06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.03.24 *Thu*

ダブルストローラー、ようやく購入

娘が生まれてからというもの「いつかは手に入れないといけない!」と思っていた“ダブルストローラー”。

まだまだ目が離せない息子に、乳飲み子の娘。

この二人をアタシ一人で同時に、まとめて移動させようと思ったら、ダブルストローラーの助け無しでは無理な訳で。


で、


これまで色々とお店を見て回ったり、ネットの「売りますコーナー」を見てみたりと、色々なダブルストローラーを見て来たんだけど、なかなかピンと来る物に出会えなくて焦ってたのです。

だって、9月からのプリスクール、ダブルストローラー無しでは行けないもの~。


で、


色々と見てきた中で幾つか「これイイかも」と思うものがあって。

下のストローラーも「場所を取らないし、イイかも~」と思って実物を見に行ったんだけど・・・

pt stroller
Phil & Teds ; Vibe2 Buggy Double Stroller


ま~、お高くていらっしゃるのね!!


800ドルくらいだったかと。

すぐに必要無くなる物に払う額としては躊躇してしまうような高価なダブルストローラー様でしたわ。

中古品でも探したけど、それでも結構高かったな~。


それにね、


デザインをよ~く見てみて。


実際にお店で見てみて気付いたんだけど、うちの息子のように大柄な子(97パーセンタイル以上)を乗せるには、上段も下段もかなり小さくて狭いのです。

インファント・シートは上段に乗せるみたいなんだけど、そしたら息子を下段に入れないといけないし(というか、入らない)、そうすると荷物を入れるスペースが全く無いし、これじゃあ買い物にも行けないわ。

そんな訳で「この金額を出せたとしても(←というか、出せない!)、購入は有り得ないな~」と、実物を見て悟りました。



そしてもう一つ候補に上がったのが、このストローラー(以前、日記にも登場したわね)。
sns.jpg
Baby Trend ; Sit N Stand LX


こちらもPhil & Teds のストローラー同様、横幅が無いので移動が楽そう。

購入した場合、前の幌付きシート部分に娘が前向きに座り、後ろの座席部分に息子が後ろ向きで座る事になります(もしくはステップ部分に立つ)。

これは前のシート部分に各メーカーのインファント・シートを装着できるので、すぐに使用が可能。

シート下の荷物入れも大きく、荷物が沢山入ります。

値段も良心的で、各モデルによって150~250ドルくらい。

これ、実は同モデルの物をお友達が所有されてまして、以前の日記にアタシが「使い心地はどうなんだろう?」と書いたのを読んで「うちにある同モデルのストローラー、今使ってないから、購入する前にお試しで少し使ってみる?」と御声をかけて下さいまして、お言葉に甘えて、一週間お借りして使ってみたの。


そしたら


息子から強烈な「乗車拒否」に遭ってしまったのよね・・・・!


後ろの座席に座らせようとしたら、嫌がって泣き叫ぶわ、大暴れするわで、全く乗ってくれなかった!

日を変えて何度かトライしたんだけど、結果は同じ。

そんな訳で、このストローラーも「購入は無し」となりました・・・。

前部シートには我が家のインファントシートがちゃんと収まったので、息子さえ後部に座ってくれたら、確実にこれに決めて購入してたのに・・・・・無念!

でも、買う前に息子が嫌がる事が分かって良かったよ。

Nさん、試乗させて下さって、有難うございました!




そして本日---。


旦那同様、先週末から2週間の春休みに入った義姉が、息子&娘のベビーシッターをしに来てくれたので、旦那と二人でダブルストローラー探しの日帰り旅に出ました。

やって来たのはバンクーバー市内Marine Dr.にある子供グッズ専門店「TJ's The Kiddie Store」

ベビザラスは種類が限られているけど、ここには色々なメーカーのストローラーがあるのです。

息子がかつて使い、今は娘が使用しているインファント・シート&ストローラーも、ここで購入しました。


で、


店内をズラ~~っと見て回ってみたものの、なかなか「これだ!」というのが見つからなくて、「もう出よう」と言っていたところで突然目に入ったのがこちらのストローラー。
z_tango.jpg
Zooper ; Tango Double Stroller SL808



中古ストローラーのコーナーに置いてありました。

「絶対に避けたい」と思っていた “横長型” のストローラーなんだけど、なんだか目が行っちゃって「中古の割には凄い状態がイイね~。新品みたい」と言いながら色々と触ってたら、お店の人が声をかけてきたの。

試しに値段を訊いてみたら


「これ、実は今日入荷したばかりの新品で、中古じゃないんだよ。値段はオプションの “膝掛けカバー” 、“日よけ・レインカバー” 、それと ”カップ・ホルダー” 込みで500ドル。 でも今日はキャンペーンで、全てのオプションを付けて50%OFFの250ドルだよ」


それを聞いた旦那&アタシ、目を見合わせてビックリ!

