染し「共倒れ」になるケースが多いので、ずっと前に止めました(でも、2~3回やったかなあ)。

これまで色々な「鼻水吸引器」を試したんだけど、三代目にして、ようやくベストな物に辿り着きました。


これ!
IMG_9016.jpg

前回の風邪で娘の咳が酷くなった時に医師に掛かったのだけど、その時のドクターが「これをあげるから、定期的に鼻水をしっかり取ってあげて。そしたら呼吸が楽になるから」と言って下さったの。


それまでは一代目(左端。赤ちゃんの鼻に入れるには大き過ぎる先端。最悪な使い心地で、鼻水もちゃんと取れない)ニ代目(中央。割と良かったけど、一気に鼻水が取れず、何度も掃除しながらやらないといけなかったので娘の苦痛の時間が長くなってしまった)を使って鼻水を取ってたんだけど、三代目(右端。管の先を咥えて息を吸い込みながら鼻水をバキュームする)を使ってみたらまあ、
IMG_9013.jpg


えらい勢いで鼻水が取れるの!



半端じゃない量の鼻水を短時間で一気に吸引出来ます!

球状のケース内に弁が付いているので、管内に鼻水が浸入してくる事もありません。



三代目で取れる鼻水量に比べたら、これまでの一代目・二代目で取れていた鼻水は



氷山の一角に過ぎないものだった



と実感しましたよ、ええ。


もちろん、鼻水を吸っている最中は娘はギャン泣きするんだけど、鼻水を取り終えた後はス~ッキリ顔☆

呼吸が楽になるのか、鼻水を取った後はよく眠ってくれるようになったし、本当に大助かり。
(一つ難があるとすれば、吸引中は思いっきり息を吸う状態になるので、吸引後に頭がクラクラする事くらいかな・・・)

赤ちゃんの鼻詰まりでお悩みのお母様方にお勧めの一品。

クリニックで無料で頂いた物なので値段が分からず申し訳ないのだけど、普通にドラッグストアで購入できると思います。


この先、春までに一体何度風邪を引くのか分からないけど、出来れば今回の風邪の後は暫く風邪から無縁になれますように。

私の周囲でも風邪が常に大流行してます。

皆さんは、風邪にお気をつけ下さいまし~!



●おまけ●

要る人がいるのかどうか分からないんだけど、一応見つけたので情報をば。


『鯛焼きメーカー』でございます。
IMG022.jpg

先週の土曜日に所要でラングレー市に行ったんだけど、そこからの帰りの道中で寄った韓国系スーパー『Hマート(サレー/ラングレー支店
 19555 Fraser Highway Surrey
)』のキッチングッズ・コーナーで発見しました。

電気ストーブでは使用不可らしいので、ガスストーブか、鍋用のテーブルトップ・ストーブを使わないといけないらしいっす。

アタシは上記の理由で(我が家は電気ストーブ&鍋用を出すのが面倒くさい)今回の購入を見合わせましたが、興味のある方はどんぞ。

ちなみにこの商品、人気があるみたいで「あっ!」という間に店頭から消えるらしいんですが、その後は暫く入荷しないそうなので、欲しい方は早めに行ったほうがいいかも。

category : 日常

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/22(火) 15:05 [Edit
Re: タイトルなし
●鍵さん●

おはようございます☆

鍵さんのお宅も11月から風邪引きっ放しですか!

実はうちの義姉も「11月から常に風邪を引いている」って言ってまして、おまけに私の周囲の人達も「風邪引きの状態が去年から続いている」って言ってるんですよっ。

ひょっとしたら、近年稀に見る「風邪大流行」の冬なのかもしれませんね!?

もう風邪には飽きあきなので、今回で暫く風邪は無しにしてもらいたいですよね。
特に鍵さんは身重でいらっしゃるので、今の調子で頑張って風邪ウィルスを寄せ付けないように頑張って下さいね!

それと「鼻水吸引器」、日本で購入されたんですか~☆ いいですね!
日本製かあ・・・・カナダ製の物より、更にしっかり取れるんだろうなあ・・・・☆
by きゃび #-
2011/02/23(水) 02:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。