09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.07.26 *Tue*

先週のまとめ日記

先週のおまとめ日記おば。



●卒・インファント・シート●


娘、生後8ヶ月にして遂に「インファント・シート卒業!」となってしまいましたっ。
IMG_0817.jpg

そんな訳で、直前までお兄ちゃんが使っていたトドラー・シートに移動。

それに伴い、お兄ちゃんはおニューのブースター・シートに移動と相成りました。

息子も体格が4歳児サイズとなり、トドラー・シートが小さくなっていたのでタイミング的には調度よかった。


インファント・シートってね、『小さめサイズ~普通サイズの赤ちゃん』であれば、1歳くらいまで使えるんですよ。

しかし父方の巨人族のDNAを受け継いだ我が子達は、『息子・生後半年』『娘・生後8ヶ月』でインファント・シートが御役御免となってしまったわ・・・。

インファント・シート、家からの移動&車からの出し入れが楽チンだったんだけどね・・・TT


でも、先月の生後7ヶ月の時点で既にシートから足がはみ出ちゃってたから、もう潮時でしたな、はい。
IMG_0333.jpg





●ブロックの天才!?●


最近、父親からの影響で「スターウォーズ大好き!」になっている息子。

特にR2D2が大好きで、ブロック遊びをする度にアタシに「R2D2作って!」とせがんでくる。


で、こちらが即興で作ったR2D2。
IMG_0833.jpg


だいぶ前に作ったスターウォーズ・キャラ『氷の惑星ホス』に登場する四足歩行ロボに引き続き、
IMG_4958_20110727174105.jpg






「アタシって、ブロックの天才かも!?」





と密かに自負したある日の午後。




●気が遠くなりそう・・・・●


諸用があって立ち寄ったアバディーン・センターにて、こんな光景を発見。
IMG_0850.jpg


「なんだなんだ?」と思い、ピラミッドの一部にズ~~~~ムしてみると・・・・・






チョコレートの『m&m’s』がビーーーッシリと貼り付けてありました。

IMG_0851.jpg



気が遠くなりそう・・・・・でも、楽しそう、かもしれない。




●新・キッチン・ツール●



1ヶ月ほど前に、毎日使用するキッチンツールの一つであるチョッパー(2代目)が壊れてしまい、3代目を買いに色々な店をハシゴしたものの、「これだ!」というものに出会えずにいたアタシ。

値段も10ドル~80ドルとピン切りで、「10ドルのチョッパーはチープ過ぎるし、チョッパーに80ドル出すのもな~・・・」と思っていた所、オムツを買いに立ち寄ったCostcoにて、


「フード・プロセッサー、チョッパー、ブレンダー3点セット」の商品が目に入った。
IMG_0855.jpg

3点セットに拘わらず、値段は75ドルくらい。

アタシ的には欲しかったのはチョッパーだけだったんだけど、元々フード・プロセッサーを持ってないし、今持っているブレンダーが壊れた時にこのブレンダーが使えるかな~、と頭の中で色々とグルグル。


色々と考えた挙句、


「チョッパー1つに80ドル払う事を考えたら、これはお買い得かも」


と思い、購入。


チョッパーが今まで使っていた物よりも少しだけ大きいので、ちょっと嬉しい。
IMG_0857.jpg

セッティングとかが面倒くさそうだけど、これで離乳食作りがグン!と楽になります。

(先代のチョッパーが壊れて以来、手動で裏ごしとかしてたからなあ・・・・涙)




●父不在!?の夏休み●


今年も旦那の職場に2ヶ月強の夏休みがやってきました。





今年は夏休み中に3週間のサマージョブが入っており、これがなかなか短期集中型の強硬スケジュールな仕事でして(休みも週一だしね)。

朝から晩まで仕事なので旦那は子供達と遊ぶ時間が全く取れないし、酷い時には帰りが午後10時近くになり、子供達が旦那に全く会えない日がある事も。

現在、我が家には車が二台あるので(←1ヶ月半のアフリカ旅行中の義姉の車を預かっている&自由に利用可)、旦那が仕事に行っている間、アタシが子供達を外に連れ出して遊ばせています。


この日は天気の良い真夏日で、急に「ウォーターパークで遊ばせたい」と思い立ち、以前行って遊具&ウォーター・パークがとても充実していたのが印象的だったサレー市のベア・クリーク・パークに連れて行ってみた。
IMG_0860.jpg

もう、凄い人手!!

子供達が鈴なりでしたわ。


そんな中、遊具に夢中で、なかなかウォーター・パークで遊ぼうとしない息子。


遊具で遊び疲れて、休憩中におやつを食べていたら・・・・
IMG_0864.jpg


急に「ウォーター・パークで遊ぶ!」と言い出し、水の中へ。
IMG_0872.jpg

ここでなんと1時間近くも水遊びをし、沢山の子供達と遊んだ息子だったのでした。


最近、あまりパパと接点がないせいか、就寝時にはアタシと娘のベッドで眠りたがるようになった息子。
IMG_0892.jpg


これには旦那、ガックリ。


旦那は「家族で遊びに行けない&子供達との時間が取れない」という事で凄く寂しがっていて、早くサマージョブが終わらないかと指折り数えている状態。

かくいうアタシは、月~土曜日、朝から晩まで子供達の世話を一人きりでするのに疲れはするものの「母子のみで行楽する」という事に慣れて来た状態。

でも、勿論「ここに旦那がいたら、もっと楽しかっただろうな」という場面はあります、はい。


今年のサマージョブは今週一杯で終わり。


アタシも旦那も、今週一杯頑張りまーす。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
