08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.05.18 *Wed*

これが遊ばずにいられようか!!

以前、娘の髪をこんな髪型や
IMG_9570.jpg


こんな髪型にした時・・・・
IMG_9965.jpg


旦那から「彼女は人形じゃないんだから、あんまり彼女で遊ぶんじゃないよ」と言われたアタシ。



でもね



目の前に女の子がいて、



遊べるくらいの長さの髪の毛があるのを目の前にして、



遊ばずにいられますかっつーーの!!!



今回は、念願の、念願のね~~んが~~~んの~~~~


「二つ括り」にしてみたっ!!!
IMG_0084.jpg





きゃ・・・きゃわいい・・・・っ!!




親バカなのは百も承知よっっ!!!

でも、親が子の事を「可愛い」と思うのは当然だからいいもんねーー!!
と開き直ってみる)


しかしまぁ「あ~~~っ! 可愛い~~~!!」「やだ~~~っ! 可愛い~~~~!!」「激可愛い~~~!!」と言って悶絶しながら写真を撮っていたアタシは、何処からどう見ても 『親バカを通り越した正真正銘のバカ』 でしたよ、ええ。


旦那に、上の写真に加えて下の写真2枚を添付してメールしたところ、
IMG_0092.jpg

IMG_0103.jpg


「小熊ちゃんみたいで可愛いーー! あんまり可愛いから、同僚達にも見せて回ったよ!!」という、これまた凄い親バカな返事が。


あれだけ「娘で遊ぶな」って言ってたクセに・・・・。


しかし、男の子は違う方向(子供っぽくて甘えん坊)ですっごく可愛いんだけど、やっぱり女の子は髪型や服装で遊べるので楽しいね。

ま、あと数年したらアタシが選ぶ服は嫌がって着なくなっちゃうんだろうけど、それまでは楽しませてもらいますわ。


そうそう、前髪が随分伸びたので、パッツンと切ろうか、このまま伸ばそうか思案中。

アタシ似のクセっ毛だから、なかなか悩むところです。

う~~~む・・・・・。



本日はコテコテの『親バカ日記』で失礼致しましたっ。

category : 娘の成長

COMMENT

親バカ上等!ですよ~!!

せっかくかわいい我が子が産まれたんだから、かわいいと悶絶して何が悪いっ!ってなもんで、これからも、親バカ道を邁進してください。

親バカ連合メンバーより

、、、話は変わり、風邪の具合はいかがですか?どうぞお大事に。
by りのっちゃ #mQop/nM.
2011/05/20(金) 17:10 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

おはようございます!

> 親バカ上等!ですよ~!!
> せっかくかわいい我が子が産まれたんだから、かわいいと悶絶して何が悪いっ!ってなもんで、これからも、親バカ道を邁進してください。

ありがとうございます~~。
そう言って頂けると、安心して「親バカ道まっしぐら!」出来ますわ~・・・・・・周囲に引かれない程度に(←この辺が気弱)。


> 、、、話は変わり、風邪の具合はいかがですか?どうぞお大事に。

お気遣い、有難うございます!
ま~久々に「風邪!」という感じの風邪を引いております。
鼻水ズルズル&咳コンコン、といった感じの。

でも、普通に日常生活は(なんとか)送れております!
御心配お掛けしてすみませんでした~。
by きゃび #-
2011/05/21(土) 08:35 [Edit
わかります!
そうそう、ついつい色々やってみては「かわいいー!」ってやっちゃいますよね。
一応、親バカにならないように気を付けてはいても、ついなってしまいますわぁ。

しかし本当に良い表情を見せてくれますわね~、娘ちゃん!
これだもの、メロメロになるのわかりますわよ!!
んで、やっぱりいつもの洋服を着ているのですね(笑)
私も結構これ着せてましたよ~。可愛いから。
でも確かー、もっと月齢が大きい頃だったきが・・・?
やっぱり娘ちゃんはビッグサイズですね。

それから息子くん、きゃびさん念願の「親子クッキング」を叶えてくれてるようで、私も感激です!
エプロン姿が様になってますよ~。
一方の家の息子なんて、最近何も手伝ってくれませんよ・・・悲

私の個人的意見から言いますと、前髪はしばらく伸ばしてみては?と思います。
切りたい時に切れるし、伸ばしたらどんな感じになるか試してみるのも良いと思います。
あと、小さなうちから髪を結ったりしていると、これからも嫌がらずにさせてくれますよ。
なので、「当分は切らずに結う」に一票です!

