09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2011.10.29 *Sat*

ハロウィーン・トレインに初乗車☆

いつもは平日にアタシ一人で息子&娘を連れて来ているレック・センターのドロップイン・プレイジム。

今日は土曜日なので、久しぶりに旦那も一緒に参加して来ましたわ(本日は父ちゃん人口多し)。
IMG_2427.jpg

今日はいつになく楽しそうな息子。 

いつもならここには居ないダディーが今日は居るもんね。


さあ、押して押して押しまくれー。
IMG_2435_20111101041156.jpg


いつもはアタシが娘を抱えつつ息子に張り付いているんだけど、今日は旦那が息子の相手をしてくれているので、初めて息子から離れて娘を放流してみた。
IMG_2440_20111101041156.jpg

もうすぐ歩けそうなんだけど、まだ自力では歩けない娘。

ここで遊ばせるには早いと思ってたんだけど、なんだか楽しんでる御様子。
IMG_2448.jpg

まだ歩けない娘でも楽しめそうな玩具があったりするので、次回からは娘の料金も払って遊ばせてみようかしら?



プレイタイムが終わり、レック・センターを出た後、旦那に「これから何処に行く?」と訊かれ、いきなり思いついたサレー市のベア・クリーク・パークに行ってみる事に。


わざわざここに来た目的はコレ!
IMG_2470.jpg

ベア・クリーク・パークで毎年運行されている『ハロウィーン・トレイン』でございます~。

スタンレー・パーク(バンクーバー)のハロウィーン・トレインか、こちらのハロウィーン・トレインか、どちらにしようか迷ったんだけど、きっとこちらの方が小さな子供向けのような気がして、今回はこちらをチョイス。

実は2年前のハロウィーンの時にこのトレインに息子を乗せようと思ったんだけど、あの時は息子が小さかったので「もう少し大きくなって、ハロウィーンの楽しさが分かる年齢になったら乗せよう」と言って、結局乗らなかった、という経緯があるのです。

今は息子も3歳半になり、ハロウィーンも理解出来るようになったので、今回乗せる事にしたわ。


ミニチュア・トレインなだけあって、車両も可愛いサイズ。
IMG_2454.jpg

息子は勿論の事、小柄なアタシには全くもって問題ないサイズですがー、


大柄な旦那は頭が天井に当たっております・・・。
IMG_2457_20111101041254.jpg


アタシ達が乗り込んだ数分後には満員御礼となり、しゅっぱーつ☆
ht.jpg


最初はお化けカボチャといったディスプレイがしてあって、「やっぱりここで正解だったわ! ディスプレイが子供向け!」と思ってたんだけど・・・・


どんどんオドロオドロしくなって来て・・・・
ht_1.jpg


『夜の部』のトレインには乗りたくないな~と言った雰囲気になってきて・・・
ht_3.jpg


真っ暗なトンネルの中には骸骨の皆さんがいらっしゃって・・・・
ht_4.jpg

旦那と


「思ったより、凝ってるね・・・・。 ●●●(息子)、夜に怖い夢を見ないといいけど・・・・」


と話し合う展開に。


そんな親の心配をよそに、息子は一度も泣く事なくハロウィーン・トレインに乗車終了。

トレイン料金にはクラフト遊び(このカボチャの被り物)やスナック、ゲームや本物のカボチャも含まれていて、乗車後の息子はこんな姿に。
IMG_2471.jpg

ロリポップ片手にクラフト遊びで作った被り物を被り、手にはインスタント・タトゥーをしてもらい、すっかり御満悦。

思ったより怖いディスプレイだったけど、息子はとても喜んでいたのでヨシ!

来年はスタンレーパークのトレインに行ってみようかな。



こちらは帰り道で寄った『クリスピー・クリーム・ドーナツ』で買ったドーナツ。
IMG572.jpg

ドーナツもすっかり『ハロウィーン仕様』になってます。


ハロウィーン本番を目前にし、盛り上がってきたカナダなのでした。



category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
