08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.26 *Fri*

ドライブ・インで『The Smurfs』、『Cowboys & Aliens』鑑賞

な~んとなんと、今回は先週に引き続き、ドライブ・イン・シアターにて映画鑑賞です。


本日の一本目は『The Smurfs (邦題/スマーフ)』
t_s.jpg


マク●ナルドはほぼ毎回、子供向けの新作映画とタイアップ・キャンペーンを展開してるんだけど、つい先日までハッピー・セットの付属オモチャとして付いて来ていたのがこの『スマーフ』の人形。

息子もそれを何個か持っていて、先週のドライブ・インでこの映画の予告編を観た時に大興奮しちゃってね。

「予告編だけであんなに喜んでるんだし、本編も観させてあげよう」という事になり、二週続けてここに来た次第です。


この「スマーフ」1958年に誕生した漫画で、旦那は子供の時にTVアニメで観てたんだって(なのでスマーフの歌がそらで歌える)。

映画は実写(俳優)+CG(スマーフ達)で構成されていて、まあ、


「子供向けの娯楽映画ですねー。 子供達は喜びますねー。」


って感じの内容。

息子は凄く楽しんで観てたので、観せてあげられてヨカッタ^^




2本目は、アタシと旦那が「この設定は凄すぎるよねー。 これはちょっと観てみたいねー。」と言っていた

『Cowboys & Aliens (邦題/カウボーイ&エイリアン)』
です。
ca.jpg

もうね、リンク先の予告編を観て頂きたいんだけど、凄いのよー。


タイトル通り、カウボーイとエイリアンが戦っちゃってるのよ~~~。

日本風にすれば、「侍とエイリアン」が戦っちゃってるみたいな世界なんですよ~~。



名前だけ見れば設定からして立派な『B級映画』で終わってしまいそうなんだけど、この映画は俳優陣&スタッフが凄い!

W主演が新ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグ、そして往年のスター、ハリソン・フォード。

監督は『アイアンマン』シリーズのジョン・ファブロー、そして製作総指揮はスティーブン・スピルバーグ!


そんな豪華キャスト&スタッフで作られた、一見メチャクチャな設定のこの映画、実際に観てみたら・・・・



面白---い!



現代ではなく、西部開拓時代に時代設定したからこそまかり通るストーリー展開になっていて、今と違ってエイリアンやUFOに対して何の知識も持たないカウボーイズの奮闘が、見ててハラハラすると言うか、面白いのです。

最初は「カウボーイとエイリアン? ちょっと設定が酷くない?」と思ったんだけど、よくよく考えてみれば、なにもUFOやエイリアン(が本当にいるとすれば)は今の時代にしか地球にやって来た事がない、とは限らないのよね。

彼らはジュラ紀に地球に来た事があるかもしれないし、石器時代や紀元前、日本の平安時代や江戸時代にだって地球に来た事があるのかも。

そう思えば、カウボーイや侍がエイリアンと戦ったって、な~んらオカシイ事はないのです。

その点で、この映画はそういった常識を覆した映画だな~と思いました。

もし機会があれば、観て欲しい一本です。



それにしても、二週続けてドライブ・インに映画を観に来ちゃったので、当分は映画鑑賞はお休みする事にします。

ちなみに、今回はバッテリーは大丈夫でした~。

category : 映画鑑賞

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。