11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.06.11 *Sat*

アタシは今、モーレツに感動している!

本日は用事があって、リッチモンド市にあるショッピング・モールの『アバディーン・センター』にやって来ました。

モールに着いて真っ先にアタシ達が入ったのは、日本料理居酒屋の『北の家Guu  リッチモンド店』


いや~久しぶり☆

こちらに来るのは去年の9月以来だから・・・実に9ヶ月ぶりですわ。

前回来た時はこちらの定食の量に不満タラタラだったアタシ。

だけど、なんだか今日は無性にここでご飯が食べたくなってやって来ました。

なんでだろうね???



あ~さて、


「ここに来たら、まずこれよね」とばかりに前菜に注文したのが『かぼちゃのまん丸コロッケ($3.80)』
IMG113.jpg

カメラを忘れて携帯カメラで撮ったので画像がイマイチですが・・・。

大きなかぼちゃコロッケの中にゆで卵が一つ丸々入ったもので、アタシも旦那も大好きな一品。

息子は食べようとしなかったので、旦那と二人で半分こにして食べたわ☆


他に息子の時間稼ぎ(←店内で大人しくさせる)の為、息子の好物の『枝豆($2.80)』も注文。

枝豆作戦が功を奏し、料理が届くまでの間、息子は大人しく黙々とマメを食べ続けておりました。


そしてこちらが、アタシが注文した『鯖、秋刀魚、塩鮭の焼き魚盛り合わせ($8.80)』
IMG114.jpg

「『焼き魚・王道の三種類』を一度に楽しめるなんて、最高~♪」と思いつつ、運ばれてきたお膳を見てみたら・・・


あらら!?

えっらくボリューム・アップしてませんこと????



前回来た時に食べた「焼き鮭定食」より、かなり増量している上に、値段も安くなってるっ。

気になるお味も、味も外はパリパリ、中はふんわりで、とっても美味しかった♥


そして、こちらは旦那が注文した『チキン、海老、とんかつ、白身魚の揚げ物盛り合わせ($8.80)』
IMG115.jpg

揚げ物好きな旦那、綺麗サッパリ完食です。

最近、食が難しい息子には『チキンから揚げ($5.80)』とご飯を注文。

なんとか食べてくれて一安心。


ここで食事をしていた間、カナダに居るのを忘れ、すっかり日本に居るような気分になったアタシ。

日本人店員さん達のサービスが細部まで行き届いて心地よかった事もあるし、日本の居酒屋がお客が店を出る時にやる


店員A「何番テーブルのお客様、お帰りでーす!」

全店員「ありがとうございました~~~!!」


っていうのもあって、「うわ~懐かしい~☆ 日本の居酒屋だ~」って感じで、思わずニマニマしてしまったわ。



お店の雰囲気も良く、料理も美味しく、サービスも良く、「また来ようね~」と大満足してお支払いをし、お店を出て、しばらく店内を散策していたら・・・


後方から「お客様ー!」という声がして、先程のGuuに居た男性店員さんがアタシの方へ走り寄ってきたの!!


アタシが「へ!?」と頭上に「ハテナマーク」を発していると、その店員さん、息を切らしながら「お忘れ物です」と言って、ある物をアタシに差し出しました。

それは何と、



息子のウォーター・ボトル!!!



アタシったら、息子のボトルをレストランに忘れて来ちゃってたのーー!!

それを、わざわざ届けに来てくれるなんて!!!


彼がどれだけの時間、広いモールの店内でアタシ達を探していたんだろうと思うと、胸が一杯になって、ただただ


「あ・・・有難うございます!! 無いと困るところでした・・・! 本当に有難うございます!」


と言うのが精一杯。

そんなアワワ状態のアタシに店員さんは


「とんでもないです。では、お気をつけて!」


と言ってアタシ達にペコリと頭を下げると、また走ってお店へ戻って行かれました。



その姿をボーゼンと見送るアタシ。


そして、それまでの様子を見ていた旦那が一言、



「僕・・・・・今、チョー感動してるんだけど・・・・・。」



アタシもよ!!!

アタシは今、モーレツに感動しているよ!!!



日本の皆さんの為に補足しますが、カナダ人が経営するレストランでは、こんな事はまず100%起こりません!!

店側は持ち主が探しに来た時のため、その忘れ物を一定期間キープしておく事はするけど、店員がわざわざ追いかけて忘れ物を届けに来てくれる事はまず無いのです。

だから、そんなお国柄に慣れてしまった身としては、今回の事で




「お客様は神様です」




っていう “日本のサービス精神” を久々に思い出し、とっても感動しました。


『北の家Guu リッチモンド店』 さん、素晴らしい社員教育をしてらっしゃいますね。

届けて下さった店員さん、本当に有難うございました。

料理もとても美味しかったので、これから、どんどん贔屓にさせて頂きますっ。




COMMENT

確かにここに住んでいると、かなり感動!!のサービスでしたね。探しに来てくれたなんて、すごいっ!!きっとないと困るってわかったんだろうね。それにしても、わざわざ探しまわってくれたなんて、すごいなー。

味も満足だったのなら、尚更今後ともご贔屓にしたいレストランですね★

by りのっちゃ #mQop/nM.
2011/06/16(木) 15:08 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは!
お返事が遅くなってすみません!

> 確かにここに住んでいると、かなり感動!!のサービスでしたね。探しに来てくれたなんて、すごいっ!!きっとないと困るってわかったんだろうね。それにしても、わざわざ探しまわってくれたなんて、すごいなー。

ね~、すごいでしょう!?
私も旦那も、本当にビックリしました。
しかもその店員さんが今時の若い男性だったので、余計に驚いたのもありますね。


> 味も満足だったのなら、尚更今後ともご贔屓にしたいレストランですね★

そうですね!
今回は味も量も値段も大満足だったので、お昼時にアバディーンに行った際は利用させてもらおうと思ってます^^
by きゃび #-
2011/06/18(土) 01:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