その店員さんに色々と、このストローラーの機能を見せてもらう事に。

それで見つけた利点は

 ・各シート&幌がそれぞれ独立している
 ・インファント・シート装着可能
 ・取り外し可能なインファント用ヘッドカバー付き
 ・背もたれはほぼ180度に近いリクライニングが可能で、足の部分も3段階で調節できる
 ・幌は、背もたれを全リクライニングした状態でも180度開き、全体を覆う事が出来る
 ・幌は二重構造で、夏には一部分をメッシュに切り替える事が出来る
 ・シート下には大容量の荷物入れがある
 ・ストローラーの展開・収納が2ステップのみで非常に簡単
 ・収納後は直立型になるので、小スペースに収納可



悪い点は

 ・横長型なので、狭い場所が通りにくい(基本、通常のドアは通れる幅にはなっている)
 ・車輪が小さいので、坂道等で押す時は結構な重量になる


強烈だったのは

 ・同型モデルのストローラー(2007年1月1日~2008年4月30日に製造されたSL808B、SL808F)が、去年の8月にリコールになった

という点!


このフレームラッチ部分(上部の黒いプラスチック部分)が強い衝撃が加わると外れてしまい、ストローラーが崩れる、という問題が出たんだそうな。
z_tango_recall.jpg


ただし、問題製造年以後で、この部分が頑丈な「メタリック・クローム」になっているモデルに関してはリコール対象外なんだそう。

で、気になってチェックしてみたら・・・・


ラッチ部分が「メタリック・クローム」になっていて、このストローラーに関しては「リコール対象外モデル」でした(っていうか、リコール対象になった製品を店には出さないよね)。
IMG_9348.jpg

リコール対象外なのであれば、大丈夫か?

そして前述した「悪い点」さえ除けば、アタシが求めるものを全てクリアしているこのストローラー。

機能・オプション・値段も申し分ないので、


購入しちゃいましたわ。



家に帰って、早速息子に見せてみたら・・・・



自から率先して乗り込んで、上機嫌で座ってるではないの!!




それに、大きな息子が座っていても、隣のシートにはちゃんとインファント・シートを収める事が出来た。

そのまま近所の公園に散歩に行ったんだけど、平坦な道であれば重さも気にならない。


それより何より、息子が快適に、大人しく座ってくれているのが一番の収穫!


これならアタシ一人でも、この二人を一まとめにして移動できるわ~。


これで、9月からのプリスクール通いの不安が一つ減りました。

category : 日常

COMMENT

はじめまして。
明治と申します。
私、以前ZOOPER tangoを使っていたのですが、
今の今になってこちらの記事でリコールの件を知りました。。。
近々双子出産を控えた友人に譲る予定だったので、何度か指を挟んでいたことが気になって調べていたらたどり着きました。
いても経ってもいられず書き込んだ次第です。
メーカーさんに問い合わせしてみます。
本当にありがとうございました。
ではでは失礼します。
by 明治 #-
2011/10/10(月) 20:20 [Edit
Re: タイトルなし
●明治さん●

はじめまして^^


> 私、以前ZOOPER tangoを使っていたのですが、
> 今の今になってこちらの記事でリコールの件を知りました。。。

これは車と違い、購入者に連絡が来ると言った事は無いと思うので、御存知無くて当然だと思いますよ。
私も分かりませんでしたよ、きっと。


> メーカーさんに問い合わせしてみます。

そうですね、それが一番だと思います。
ただ、リコール箇所は記事に書いた通りの箇所なので、前輪上のフレームラッチが黒いプラスチック製ではなく、メタリッククローム製であればリコール対象外です。
確認してみて下さいね^^


> 本当にありがとうございました。

いえいえ、お役に立てて光栄です。
こちらこそ、御丁寧な御礼を頂き、有難うございました。
by きゃび #-
2011/10/11(火) 09:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
