11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.06.05 *Sun*

新居にお邪魔してきました☆


今日は朝から夏日ーーーー!!!


25℃はあったんじゃないかしら!?

5月はほんと寒い一ヶ月だったのに、6月に入ってからは夏日の連続。

ようやく我が家の衣替えが出来そうです。


そんな夏日の本日、アタシ&娘は数ヶ月前に新居にお引越しされたお友達のおうちにお呼ばれし、お邪魔してきました。
IMG_0218.jpg

(本日は日曜日なので、我が家は男性陣&女性陣とで別れて行動しました。旦那&息子は、アタシと娘を友人宅に降ろした後、バンクーバーで遊ぶ予定らしい)

一人だけ、カメラ目線の人がいますね。


写真に写っているのは一部の方々で、本当は子供9人&大人6人!

子供達の若いパワーで、素敵な間取りの室内は熱気ムンムンでございましたわっ。


お料理上手なお友達が今回御用意して下さった手料理の数々。
IMG_0215.jpg

「豚の冷しゃぶサラダ(?)」、「チャプチェ」に「イラク風サラダ」、「混ぜご飯」に「魚のフライ」等など。


オイシー!!

オイシーーー!!

本気でどれもこれもオイシーーーー!!


ワンプレートにすると、こ~~んなにゴージャス☆
IMG_0219_20110607191800.jpg

もう、真剣にどれもこれも美味しくって、お陰で至福の一時を堪能できましたわっ。

美味しい手作りデザート数品まで頂いて、そんな絶品料理の数々にアタシが舌鼓を打っていた頃、旦那と息子はバンクーバーにいるのかと思いきや・・・


なんと友人宅の近所のレストランでランチを食べた後、そこからまた近所の公園で遊んでいました!

IMG082.jpg (写真は旦那が携帯カメラで撮影)


ええ~~~!
バンクーバーで遊ぶんじゃなかったの~???



旦那曰く


「君達を降ろした時って既にもうランチタイムだったから、この近くで食べてからバンクーバーに行こうと思ったんだよね。だけどランチの後、レストランを出て二人で街をプラプラ歩いていたら、色々面白そうなお店が結構あってさ~。

それに息子が喜びそうな遊戯場もあったし、近くに綺麗な小川もあるって聞いたんで、それら全部に行ってたらあっという間に時間が経って、君達を迎えに行く時間になっちゃったんだよね~。

いや~、ここ、ほんと良い所だよ~」



との事。


君達、そんなに近くで遊んでたのね!!
IMG080.jpg


息子、遊戯場で知らない子と一緒に遊んだり、真夏日だったのでアイスクリーム屋さんでソフトクリームを食べたり、小川ではパパと一緒にとても楽しい時間を過ごしたみたい。良かったわ。
IMG086.jpg

今日は家族が二手に分かれて過ごした日曜日だったけど、双方、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

本日とても素敵&完璧な御もてなしをして下さった友人御夫妻と、いつもの楽しいお喋りで沢山笑わせてくれたお友達の皆さんに大感謝!でございます。

皆さん、楽しい一日を有難うございました!


COMMENT

こちらこそ、一緒に楽しい一時を過ごせて幸せでした~。

しかし息子君と旦那様、本当にずっと我が家の街を堪能していたんですね~。
ただ川に行っただけだと思ったら、この公園まで行っていたとは!(お薦めの公園なんですのよ~)

自分で言うのもなんですが、本当にこの辺りは住みやすくてね~。
お店もちょこちょこあって大体間に合ってしまうし、公園や自然が多くて楽しめますしね。
また来てくださいませ!!
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2011/06/09(木) 15:43 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆいとマミーさん●

先日はお邪魔致しました!!


> しかし息子君と旦那様、本当にずっと我が家の街を堪能していたんですね~。
> ただ川に行っただけだと思ったら、この公園まで行っていたとは!(お薦めの公園なんですのよ~)

そうなんですよ!
初めて来た街という事もあって(根っから好奇心旺盛なので)片っ端から探索したみたいです^^;
かなり気に入ってましたよ~。


> 自分で言うのもなんですが、本当にこの辺りは住みやすくてね~。
> お店もちょこちょこあって大体間に合ってしまうし、公園や自然が多くて楽しめますしね。

ほんと、いい所ですよね。
日常生活に便利だし、ダウンタウンまでのアクセスもいいし、自然もあって、子供を育てるには最高の環境だと思います^^


> また来てくださいませ!!

有難うございます!是非是非☆
by きゃび #-
2011/06/10(金) 01:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
