06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.22 *Tue*

バンクーバー水族館『Family Fun Twilight Tuesday』

今日はバンクーバー水族館にて会員限定イベントの『Family Fun Twilight Tuesday』が開催される日。

イベント内容として


 ・クラゲ研究室見学ツアー
 ・Bobs & Lolo コンサート
 ・4Dシアター『Dora the Explorer 4D』初上映
 ・ぬいぐるみドクター
 ・ローカル海洋生物お触り体験
 ・フェイス・ペインティング



といった、息子が好きそうな物ばかりだったので、先月半ばに参加登録をして本日行って来ましたよ。


イベントが開催されたのは、通常閉館時間後の午後6時~9時まで。

閉館後の夜の水族館にやって来るのは初めてなので、ちょっとワクワク。
IMG_9135.jpg


会員証を見せて中に入り、真っ先に向かったのは今夜行われる女性デュオ
『Bobs & Lolo』のコンサートエリア。
IMG_9137.jpg

子供がいる親なら彼女らの事を知らない人は一人もいない(いや、いるか)、カナダ版の『歌のお姉さん(達)』。

24時間子供番組を放送しているチャンネル『Tree House』にて、番組と番組の間の中休みスペースで彼女らの歌のPVがガンガン放送されています。

彼女らはただのシンガーではなくて、二人とも幼児教育のバックグラウンドがあるのね。

だから歌の内容も子供向けで、「歌いながら●●の仕方を覚えましょう」とか「歌いながら周囲とのルールを覚えましょう」みたいな感じで、好感度大なのです。

ハーモニーもとっても綺麗で、曲もキャッチーで覚えやすいからアタシは結構好きなのです。















コンサート会場であるベルーガ水槽地下に行ってみると、既にこの状態。
IMG_9139.jpg


な~~んにも見えやしねえ(怒)!!!


人と人の隙間から彼女らがチラチラと見える程度(彼女らの写真は、旦那に撮ってもらったのです)。

彼女達の姿が見えない状態で、歌とMCだけを聴いている状態でございました・・・TT


ボブロロのコンサートの後は、ドーラ映画を観に4Dシアターへ。

でも、乳幼児を連れていたアタシは入る事が出来ず、息子と旦那が4D映画を観ている15~20分の間、近辺をウ~ロウロ。


で、ようやく二人が出て来て、「次はクラゲ研究室だ~」と息巻いて順番待ちの長蛇の列へ。
IMG_9153.jpg

すぐ後ろの水槽を眺めつつ20分ほど並び、「あと2分ほどで入れる!」といったところで、なんとなんと、抱っこしていた娘が大ウンコをお見舞いしてくれまして、オムツから背中にダダ漏れ。

すぐに着替えさせないといけない為、旦那に「アタシがいない間に順番が来たら、そのままツアーに参加してもいいよ」と言ってアタシは列から離脱し、トイレで娘の服を着替えさせる事に。

勿論、その間に列は動き、旦那と息子はそのままクラゲ研究室見学ツアーへ参加。

またまた二人の出待ちをする事になったアタシと娘は、仕方が無いので再び辺りをウロウロし、クラゲ水槽の前で写真を撮ったりして遊んでたわ。
IMG_9150.jpg

そして15分後にツアーから帰ってきた旦那&息子。

旦那はアタシの姿を見るなり罪悪感に満ちた顔で

「ダーリン、今日は本当にゴメンよ! 僕や息子ばかりがイベントに参加できていて、君は娘の世話ばかりで、ちっとも楽しい思いが出来ていないじゃないか・・・・T0T」

って言ってました。


いやいや、今日は息子の為にここに来てるんだし、息子さえちゃんとイベントに参加出来てればそれでいいのよ。

アタシはアタシで、意外と娘二人で水族館巡りを楽しめたし。

それに夜の水族館って、昼の水族館とは一味違った感じでなかなかいい感じだったわ。

そのせいか、娘と二人でプラプラしている間に随分とリラックス出来ました。

水族館って、いいわ~☆


あと5ヶ月ほど会員有効期限が残ってて「その後はどうしようかな?」って思ってたんだけど、ここは年間に結構たくさんの楽しい会員イベントを開いてくれるし、入場料もかなり元が取れるし、息子も水族館が大好きなので、期限切れ以降も会員続行する事にしました。

また楽しそうな会員イベントがあったら参加したいわ~☆

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。