09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.19 *Fri*

ドライブ・インで『Captain America』『Rise of the Planet of the Apes』鑑賞

本日はひっさしぶりにドライブ・イン・シアターに映画を観に行ってきた。

IMG423.jpg

前回ここに来たのは去年、まだ娘を妊娠中だった8月27日。


ほぼ一年ぶりだわね!



あの時アタシのお腹の中にいた娘も今はもう外の世界にいて、こんな風にアタシの隣で悪さをしている(汗)。
IMG424.jpg

いやはや、時の流れとは本当に速いものですなあ・・・。


あ、そうそう、娘にとっては今日が「映画デビュー」です。


そんな娘の映画初デビューを飾る本日のラインナップ一本目は・・・・



『Captain America; The First Avenger』です。
c_a_f_a.jpg


勿論、旦那チョイスのアメコミ・ヒーロー映画です。


いや~~~~CGが凄かった。

特に主人公の身体ね、身体!!



劇中で主人公の体格が劇的に変化するんだけど、その変化の仕方が凄い! 

いや~あのCG技術には感心しました。




え? ストーリーはどうなのかって?




・・・・・・・・いや~~~、あのCG技術は凄かった!!!




そしてお次、2本目は『Rise of the Planet of the Apes(邦題/猿の惑星:創世記)』
r_o_t_p_o_t_a.jpg


『猿の惑星』シリーズ(?)の最新作です。

内容は、アルツハイマー治療薬開発の為の動物実験に使用していた猿(子供を生み、その子を守る為に暴れた事で殺処分に・・・)が残した子供シーザーが成長し、仲間の猿達を引き連れて自然に戻る為の戦いを人間に挑むストーリー。


『三島の噛み付き猿: 凄い版』って感じだった」って言ったら、製作サイドに怒られますかね?


でも特殊ガスによって高知能を授かった猿達の暴れっぷりは凄かった!

見ててスカーッとしたわ。

それとね、詳しくは言わないけど、この映画を観て久しぶりにあの名作『アウトブレイク』を観たくなりました。

ちょっと続編が楽しみかも。



ちなみに子供達ですが、




12時近くまで寝なかった!!!




もうず~~~っと車の中でギャイギャイ騒いでて、あんまり映画を観た気がしなかったような・・・。

うちの車の両サイドがオープン・カーだった事もあって、子供の騒ぎ声が聞こえないよう窓を閉め、送風にして映画を観てたのよ。

そしたら・・・・・・



「猿の惑星」を観てる途中で車のバッテリーが上がってしまった!!!



バッテリーが上がってるので、勿論スピーカーから映画の音声も出なくなってしまった。

しかし、この直前に子供達が眠って静かになったのと、わずかなパワーで窓を開ける事が出来たので、両サイドのオープン・カーのスピーカーから音声を聞く事が出来たわ。


ビバ、オープンカー。


しかも「猿の惑星」は“猿が主人公”なので、大体のシーンでは「ウホウホ」「ウキー!」っていうばかりなので、あまり音が聞こえなかったとしても大丈夫だったわ^^;


でも、映画が終わってからが大変で。


アタシ達としては3本目(ちなみに3本目は『グリーン・ランタン』だった)は観ず、家に帰りたいんだけどバッテリーが上がってるので車を動かしようがない。

なのでドライブ・イン・シアターに常備されているバッテリー・チャージャーをスタッフの方に借りに行ったんだけど、なんと今夜は10台近くの車がバッテリー切れを起こしており、しばらく順番待ちをする事に・・・!

で、ようやくアタシ達の番が来たんだけど、バッテリー・チャージャーで何度挑戦してもバッテリーがウンともスンとも言わない。


このバッテリー、去年買い換えたばかりなのに!!


結局5回くらいトライしてもダメだったので、結局そのスタッフさんが自分の車をうちの車の隣まで動かしてきてくれて、そこからジャンパー・ケーブルを使ってバッテリー・チャージをする事に。


そしたら、ようやくバッテリーが回復した!!

よかった~~~!もう、どうなるかと思ったよ~~~!!!



次回からは「送風」は使いませんっ!

category : 映画鑑賞

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。