07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.01 *Fri*

建国記念日です

ですn本日はカナダ建国記念日『Canada Day』でございまする。

この日はカナダ中がお祭り騒ぎで、各地で記念式典が行われるんですよ。

お祭り好きな我が家も、この日ばかりは毎年「色んな場所のカナダデイ・イベント」に顔を出すようにしております。


それもあって、去年はノース・バンクーバーのカナダデイ・イベントに行きました




そして今年は、




サレー市クローバーデールで開催されたカナダデイ・イベントに行ってみました。
IMG_0623.jpg

写真では分かりづらいけど、家族連れやカップル等、かなりの人だかりで大盛況でした!

場所によっては鮨詰め状態で身動きが取れない場所も。

広大なスペースにた~~くさんの企業ブースやフードブース、移動遊園地やロック・コンサートが開かれていて、去年のノース・バンのイベントよりも遥かに大規模なのには驚いた!


それもその筈、ここサレー市クローバーデールで毎年行われるカナダデイ・イベントは「カナダ西部最大のカナダデイ・イベント」で、毎年十万人が訪れるビッグ・イベントなのだとか。

こりゃ~見応え十分なワケだわ。


実は昨日から義母がバンクーバー島から遊びに来ております(でも気を遣ってくれて、3泊4日間は全て近所のホテルに滞在)。


それもあって、いつもは素通りするだけの観覧車も・・・・
IMG_0629.jpg


義母が「(娘を)みといてあげるから、親子三人で乗ってらっしゃい」と言ってくれて、親子三人で初めて一緒に観覧車に乗りましたーーー!!!
IMG_0628_1.jpg

ただこれだけの事なんだけど、やけに感動・・・。

観覧車からの景色は最高でしたー♪

お義母さん、娘をみといてくれてありがとう~~~!


この後、息子はミニチュア・トレインに乗ったり、
canada_d2.jpg


滑り台を滑ったり、
canada_d5.jpg


ヘリコプターに乗ったりして、移動遊園地を大満喫したのでした。
canada_d3.jpg


そうそう、この乗り物、こんなに高い位置まで上がるのに、シートベルトが無いのよー!!
canada_d4.jpg

下のほうでクルクル回るだけだと思ってたので「まあ、これ位ならシートベルトが無くても・・・・」と思ったんだけど、上の写真の通り、機体が結構なスピードでグイ~ン上昇した時は「落ちる~~~!!!」って叫びそうになったわ・・・!(←過保護すぎ?)

でもそんな母の心配をよそに、息子は危なっかしい素振りを見せる事無く、平然と座っておりました。

アタシの想像以上に、息子は成長しているんだな~と実感した瞬間。


結局ここで3時間近く楽しく過ごしました。

天気は曇ったり、晴れたり、寒くなったり、暑くなったりとワケの分からない天候だったけど、イベント自体がすごく楽しかったので天気なんて何でもOKです。

来年は別の場所に行こうと思ってたけど、またここにリピする可能性大ですな。


COMMENT

おー、かなり良さげですねー。友達が今年行って良かったと聞いていたので、来年は我が家も行ってみようかな。(R市のは2年連続で行ったので、来年は違うところへ!と思ってるのー)

にしても何て気の利くお義母さん!ホテルに泊まってくれ、しかも下の子がいたら乗れないような乗り物へも乗っておいでー、だなんて!

私も嫁が出来たら、覚えておかねば!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2011/07/06(水) 13:40 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは~^^

> おー、かなり良さげですねー。友達が今年行って良かったと聞いていたので、来年は我が家も行ってみようかな。(R市のは2年連続で行ったので、来年は違うところへ!と思ってるのー)

かなり楽しかったですよ、ここは!お勧めです!!
フードブースが充実していたし、移動遊園地もあるので、息子君達、すごく喜ぶと思いまわ~^▽^
来年は是非!


> にしても何て気の利くお義母さん!ホテルに泊まってくれ、しかも下の子がいたら乗れないような乗り物へも乗っておいでー、だなんて!

そうなんですよ~。
たま~に暴走発言をする義母ですが、基本的にはいつもこんな感じで、常に気を遣ってくれるんです。
今回もそのお陰で、とても良い雰囲気で四日間を楽しく過ごす事ができました~☆


> 私も嫁が出来たら、覚えておかねば!

私も息子に嫁が来た暁にはそうしたいと思います!
by きゃび #-
2011/07/07(木) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。