10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.23 *Sat*

今年のイースター

本日はイースター連休2日目。

イースターには毎年バンクーバー島から義両親がやって来て一緒に過ごすのだけど、今年は


・義姉&BFがイースター連休を使ってUSにバケーションに出掛ける
・イースター連休初日がアタシ達夫婦の結婚記念日



という事もあって、義両親と一緒に過ごすのは義姉を含めた木曜日のディナーと、本日丸一日のみ(義両親は義姉&BFのアパートに滞在中)。


昨日は二人でバンクーバーを散歩して回ったらしい。

小春日和の中、海岸に向かって歩き出し、途中にあったレストラン・カフェで美味しいランチを食べて、キツラノ・ビーチを散歩し、帰り道にあった映画館で観たいと思っていた映画を観て帰って来たそうな。



なんか、昨日のアタシ達よりもかなり『トキメキ度の高いデート』をしていらっしゃいますな!!




今日行ったレストランで義母に「昨日の10周年記念日はどんなスペシャルな事をしたの?」と訊かれて




「カレー食べて、お寺に行って、家に帰ったよ」




と言ったら



「あら・・・・・・・・・・そうなの(汗)」



と、明らかに内心「え~~~!?」と思われている事確実な返事が帰ってきましたよ!


いや、当人のアタシですら「え~~~!?」だったから、その反応は無理も無いです、はい。



そうそう、関係無いんだけど、今回のランチは飲茶だったの(うちら夫婦のお気に入りとは違うお店)。

で、席に着いてすぐにサーバーにオレンジ・ジュースを薦められて、義母が「あら、いいわね」という事で大人4人全員オレンジ・ジュースを飲む事に。

飲茶の後はデザートのマンゴープリンを4人分頼んだんだけど、お会計を見てみてビックリ!!!

そんなに数を食べたわけでもないのに、会計が100ドル!


「これ、ほんとにうちのテーブルの会計!?」と思ってよ~くよくレシートを見てみたら・・・


な~んとなんと、このオレンジジュース&マンゴープリン、


一品が5ドルもするの!!!


たかが4杯のオレンジ・ジュースで20ドル!

たかが4個のマンゴープリンで20ドル!



なんと100ドルの内、40ドルがスイーツの価格でした。


この馬鹿馬鹿しいスイーツ価格に全員唖然(払ったけどさ)。


「あのオレンジ・ジュースは詐欺だよな!」


と口々に言いながらお店を後にしたのでした。



そんなハートブレイクなランチの後は公園でしばし遊び、それから「子育てで忙しいきゃびに要らぬ労力をかけさせたくない」という義母の配慮で、デリ・カフェに寄ってイースターディナー用のBBQチキンを買い、我が家へ向かう事に。助かります~。



我が家では・・・



娘に久しぶりに会う義母、常に娘を抱っこしていてデレデレ状態です。
IMG_9756.jpg

まだ赤ん坊の娘に久しぶりに会うからテンションが上がるのは分かるし、可愛がってくれているのも有難いのだけど・・・・、


お義母さん、娘だけにかまい過ぎですよ・・・。


娘に夢中で、息子が視界に入ってないというか・・・。


孫は全員平等にかまってください。


なので、それをカバーするためアタシ、旦那、義父で息子にかまっていたのでした。

義父は、息子と一緒にブロックで遊んでくれたりしました。
IMG_9760.jpg

大人3人がかりで注意を払っていたお陰で、息子に寂しい思いをさせずに済んでホッ。

二人子供がいると、こういう問題が出て来るんだよねえ・・・。

これからも気を付けなくっちゃ。



晩御飯はデリで買って来たBBQチキンと、アタシが作った簡単な付け合せでイースターディナーと相成りました。

BBQチキンが凄く美味しくて、食事中は会話に花も咲き、思った以上に楽しいイースター・ディナーでしたわ。

デザートを食べた後、「明日の早いフェリーで島に帰るから」と、義両親は義姉のアパートへ帰って行ったのでした。


次に義両親に会うのは来月の『母の日&息子の誕生日』。


今回は楽をさせて頂いたけど、次回は忙しくなりそうな予感★


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。