06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.06.21 *Tue*

最近、気付いた事

最近、気付いた事3つ。



<最近気付いた事: その一>

「生まれた時は全然似てなかったのに、娘の顔がどんどん息子に似てきた」

IMG_0310.jpg


娘出生時は


「同じ親を持つ兄妹でも、こんなに違う顔が生まれるものなんだなーっ」


とDNAの神秘を感じたものです。


ところが日が経つにつれ、不意に見せる表情が息子にソックリになってきました。

毎日毎日表情が少しずつ変わってきていて、見てて本当に楽しい。


娘はこの生後1年間が「人生最大の成長期」。


これから更に、どんな成長を見せてくれるのか楽しみだわ。




<最近気付いた事: その二>

「スタバのドリップ・コーヒーは、100円でお代わりが出来るらしい」

sb_logo.jpg


詳しくは
コチラを参照のこと。

へー、へーー、へーーーー、知らなかったよ。

これって、日本のスタバだけですかね?

カナダのスタバでも1ドルでドリップ・コーヒーのお代わり出来ちゃうの???


先日、旦那に子供二人を預けて友人とランチ&スタバでダベっていたんだけど、


「ヴェンティ・サイズ(日本のスタバの “グランデ・サイズ” よりもデカい北米サイズ)のドリンク一杯では足りない位、長時間盛り上がってしまい、座っていた席のすぐ隣に設置してあった無料の水で二人で時間をしのいだ」


という事があったのよねー。 (「お代わり買えよ!」って話ですか? そうですか)


まあ、あの時アタシが飲んでいたのはドリップ・コーヒーではなかったのでお代わりは不可なんだけど、もしもカナダのスタバも「ドリップ・コーヒー お代わり1ドル」なんだったら、次回から(長く居座りそうな時は)ドリップ・コーヒーを注文するわ!




しかし、


あのスタバの新ロゴ、どうにかなりませんかね????

周囲にあった黒の引き締めカラーが無くなったせいで、かなりだらしなく見えるわ。

胸から下に境界線が無く、下が空白になっちゃってるせいか「あの部分から、何かが下に向かってダダ漏れするような印象」を受けるのはアタシだけですかね?


はい、アタシだけですね。




<最近気付いた事: その三>

「どうも自分は “ケンドーコバヤシのファン” らしい」

k_koba.jpg

「正気ですか?」



はい、正気です。 


とにかく彼は面白い。


ヤバイくらい面白すぎる。


24時間日本語チャンネルの「TV JAPAN」で毎週『アメトーーク!』を観てるんだけど、彼が出ている放送回は必ず笑いっ放しの状態になってしまう位、面白い。


司会の雨上がり決死隊も霞んじゃう位、面白い。


下ネタばっかだけど、面白い。



あ~、ケンコバ大好き。


実物に会いた~~~~い。








以上、「最近、気付いた事」でした。 チャンチャン。

category : 日常

COMMENT

ケンコバって、わが社のK谷君に似てると思いませんか。
K谷君を見るたびにケンコバ思いだすんです
by もんつき #d2BIx89.
2011/06/23(木) 16:57 [Edit
Re: タイトルなし
●もんつきさん●

こんにちわー。


> ケンコバって、わが社のK谷君に似てると思いませんか。
> K谷君を見るたびにケンコバ思いだすんです


アーーーーーーーーーーーーーーッv-12!!!!

そう言われれば、K谷君、似てる、似てる、似てますわ!!!!!!

K谷君、ケンコバにソックリーーーーーv-42

特に笑った顔なんて「双子状態」じゃないですか!?

髪の毛黒く&短くして逆立てたら、絶対ケンコバに間違われると思う・・・
by きゃび #-
2011/06/23(木) 18:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
