07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.07.02 *Sat*

初落ち

実はうちの娘、


今朝、ベッドから「初落ち」しました・・・・・(汗)!
IMG_0601.jpg


いや正確には「リビングのソファー・ベッド」から落ちたの、っていうか落ちてた。


今現在、ベッドの状態にしたソファーベッドの上が娘のテリトリーになってるのね(リビングの床の上は息子の小さな玩具が散乱していて危ないため)。

娘は寝返りもハイハイもしない人(が、既に立ちつつある・・・)だから、一人座りさせていても一箇所にジッと座ったままなので、ソファーベッドの一番奥の方にクッションと一緒に置いておけば問題なかったの。



それが!!



今朝、息子の朝食の用意をしていて、途中で娘の安全確認もしつつ「よし!ベッドの中央に寝転んでるな!」というのを確認してから、また朝食の用意に戻ったの。

そしたら、ものの20秒ほど後で、リビングから「ドサッ!」っという音と共に、娘の「ふえ~~~~ん!」という泣き声が!


「えっ!? まさか!?」と思ってカウンター越しにリビングを見てみたら、



娘がソファーベッド脇の床の上に、うつ伏せの状態で落ちてた!!!

ほんの数十秒前までベッドの真ん中に居たのに!!!




「きゃーーーー!!●●ちゃん!!!」



と思わず絶叫し、娘に駆け寄るアタシ。

騒ぎを聞いて、自分の部屋で息子と一緒に遊んでいた旦那も飛び出てきて、アタシと娘に駆け寄り、打ち所が悪くなかったかの確認。


怪我はなく、どうやらビックリして泣いているようで一安心・・・!

ソファーベッド自体に(ベッド状になると)余り高さがなかったのがラッキーだった・・・!


しかし、寝返りもハイハイもしない娘が、どうやってあんな短時間でベッドの中央からベッド下に落ちたのか、アタシも、旦那も、息子も、その場面を見ていなかったので全くもって謎・・・。


きみ、どうやって移動したんだい????
IMG_0613.jpg


とにかく、今回の一件で


「もう、ソファーベッドの上には娘を一人で置いておけない」


という事が判明したので、何とかして息子と床の上で共存させないとだわ・・・。


でも、そこらじゅうに娘が口に入れちゃいそうな小さな玩具が散乱してるし、どうしたものか・・・。


囲いでも買った方がいいのかねぇ????

category : 娘の成長

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
