08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.27 *Fri*

回し者ではございやせんが

ベタに『Costco好き』ですの、アタシったら。
 
なんでもかんでも業務用サイズというのが魅力的よね。

サイズが大きいから、消耗品とかの値段はパッと見は「安い!」って感じではないかもしれないけど、長~~~く使えて、当分それを買わなくていいワケだから、お得な事はお得というか。

ストックし易いトイレット・ペーパーとかティッシュとか、紙オムツとかお尻拭きはここで買うようにしてます。
でも、調子に乗ってカートにポンポン放り込んでたら、清算時にエライ目に遭うんで注意は必要ざます。


でも今日は旦那の給料日。

今日だけは、何も気にせず(いや、かなり気にするけど)パ~ッ!とCostcoでお買い物が出来ちゃう日。

嗚呼、素晴らしき哉、給料日。


そんな訳で、在庫が少なくなって来たお肉や日用品をドッカリと買い込む為にCostcoへ。


うお~~~!!
厚さが5cmはありそうな豚ロース肉の塊9個入りが10ドル!!
ドラムスティック・チキンが30本くらい入っていて11ドル!!
こりゃお買い得だわ!!



量が多くて安くて新鮮、Costcoでお肉を買い始めたら、もう他では買えませんな。

豚ロース肉に関しては、帰宅後に塊一個を横三枚にスライスし、合計27枚のロース肉が出来た!
当分、豚肉は買わなくてよさそう。

そうそう、アタシがCostcoに行くと毎回買うのが、こちらのマフィン。

IMG_1187.jpg

ブルーベリー、アップルシナモン、チョコレートの三種が12個入りで7ドルちょい。
すっごく美味しくって、このマフィンを食べたら他店のマフィンが食べられなくなるほど。


しかも一つひとつがデカい!
このガラスのトレイ、21cmケーキが余裕で入る大きさなんだけど、Costcoのでっかいマフィンを入れると、このようにキッチキチ。
大きくて食べ応えがあるんで、アタシの毎朝の朝食になってます。


そして今回、何を血迷ったのか、こんな物を買ってしまった・・・!!

IMG_1171.jpg

『メープルシロップ&ウォールナッツ・チーズケーキ』。

21cm大なんですが、16ドルもしましたのよ!!

普段なら、ケーキに16ドルも払いません、アタクシ!!
(せいぜい払って11ドルだわね)
これも『給料日』の成せるわざ!!

見た目がなんか『巨大プリン』っぽくて、やけに美味しそうに見えちゃったもんでつい・・・。

メープルシロップがた~っぷり入ったチーズケーキで、味は濃厚!
食後のデザートで旦那と一切れづつ食べてるんだけど、なんせ量が多いんで、完食に時間が掛かりそう・・・(汗)。
まあ、美味しいんでいいんだけど。



今回、『マフィン、チーズケーキ、豚ロース肉、ドラムスティック・チキン、冷凍チキン・タキート(40本入り)、台所用ゴミ袋(320袋入り)、ディッシュ・ウォッシャー用液状洗剤(特大2本セット)、お尻拭き(720枚入り)』等を購入して税込み約120ドル・・・。

今回も「やってもうた」感のあるCostcoでの買い物だったけど、マフィンとチーズケーキ以外は長期間使用できる(&食べられる)物だし、ちょくちょく買わずに済む事を思えばこんなもんか。

ま、もうちょっと修行を積んで、もっと賢いCostco利用法を身に付けて行こうと思います。
category : 日常

COMMENT

ゆいとマミー
我が家もcostcoのマフィンは大好きで、いつも必ず購入します。
しかも、夫=ブルーベリー、私=アップルシナモン、息子=チョコと好みが分かれているので、喧嘩もしません(笑)
豚ロースとドラムスティック、骨&皮つき鳥もも肉も必ず買います。
お肉美味しいですよね~。

でも、日本のcostcoの方が何倍も楽しく、種類も豊富で好きです。
ついつい買いすぎてしまい、お値段も2~3万とかね~~。
(友だちなんかは毎月3万は買い物してますわ)
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/03/04(水) 11:13 [Edit
Re: ゆいとマミー
●ゆいとマミーさん

お返事が遅れてすみませんでした!

> 夫=ブルーベリー、私=アップルシナモン、息子=チョコと好みが分かれているので、喧嘩もしません(笑)

マミーさん御一家もお好きですか、あのマフィン!
美味しいですよね~♥
しかも、ちゃんと家族で好みが分かれているのが凄い!

我家は旦那も私もチョコレートのが一番好きなんです。
だけど旦那はいつもチョコレートをひとつだけ食べて、あとのチョコレートは私の為に食べずに取って置いてくれます・・・TT
Costcoマフィンで知る夫の愛・・・(なんじゃそりゃ)。

> お肉美味しいですよね~。

美味しい!しかもお値打ち!
Costcoでお肉を買い始めたら、ほんと他のお店のお肉を買うのを躊躇するようになっちゃいますよね。

> でも、日本のcostcoの方が何倍も楽しく、種類も豊富で好きです。

私、日本では2度くらいしか行った事ないんですよー。
しかも10年近く前でして、どんなだったか覚えてないです・・・。
日本の帰国した時にでも行ってみましょうかね~。

ほんと、お互い買い過ぎには気をつけましょうね~!!
by きゃび #-
2009/03/05(木) 22:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
