06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.06 *Mon*

ピクニック・シーズン到来!

今日もピーカンないい天気!

あまりにもいい天気なのと、旦那が明日は有給を取っている事もあって、今晩の夕飯は外でピクニックをする事にしたわっ。


といっても、思いついたのが午後3時過ぎ。


それからご飯を炊いたり、お弁当のおかずを作ったり、子供達の出掛ける準備をしたりしていたら、あっという間に午後5時過ぎ。

5時半頃になって、ようやく家を出る事が出来ました。


今回のピクニックの場所に選んだのは、
以前旦那と二人でデートに来て、「次は息子を連れて、ここでピクニックをしたい!」と思った場所。

ホワイトロック市にあるカナダ・アメリカ国境のすぐ傍の公園Peace Arch Provincial Parkでございます。
IMG_0220.jpg

アタシ達以外、だ~れもいません。

ここに到着したのは午後6時をとうに過ぎていたのと、今日はカナックス(バンクーバーが地元のホッケーチーム)のゲームがある日だったので、本日の公園は貸切状態でした。


こちら、大急ぎで用意した『ピクニック弁当』。
IMG_0222.jpg

定番の「おにぎり」に加え、「4種野菜入りミートボール」、「春雨サラダ」、「玉子焼き」、「野菜スティック」。


ピクニック弁当を前にして、息子が手を付けたのは・・・
IMG_0225.jpg


なんと「野菜スティック」のみ・・・・TT


殆どの野菜が息子のお腹に収まりました・・・。


この子、“スクランブル・エッグ” や “ソフト・ボイルド・エッグ” は大好きなのに、“玉子焼き” は食べようとしない。

豚肉で作った料理は野菜と一緒にそぼろ状に甘辛く炒めた物なら食べるけど、ハンバーグとかミートボール状にしたら殆ど食べない。

ご飯は “納豆ご飯” や “チャーハン” にしたら食べるけど、“おにぎり” は2口ほど食べておしまい。


じゃあなんでそれらをお弁当に入れたのか?と言うと、子供の味覚って本当に気まぐれで、昨日食べなかった物を今日食べたり、今日食べた物を明日は食べなかったりするから、です。

玉子焼きも、ミートボールも、おにぎりも「息子が食べない」事を理由に、最近とんと作っていなかったのだけど「ひょっとしたらもう食べれるようになってるかも?」と思って、今回リベンジしてみたわけです。


が、あえなく撃沈・・・・。


野菜だけでは足りないかもしれないから、帰りの道中にドライブスルーで軽食を買って食べさせる羽目に・・・。


しかし、「玉子焼き・ミートボール・おにぎり」って、大抵の子供なら大好物なメニューだと思うんだけどね????


嗚呼、9月から学校に持っていくお弁当、どうしよう・・・。

野菜ばかり持たせるわけにもいかないし、ほんと、頭が痛いわ・・・。


今回のお弁当、息子は殆ど食べてくれなかったけど、旦那には大好評で、沢山食べてくれたのがせめてもの救いです。


ディナーの後は、腹ごなしの運動です。
IMG_0228.jpg

だだっ広い、綺麗に刈られた芝生の上を、サッカーボールを蹴りながら思う存分に走り回る二人。

後ろの雑木林の向こうには、海(Boundary Bay)が広がっています。

あ~この公園、ほんと大好き!


木登りなんかもしてみましたよ(勿論、旦那の支え付き)。
IMG_0279.jpg

この公園には、所々にこんな巨木が立っています。

樹齢、何百年なのかしら?


楽しいピクニックも、お開きの時間となりました。
IMG_0281.jpg

いや~久しぶりのピクニック、本当に楽しかった!

でも行きの準備に手間取ったせいで、子供達を寝かせるのが遅くなってしまったのよねえ。

次にピクニックに行く時は、午前中から準備をするわ!


6月には入ってからというもの本当に気持ちの良い気候になったので、これからどんどんピクニックが増えそうな我が家なのであります。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。