お風邪、早く良くなるといいですね。
睡眠不足もあるでしょうからなかなか完治しないかもしれませんので、たくさん栄養を取って、なるべく体を休めて下さいね!
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2011/05/21(土) 20:38 [Edit
Re: わかります!
●ゆいとマミーさん●

おはようございます!


> そうそう、ついつい色々やってみては「かわいいー!」ってやっちゃいますよね。
> 一応、親バカにならないように気を付けてはいても、ついなってしまいますわぁ。

そう、ついついやってしまいますよね・・・^^;
その度に「親バカホルモンが大放出してるわ・・・・」と冷めた目で見ている自分もいたりして^^;


> しかし本当に良い表情を見せてくれますわね~、娘ちゃん!
> これだもの、メロメロになるのわかりますわよ!!

子供って、本当に表情豊かですよね~。
落ち込んだ時とか疲れた時に「ニタ~~~☆」って微笑まれると、こっちまで笑顔になってしまう不思議なパワーもあったりして。


> んで、やっぱりいつもの洋服を着ているのですね(笑)
> 私も結構これ着せてましたよ~。可愛いから。
> でも確かー、もっと月齢が大きい頃だったきが・・・?
> やっぱり娘ちゃんはビッグサイズですね。

そう、やっぱり「いつもの服」なのです・・・^^;
娘、まだ6ヶ月になったばかりだというのに、身長が10ヶ月児の平均サイズなんですよね。
なので今は6ヶ月~1歳児サイズの服を着せてるんですけど、それも危うくなってきました・・・(汗)。


> それから息子くん、きゃびさん念願の「親子クッキング」を叶えてくれてるようで、私も感激です!
> エプロン姿が様になってますよ~。
> 一方の家の息子なんて、最近何も手伝ってくれませんよ・・・悲

マミーさんからプレゼントして頂いたエプロン、大活躍してますよ~!有難うございます!
このまま率先してお手伝いしてくれるといいんですけど、マミーさんの息子君くらいの年齢になったら、息子もお手伝いしなくなると思いますわ~(遊び優先で)。
やっぱり、そういう時期なんでしょうね、きっと。


> 私の個人的意見から言いますと、前髪はしばらく伸ばしてみては?と思います。
> 切りたい時に切れるし、伸ばしたらどんな感じになるか試してみるのも良いと思います。
> あと、小さなうちから髪を結ったりしていると、これからも嫌がらずにさせてくれますよ。
> なので、「当分は切らずに結う」に一票です!

やっぱり? 
やっぱりマミーさんもそう思われます??
私も「クセ毛だし、前髪なくてもいい感じになるかな~。前髪無しのポニーテールがした~い」と思って「このまま伸ばす」に傾いてたんですよ。
マミーさんに後押しして頂けたので、余程の事が無い限り「前髪は当分伸ばす」にしたいと思います!
御意見、有難うございました^^


> お風邪、早く良くなるといいですね。
> 睡眠不足もあるでしょうからなかなか完治しないかもしれませんので、たくさん栄養を取って、なるべく体を休めて下さいね!

御心配して下さって有難うございます<(_ _)>
御陰様で、昨日に比べてちょっとマシになりました。
この調子で回復してくれるといいんですけどね・・・。

季節の変わり目なので、マミーさんも風邪に気をつけて下さいね!!
by きゃび #-
2011/05/22(日) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
