10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.03.30 *Wed*

トイレ・トレーニングの準備

「せめて、息子が喋るようになってから・・・」と思い、伸ばし伸ばしにして来たトイレ・トレーニング。

でも、あと一ヶ月ちょいで3歳になるという事、そして9月からはプリスクールが始まるという事もあり、


「9月までにはトイレトレーニングを完了させておきたい!」


と、ようやく重い腰を上げて「トイレ・トレーニング用品」を購入しにベビザラスに行ってきましたわ。


実は
2ヶ月前の日記で少しトイレ・トレーニングについて触れた後、この子供用便座をベビザラスで購入したのね。
sesamiseat.jpg
Sesami Street Potty Seat  - $17.99


これは通常の便座の上にセットして使用するタイプの物。

娘のトイレ・トレーニング時にも使用出来るよう、男女関係無しで好まれるセサミストリート柄をチョイス。


で、


購入したのはいいのだけど、うちの便座にだけなのか、なかなかちゃんとフィットしてくれなかったのよね。

しっかりはめてるつもりでもガタガタするというか、なんとも心許ないというか、頼りない。


それと、


「息子がトイレ・トレを完了させた暁に、自分一人でこれを便座にセットして、用が足せるんだろうか?」といった疑問も沸いて来たものだから、結局この便座は使用することなく、トイレ・トレーニングもしないまま今日まで過ごしてきた。

でも今回、改めてトイレ・トレを始めるにあたり、新たな便器・便座を探す事に。


そうして本日やって来たベビザラスで、真っ先に目に入ったのがこちら。

potty_t.jpg

Early Choices Baby Toilet Seat  - $34.99



大人用&子供用便座が一体になった商品。

便座の蓋を開けるだけで子供用便座が現れるので、子供便座をいちいちセットする必要なし。

子供一人でも簡単に用が足せます。

そして子供が成長した暁には、蓋の内側に付いたクリップで子供用便座の部分を蓋に固定出来るので、長期に渡って使用可能。


これは便利そうだ!!!


うちの子達だけでなく、我が家に小さな子供達が来た時にも大活躍してくれそう。


これ、前回来た時は売り切れてたのか、店頭に並んでなかったのよね。


はい、勿論、即効でお買い上げでございます。


家に帰って早速旦那に取り付けて貰ったんだけど、大人便座に関しては極々普通の使用感で合格。

子供用便座も、息子もお尻が落ちる事無く、台座を使ってヒョイと座れたので、こちらも合格。


トレーニング便座さん、活躍を期待してるよ!!


以前に購入したセサミ便座ですが、こちらは『携帯便座』として、外出時に使用する事にします。

トレーニング・パンツも購入したので、9月完了を目標に、少しずつ、徐々にトイレ・トレーニングを始めようと思う。


あ~~~「茨(いばら)の道」の始まりだわ・・・・・。

category : 息子の成長

COMMENT

おおっ!ついに息子くんも始めますか!

うちもそう遠くない日(去年の8月の半ば)に経験したので、今でもあのときのことがアリアリと思い出されます。軽~く、いやかなりの壮絶バトルでした。

私も先延ばしにしていたクチで、サマースクールの幼稚園の先生に「お母さんが、がんばらないとおむつは取れませんよ!」という渇(?!)をいただいたおかげでエンジンがかかったんでした。

根気がいりますが、意外とスムーズに取れるかもれません。、、、、って次男のトイレトレも面倒で拒否しているズボラな私が言う言葉ではないですね。(←周りから2人目は早いから、早くしたほうがいいとよく言われる)失礼しました。お互い、ボチボチやっていきましょう~。
by りのっちゃ #mQop/nM.
2011/04/06(水) 22:45 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

おはようございまーす!


> おおっ!ついに息子くんも始めますか!

そうなんです・・・ドキドキ。
一体どれだけの時間が掛かるのか、想像も付かなくて本当にドキドキしてます!


> うちもそう遠くない日(去年の8月の半ば)に経験したので、今でもあのときのことがアリアリと思い出されます。軽~く、いやかなりの壮絶バトルでした。

いや~、先日はトイレ・トレに関するとても興味深いお話を聞かせて頂き、有難うございました<(__)>
他のお友達の経験談を聞いても「かなり手こずる!親のストレスMAX!」との事だったので、「うちはトレイトレ以前に手こずる事が多いのに、更にトイレ・トレーニングが始まったらどうなるの!?」という恐怖が・・・v-12


> 私も先延ばしにしていたクチで、サマースクールの幼稚園の先生に「お母さんが、がんばらないとおむつは取れませんよ!」という渇(?!)をいただいたおかげでエンジンがかかったんでした。

「お母さんの頑張り」・・・・ああ、耳に痛いです・・・TT
そうですよねえ、「子供が最も頻繁に排泄をするであろう日中」に一緒にいるのは“お母さんだけ”ですもんねえ・・・。
なんだか、私も渇を入れてもらった気分です^^;


> 根気がいりますが、意外とスムーズに取れるかもれません。、、、、って次男のトイレトレも面倒で拒否しているズボラな私が言う言葉ではないですね。(←周りから2人目は早いから、早くしたほうがいいとよく言われる)失礼しました。お互い、ボチボチやっていきましょう~。

激励の御言葉、有難うございます!
なるべく、なるべく、なるべ~~く、イライラする頻度が少なくて済むよう亀のペースで進めて行こうと思います^^;
りのっちゃさんも、次男君のトイレ・トレ、頑張って下さいね~~~!!!
by きゃび #-
2011/04/07(木) 00:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
