08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.14 *Fri*

ぐっと冷え込むようになって来たので・・・

ピリ辛な料理が食べたくなるわよね。

今日は『豆腐チゲ』が凄く食べたかったんだけど、野菜の材料が揃ってなかった・・・。

なので、冷蔵庫にある材料で出来る「豆腐チゲに近いかも?」な料理を作りました。



『麻婆豆腐』でーす。
IMG_2215_20111018153221.jpg

我が家は豆板醤&甜麺醤を常備しているので、豆腐と挽肉さえあれば、いつでも麻婆豆腐のスタンバイOKなのです。

旦那は豆腐が苦手だし、息子にはまだ辛い物を食べさせたくないので、アタシだけで「一人食い」してやったわ!


アタシ一人だけだったので他にオカズも作らず、豪快にご飯の上に乗っけて『麻婆どんぶり』にした。
IMG_2220.jpg


おいしかったーーーーーーーーーーー!!!



ちなみに、旦那&息子用に作ったのは、リクエストされた『グリルド・チーズ・サンドイッチ』。
IMG_2214.jpg

我が家がアメリカに買い物に行く際、帰り道で必ず立ち寄るハンバーガー・ショップで
『Jack in the Box』っていうチェーン店があるんだけど(カナダには出店していない)、アタシ、ここの 『Turkey, Bacon & Chedder Grilled Sandwich』 が大好きなのね。 (←すっごいカロリー。 でも数ヶ月に一回食べるだけなのでいっか・・・と思っている)

だから、旦那からグリルド・サンドイッチのリクエストが来ると、出来るだけ『JITBのグリルド・サンドイッチ』に近付けようと、毎回頑張ってるの。


今回のサンドイッチの中にはトマト、チェダー・チーズ、ベーコン、ブラックフォレスト・ハムを挟んでます。

JITBのサンドイッチには中にバジル・ペーストが塗りこんであるんだけど、旦那がバジルが嫌いなので今回は無し。


バジル・ペーストが入ったら数倍美味しくなるのに~~~。


この人って大抵の物は食べられるし、大抵のアタシの料理を美味しいと言って食べれくれるんだけど、豆腐、納豆、魚(フィッシュ&チップス、甘酢あんかけ、刺身は例外。煮たり焼いたりしたのがダメ)、バジルに関しては、いくらアタシが料理しても嫌いなんだよね。

どれも美味いのに、絶対、人生損してるわ。


ちなみに今回のサンドイッチですが、旦那&息子には大好評でした。

大好評なのは嬉しいんだけど・・・・



頼むから、アタシと同じ物を食ってくれ!!!

(そしたら料理が一回で済む!)


COMMENT

うわーージャックインザボックス!!
思わず反応してしまいました!
うちもアメリカに行くと、必ずジャックインザボックス、寄ります!
もしやご主人さま、JITB好きですか?
うちのダンナは大好きなんですよー。
なぜカナダに無い!!って行くたびに言っています。

初めて行ったのはいつのことだったか、、、最初の印象(店構え)は、“貧乏くさい、しけたファーストフード”だったのですが、食べてみたら、“あら?悪くないお味(驚)”だったんですよね。
気がつけば、私もファンに♪

ちなみに私のお薦めは、サワードーブレッドのバーガー!
ぜひ試してみてください☆


麻婆豆腐・・・美味しそう・・・。
明日、麻婆豆腐にしようかな。。。

by Y #JalddpaA
2011/10/18(火) 21:40 [Edit
Re: うわーージャックインザボックス!!
●Yさん●

こんにちは^^!


> うちもアメリカに行くと、必ずジャックインザボックス、寄ります!
> もしやご主人さま、JITB好きですか?
> うちのダンナは大好きなんですよー。
> なぜカナダに無い!!って行くたびに言っています。

はい、旦那はJITBが大好きですー!
旦那も毎回、「なんでカナダに進出しないんだろうか」と愚痴ってますよ^^;


> 初めて行ったのはいつのことだったか、、、最初の印象(店構え)は、“貧乏くさい、しけたファーストフード”だったのですが、食べてみたら、“あら?悪くないお味(驚)”だったんですよね。

そうそう、他の大手バーガーチェーン店みたいな“立派な”建物では無いですよね^^;
でも、メニューの充実度が凄くないですか!?
バーガーキングなんて(味も嫌いですが)食べられる物なんて一つも無いのに、JITBのメニュー見てると「あーコレ食べたい、アレ食べたい」っていうメニューが目白押し。

ほんと 『ファッション・センター しまむら』 と並んで“カナダに進出して欲しい企業”の一つですわ!


> ちなみに私のお薦めは、サワードーブレッドのバーガー!
> ぜひ試してみてください☆

サワーブレッドのバーガーですか!
実は今週末にUSに行く予定なんですよ~。
試してみますっ!
by きゃび #-
2011/10/19(水) 09:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。