10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.05.04 *Wed*

最後の日本語教室

今日は日本語学校に通う最後の日。

今現在、息子はこの学校の「2歳児クラス」に通っているのだけど、学校のルールで3歳の誕生日以降はこのクラスは取れなくなるの(まあ、そりゃそうだわな)。

息子は来週の火曜日で3歳になるので、今日がこのクラスを取る最後の日となるわけです。

と言っても、9月の新学期からはここの幼稚園に通い始めるので、またこちらにお世話になるのだけど。





先週はなんとか最後まで息子を抑える事が出来たのだけど、



今週は本当にキツかった・・・・・!!!



もう体操の時間からMAXハイ・テンションで、点呼の時も大人しくさせるのに一苦労・・・。

しかもそんな日に限って



『5月のお誕生日会』があって、息子が他の2人のお子ちゃん達と一緒に前に出て、お祝いされるシチュエーションに!!



それに対し、申し訳ないけど「あ~~~~勘弁してよ~~~~~」と思ったアタシ。


こんなハイテンションな子が、前に出てお行儀よく出来るわけ無い!!

それでもお祝いして頂けるという事で、恐る恐る息子を前に出したんだけど、意外や意外、ハッピー・バースデーを歌って貰っている間は大人しく椅子に座ってました!





先生が喋り始めた途端、やっぱりジッとしてられずに椅子から立ってアタシの元へ。




は~~~~~~~~・・・・・・(溜息)。




なんとか、その日は最後まで居続ける事が出来たけど、車の中で反省会。



ファミリードクターやスペシャリストからは「この子は発達障害では無い」と言われたけど、



「本当に、何も問題は無いんだろうか?」



と、最近日本語学校で息子を抑えるのに苦労する度に思ってしまうアタシ・・・・。


最近、好奇心旺盛になって来た事で以前にも増して手が掛かるようになって来た息子。

好奇心の延長で自我を通したがるようになって来たし、それが思い通りにならないと、アタシや旦那に対して手や足が出るようになって来た。

穏やかな性格で、今までは息子に対しても寛容だった旦那ですら、時々声を荒げて彼を叱る事があるほど。

溢れんばかりの好奇心と、有り余る体力を発散させるべくプレイタイムに通わせているんだけど、効果があるんだか無いんだか・・・。


本当に、彼に関しては毎日頭を抱えてますよ・・・。


まだ2歳、「三歳の反抗期」の本番はまだこれから。


今でさえ大変なのに、本番になったらどうなるのか不安で堪らないわ・・・。

category : 息子の成長

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
