05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.11.11 *Fri*

「リメンバランス・デイ」だけど、今日は「お疲れ!マミー・デイ」

今日は「リメンバランス・デイ(戦没者追悼記念日)」で祝日。

祝日に打ってつけの、見事な秋晴れとなった本日です。
IMG_2703.jpg

こんな天気のいい日は家族揃ってお出掛けに・・・・と普段ならなるところなんだけど、今日はアタシの「お疲れ!マミー・デイ」!

旦那がお昼過ぎから子供達2人を連れて外出し、7時間ほどアタシ一人で『のんびりタイム』を過ごせる事となりました。


子供達が出掛けた後の我が家は、いつもなら誰かしらがギャーギャー言っているのに、今は「しーーーーーーーーーん・・・・」と静まり返っていて、なんとも










サイコーーーーーーーーーー!!!!










片付けた物がいつまで経ってもその位置のままだし、

誰のご飯も作らなくていいし、

誰も食べ物や飲み物を床にこぼしたりしないし、

誰もティッシュ・ペーパーを箱から大量に引っ張り出したりしないし、

ウンチョスやオシッコが付いたオムツを換える必要もないし、

影でお菓子を盗み食いしてるのがバレて「僕にも!僕にも!僕にも頂戴!攻撃」を受ける事も無いし。




一人で家に居るってサイコーーーーー!!!




コーヒー&スナックを傍らに用意し、ソファに寝転がって撮り溜めしていたドラマをリレー鑑賞。
go.jpg

NHK大河ドラマ「江」を鑑賞中。

淀殿、ついに散っちゃったわ・・・・・思わず号泣しちゃったわ・・・・。

草刈正雄はオジィになってもダンディで素敵だわ・・・・・思わず萌えてしまったわ・・・・。



途中、旦那から電話がかかって来て、ポート・ムーディーにある遊具施設『Koko’s』で子供達を遊ばせているとの事。

義両親&義姉も合流し、楽しく過ごしている、との事なので、


「あ~、そ。 そりゃ~よかったわ。

凄く楽しそうだから、当分帰ってこなくていいよ☆

あ、そうそう、晩御飯はマクドナルドで食べてきて♡」




と言って電話を切り、ドラマ鑑賞に没頭。


夕刻になってにお腹が空いて来たので、自分用に明太子スパゲティーを作って夕飯に。


お腹が一杯になって「は~~幸せ♡」とソファーにゴロ~ンと転がったら、そのまま1時間爆睡。

目覚めてみたら午後7時半で、ちょうど良いタイミングで旦那&子供達が帰宅。


7時間ジャストの「マミー・タイム」でした。


旦那に「今日はありがとう~。すごくリフレッシュできたよ~」と言っていた先にこんな光景を発見。













IMG_2705_20111114180827.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「プレイペンの下の衣装ケースを引っ張り出し、中を引っ張り出してグチャグチャにしている娘」の図。


「・・・・ああ、「日常」が戻ってきた・・・・・・。」と実感した瞬間なのでした・・・。


でもまあ、それ以外はとっても楽しい一日でした。

また、こんな機会が設けられるといいなあ~。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
