10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.07.30 *Sat*

こんなの飲めるか~~~~(怒)!!

本日は3週間あった旦那のサマージョブの最終日。

これまでの5年間、毎年2ヶ月強もある職場の夏休み中に(長短あれど)ずっとサマージョブをしてきた旦那。

しかし来年の夏休みからは心機一転、サマージョブは一切せず(自分のお小遣い稼ぎ程度はするかも?)、夏休みをまるごとエンジョイする事にしました。



そんな訳で、今日が正真正銘「サマージョブ最後の日」。



私の「夏休み期間の一人子育て」も本日で終了でございます。



「ようやく明日から我が家の夏休みが始まるぞ~~♪」



とルンルン気分で子供達を連れ、いつものドロップ・インのジムに行って来ましたわ。


本日はピーカンの良い天気にも拘わらず(←曇りの日の方が人が多い)、ジム内はかなりの人手!


そんな中、珍しく友人親子を発見。


旦那の親しい友人Hだす。
IMG_0914.jpg

Hも旦那と同職(元同僚)でして、現在、長い夏休みを満喫中。

本日は長男B君を連れてジムに遊びに来てたのでした。


B君と一緒に「なんちゃってホッケー」に興じる息子。
IMG_0919_20110802173134.jpg

来週にH宅にてプレイデートの予定があるんだけど、今日も一緒に遊べて良かったわ~☆


ジムで楽しく遊んだ後はH親子とお別れし、そのまま所用に出掛けたアタシ達親子。




前置きが長くなりましたが、



実はここからが本日の本題なのよね。



ジムを出たのが時間的にちょうどお昼時だったのね。

出先だし、ランチはスピーディーに軽く済ませようと思って、マク●ナルドのドライブ・スルーに行ったのよ。

ここでアタシ用のバーガー&ドリンクと、息子の『ハッピー・セット』を注文。

ハッピー・セットで選んだのは


・ハンバーガー
・アップル・スライス
・ミルク



という内容。


ドライブスルー窓口で商品を受け取り、車を駐車場に移動させて停車。

そのまま車内で食べる事にしました。







アタシ、息子に買い与える飲み物に関しては、アタシがいつも最初に一~二口飲んでから与える事にしてるのね。

動く車の中で満タン状態の飲み物を息子に渡すと最初の一口を飲む時にこぼしてしまう事が多いからなのだけど、それと併せて『毒味』の意味もあったりして。


で、今回もいつも同様、息子のミルクの蓋を開けてサッサと一口、口に含んだところ・・・・





「このミルク、腐ってますよ!」信号






が、
ゼロコンマ何秒というスピードで、口から脳に伝達されました!!!




「これ、ひょっとして傷んでる?」



なんて可愛いレベルじゃなくて、




これ完全アウト!! 腐りまくってます!!」




というレベルの傷み具合。


もう車のドアを開けて、即効で吐き出したわよ!!


口に入れた途端、ヨーグルトのような酸味+塩辛い味が口に広がるミルクってどうよ!?

臭いをかいでみたら完全に悪臭がしてて、最初に気付かなかったのが不思議なくらい(←蓋を開けてからサッサと素早く口に含んだからだと思う)。


日付をみたら8月1日が賞味期限。



明後日かよ!!



期限的にはギリギリ賞味期限内だし自宅でなら飲んじゃうけど、一般企業が商品として売るには微妙よね!?

息子に飲ませる前にアタシが毒味して気付いたから良かったものの、もしも息子がおかしいと思いながらもそのまま飲んじゃってたら、どうしてくれるのよ!!!

いくら夏だからって、賞味期限前のミルクをこんな状態にするなんて、どんな品質管理をしてるんだっつーの!!



そう思うともう怒り心頭で、車を動かして速攻でドライブスルー窓口に戻り、腐ったミルクを突き返して抗議。




アタシ「このミルク、たった今ここで買ったんだけど、腐ってるわよ!!」


店員
「え? 腐ってる? どういう事?


アタシ
「は!? どういう事もなにも『腐ってる』って言ってるの!!」


店員(ミルクの賞味期限をみて)「でもこれ、まだ賞味期限内だけど」


アタシ「賞味期限もなにも、実際問題、腐ってるんだからそんなの関係ないわよ!!   何なら飲んでみれば??  それが出来ないなら、臭いくらい嗅いでみなさいよ!!」


店員(ボトルに鼻を近付けて「ウッ!」としかめっ面をし、ミルクが傷んでいる事を確認)「・・・チョコレートミルクに変更しますか?」



チョコレートミルクとか以前に、まず謝れよ~~~~!!!!このバカチン!!!



息子には普段、チョコレートミルクは飲ませないのだけど、今日に限っては違うミルクに変更するのが嫌だったので、今回はしぶしぶチョコレートミルクに変更。

店員の目の前で賞味期限を確認し(これは2週間ほど期限があった)、ボトルを開け、臭いを確認し、毒味。

これに関しては問題なかったので息子に手渡しました。



アタシ「とにかく、あなた達が今日、今の時点でどれだけのミルクを子供達に売ったのか知らないけど、今冷蔵庫に入ってる同じ日付のミルクは全部処分するべきよ。

この子に関しては、たまたまアタシが毒味をして気付いたから未遂で済んで良かったものの、他の子供達がこのミルクを飲んだ、もしくは飲むかもしれないと思うとゾッとするわ!」


店員(ムッとした顔で)「・・・・・後でマネージャーに伝えておきます。すみませんでした」



ようやく謝ったか!!っていうか「後で」じゃなくて今マネージャーに伝えろよ! 今!!


ここでアタシ達はこのマク●ナルドを後にしたんだけど、彼女らがあの後ミルクを処分したかどうかは謎のまま。

しかし、ほんとどういった品質管理をすればあんな風にミルクを腐らせる事が出来るんだか、これまた謎だわ。

そういえば、以前もこのマク●ナルドで水を貰った際、黄色い水を差し出されて返した事があったっけ(で、再度渡された水もまた黄色かった)。


それと今回の事を併せて



「このマク●ナルドを利用するのは今回が最後だな。」



という結論に達しました。


我が家はドライブ中にドリンクだけを買う為にマク●ナルドを利用する事が凄く多いので(←車から降りなくていいし、コーヒーとかなかなか美味くて安いから)、しっかり品質管理してもらいたいものです。


この時期は食べ物も飲み物も傷みやすいので、皆さんもお気をつけあそばせ!!

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
