10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.21 *Sat*

久し振りに一人でお出掛け

今日はSq市にてランチ・パーティー。

今回アタクシ、旦那に息子を押し付けての参加でございます!!

それもあって、朝からもうドタバタ!!

息子の朝・昼の離乳食の準備をしたり、フォーミュラ(人工ミルク)の準備をしたり、息子の一日のスケジュールと指示書を書いたりしていたら、いつの間にか出発予定時刻を20分もオーバーしてた!

慌てて身支度を整え、不安を抱きつつも息子を旦那に託し、午前9時40分、アタシは車に乗り込んだのでございます。

我家からSq市までは車で1時間半強。
集合時間は11時~11時半だから、何とか遅刻せずに到着できそう。 よしよし。

本日も快晴で最高のドライブ日yリ!
山と空のコントラストが最高ざます!
IMG_1080.jpg

ノースショアのこんな雪山の景色も見えて、脇見がち運転になりあぶないったらありゃしない。
IMG_1081.jpg

っていうか


運転しながら写真を撮るなよ!!


って感じよね。

でも御心配なく。

この後、膝に置いていたカメラがカーブに差し掛かったところで床に転げ落ちてしまい、Sq市の絶景は写真に収める事が出来ませんでしたから。 でも残念!



自宅を出てから1時間40分後の11時20分。
本日のホストであるMkさん宅に到着。

ここってば、すげーー豪邸なのー!!

もう、玄関エントランスだけで社交ダンスが踊れそうなくらいのスペースがありましたわよ、奥さん!!
こんな家、一度は住んでみたいわあ・・・(憧)。

そして、玄関でお出迎えしてくれたのがミニチュアダックスのラッキー君。
IMG_1093.jpg

額の麻呂マークがとってもカワイイ!
性格もフレンドリーで賢く、赤ちゃんが好きなのか、赤ちゃんの横にピットリと寄り添っている事が多かったです。

全員で持ち寄ったお料理はこちら。
IMG_1087.jpg

もう、すっげー美味かった!!
お金が取れそうな位、美味しかったっす!!

こんな御馳走やデザートを囲んでのお喋りはかなり楽しく、あっと言う間に帰宅時間になってしまいました。

帰り道は心配していた渋滞に遭うこともなく、行きよりも10分短縮の1時間半で我家に帰宅できました。

気になる息子と旦那はどうしていたのかというと・・・


ソファーで寝てました★


今日一日の間に何度か泣いたらしいんだけど、すぐに泣き止んだりして、さほど大変でも無かった様子・・・・。



悔しい★


もっと、大変な目に遭えばヨカッタのよー!
そうして、アタシの日頃の大変さを実感できればヨカッタのよー!



でも、息子に何事も無かっただけでもヨシとしましょう。

お友達の皆さん、今日はどうも有難う!
とっても楽しかったです!

そして旦那ちゃん、今日一日羽を伸ばさせてくれて有難う!
またヨロシクーー!!

COMMENT

ありがとうございました
この日は感動の日となりました。
カナダに来てこんな思いが出来るなんて、思っていませんでした。ほんと~に、ありがとうございました。

いつも一緒の子供と離れると、母は子供のことばかり心配してしまいますよね~。
旦那さんに対してはちょっと悔しい感もありますが、息子くんが何事もなく過ごせたということで、本当に良かったです。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/02/24(火) 09:36 [Edit
Re: ありがとうございました
> この日は感動の日となりました。

マミーさんの驚き&喜びぶりを見られて、参加者一同、とっても嬉しかったです~!
とっても喜んで頂けて、本当によかったです!

パーティーの間、息子の事が少々気掛かりではありましたが、なんせ父親と一緒ですから気兼ねなくパーティーを楽しむ事が出来ました。
少々、旦那には苦労して欲しかったんですけどね^^;
by きゃび #-
2009/02/25(水) 07:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
