10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.10.08 *Sat*

今年も行った!『The Fort Langley Cranberry Festival』

今年も年に一度の「秋の風物詩」、『The Fort Langley Cranberry Festival』がフォート・ラングレーで開催されましたー。

毎年、カナダの感謝祭ウィークエンドの初日に開催されるこのお祭りも、今年で16年目。

我が家はこのお祭り(特に祭りの地元ラングレーに拠点を持つ生肉加工会社Freybe社が出店するパンケーキ朝食)を毎年楽しみにしていて、今年も参加してきましたわ。
IMG_2145_20111012155304.jpg

いつもの場所に車を止めて、墓地の横を通って会場に向かいます。

足元は落ち葉だらけ。

もうすっかり秋ですな~・・・。



アタシ達が到着したのはお祭りが始まって30分後の午前10時半。

今日はそれ程寒くなく、雨も降りそうな天候ではなかったので、沢山の人で賑わってました。
IMG_2146.jpg







『人が賑わう=パンケーキ朝食の列も長くなる』




という訳で、んもーーーーー、すごーーーーーい行列!!
IMG_2147.jpg

これでも大分進んだほう。

でも、まだFreybeのテントが見えないよ~~~。


このパンケーキ朝食の為に息子は朝御飯を食べておらず、アタシ達も彼に「お祭りで美味しいパンケーキとソーセージを食べようね」と言い聞かせていたので、もう後戻りは出来ますぇ~~~~ん。


そうして列に並ぶ事30分、ようやくここまで辿り着けた~~~。
IMG_2152.jpg

去年までは大人5ドル、子供2ドルだったのだけど、今年から子供は無料に♪

いや~~~太っ腹だね~。


今年も去年と同様、あのオイちゃん達が頑張ってソーセージ&パンケーキを焼いてくれてました!
IMG_2153_20111012155303.jpg

今年もオイちゃん達に会えて嬉しいわ~☆


上のクランベリー・ブラットワーストと、このブレックファースト・ソーセージ、焼いてるのを見てるだけで涎が・・・。
IMG_2154.jpg


パンケーキも次々と焼きあがってます。
IMG_2155.jpg

このブースの周辺はポカポカと暖かくて、動きたくなかったわ。


そして列に並び始めてから約40分後、ようやくこのお祭りで最大人気の 『Freybe's Pancake Breakfast』 にありつけました~。
IMG_2157.jpg

フワフワのパンケーキ2枚に、ブレックファースト・ソーセージ2本、そして当フェスティバル用のみに作られているクランベリー入りのブラットワースト・ソーセージ1本。

これにオレンジ・ジュースかコーヒーが選べます。


すごいボリューム!! 


いっただきま~~~す!!(パクッ)


美味しい~~~!!!



去年は大部分を食べ残した息子、今年はどうかな???
IMG_2159.jpg

「今年も食べ残しをお持ち帰りかな?」という両親の予想を裏切り、食べる、食べる!!


「ん~~~♪」と舌鼓を打ちながら食べ進める息子、なんとソーセージ3本&パンケーキ1枚を完食!
IMG_2164.jpg

これには驚いた。

よっぽど空腹だったのかしら???

フェスティバル用のクランベリー・ブラットワーストが大好物の旦那、息子のおこぼれが貰えると思っていたのでちょっとガッカリ?

息子も大満足のパンケーキ朝食、今年もとっても美味しくて、40分並んだ甲斐がありました。



パンケーキ朝食の後は会場をブラブラ・・・・したかったのだけど、この人出!!
IMG_2167.jpg

娘が入ったストローラーを押して歩くのが非常に困難でした。

しかも午後から日産ディーラーでの予約があるので、パンケーキで時間をとられた分、足早で会場を見て回るハメに。


そんな中、去年見つけられなかった「メープル・トフィー」の出店を今年はすぐに発見できました。
IMG_2168.jpg

氷の上に煮詰めたメープルシロップを直線状に垂らし、それを端からスティックでクルクルと巻いて行きます。

日本の方々からすれば、凄く「カナダっぽい風景」なんじゃないかしら?


一瞬「買おうかな?」と思うも、かな~~~り甘ったるしそうだったので、止めておいた。

製造過程を見ただけで満足っす!


巨大カボチャに乗って、お約束の写真撮影。
IMG_2171.jpg


そして定番の消防車に乗せてもらい、今年のお祭り見物は終了となりました。
IMG_2178.jpg


午後から予定が無ければもっとゆっくり出来ただけに、かなり残念。

でもそれは、来年のお楽しみとしてとっておく事にします。



あ~、


そう言えば、来年の今頃は娘が約2歳になるんだわ。

ゆっくりお祭り見物してる余裕なんてあるのかしら・・・・(汗)。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
