07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.17 *Thu*

初雪&旦那とデート

先日、義姉から「そろそろ子供達のシッターをしに行きたいんだけど^^」という有難~~い申し出を頂きまして、本日シッターをお願いする事にしたアタシ達夫婦。

午後4時に我が家に到着した義姉も交えて夕飯を食べ、子供達をお風呂に入れ、歯磨きも済ませ、「後はプレイタイム、ストーリータイム、そして寝かし付けだけ」、という状態になった2人を義姉に託したのが午後5時半。


「9時半にはバンクーバーの自宅に到着したいから、最低でも9時までには戻ってきてね」


と言われ、「はーい、了解でーす」と言いつつ家を後に。


旦那に「映画でも観に行く?」と言われ、近所の映画館に行ってみるも「観たい映画がない」上に、「上映時間が中途半端」という事で、映画鑑賞デートはボツに。

そして映画館から出てみたらパラパラ降っていた小雨が雪に変わってた!!


今年の冬最初の雪!


予報では今週末が初雪の予定だったのに、2日も早い初雪となりました~。



実は我が家の車、ハロウィーンの数日前には既にウィンター・タイヤを装着済みだったのよねん。


だから雪に関しては




いつでも щ(゚∀゚щ) カマァァァーーン!!




な状態だったんですよ。


なので、今日はおニューのウィンター・タイヤを試す絶好のチャンスかも?


雪が降る中「ひえ~~~」と言いつつ車に乗り込み、「映画が無しとしたら、何をする?」という事になり、結局、



「ショッピング・モールで息子の新しい冬用ジャケットを調達する」




という選択になりました・・・・。


せっかくの「デート」なのに、哀しいかな、どこまでも「親」な2人なのであった・・・。



でも、モールデートは意外にも楽しかった!



今はもう冬時間で、外は暗い上に、本日は雪。


その点、ショッピング・モールなら暖かくて雪の心配も無し。


子供達が一緒の時と違い、自分達のペースでお手々繋いで各店舗をじっくりと見て回れるし、フードコートで軽食を摘みながらペチャクチャ喋ったり、ドリンク片手にモール内をプラプラ散策。


こんなに長い時間、旦那と手を繋いで歩いたのって本当に久しぶり。


忙しい育児の合間にこういう時間を設けるのって、本当に大切よね。

定期的に声を掛けてくれる義姉に本当に感謝です。







モールには2時間半ほどいたんだけど、結局、息子用のジャケットは見つからず。

カワかっこいいジャケットを探してたんだけど、どの店の物もイマイチだったのよね・・・。

また後日、他の店舗を見てみることにしました(息子、スマン・・・・)。


で、8時半になったので、そろそろ帰宅する事にしたんだけど、モールから一歩出てみたら、外が雪で凄いことに!!


一面が雪景色で、大粒の雪が空からガンガン降ってきてる!!


帰り道もこんなだったよー。
f_snow.jpg


いやはや、すっかり冬ですな~・・・・。


でもこの雪、ちょっとシャーベット状なので道路には積もらず、ウィンター・タイヤの効果を見るまでもない程度の雪でした。

自宅に着く頃には雪も止み、結局2~3cm積もっただけで、翌日にはすっかり解けて無くなってしまったよ。


アタシ達が帰宅した時には、既に義姉が子供達を寝かし付けてくれていて大助かり。

義姉も無事、9時半にはバンクーバーの自宅に帰りつきました。

雪が酷くなるようなら我が家に泊まって貰おうと思ってたんだけど、今夜の雪はこの程度で済んでよかった、よかった。

本日も子供達のシッター、ありがとうございました!


今年はラニーニャだか、エルニーニョだか、ラ・マラゲーニャだかの影響で「数十年ぶりの寒い冬」になると言われているバンクーバー地方。

今年は雪が多くなるのかもしれないけど、2年前のような「豪雪」は勘弁してほしい・・・。

あれは、本当に酷かったからなあ・・・。


でも、息子は大喜びかもね^^:





●おまけ●


モールに入っていた某ショップで見かけたベスト。
IMG_2800.jpg


これ、流行ってるの????

時々これを着ているアジア系の女性を見かけるんだけど、アタシには








マタギの着皮にしか見えないのよ、このベスト。
mtg.jpeg

なので、このベストを着ている人を見かけると、心の中で



「あ、マタギだ!」



と囁いているアタシなのであった・・・・。


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。