07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.26 *Sat*

風邪引いたー&『Grey Cup Festival』

コンコンコン・・・・・キツネじゃないよ、咳ですよ。

旦那・娘・息子が引いていた風邪を、「最後の砦」だったアタシまでもが貰ってしまった様子。

お友達がブログで言ってたけど、我が家も全員が全員、症状が違う風邪を引いていて、我が家の場合、



旦那・・・・喉風邪(でもそんなに酷くは無い)

息子・・・・鼻&咳風邪
(でもそんなに酷くは無い)

娘・・・鼻風邪
(わりと酷い)

アタシ・・・鼻・喉・咳風邪
(徐々に酷くなりつつある)



こうやってみると、最後の最後に風邪を引いたアタシは


家族全員の諸症状を全て引き継いだ形になっております。


大抵はアタシ一人が最後まで風邪を引かずに頑張るんだけど、今回は駄目みたい。

症状が和らぐどころか、どんどん酷くなって来てるんで、どうなることやら・・・。



と、かなり前置きが長くなっちゃったんだけど、本日、風邪気味の身体でダウンタウンに行ってきましたよ。
IMG_2875.jpg

写真で見てもらっても分かる通り、かなりの悪天候。

本来なら、こんな日は何処にも行かずに家に篭ってますよ(おまけに風邪ひいてるし)。

なのにあえてここにやって来た理由は、



カナディアン・フットボール・リーグ(CFL)のリーグ決勝戦イベント『Grey Cup Festival』が行われていたから。
IMG_2876.jpg

明日、CFLの決勝戦「Grey Cup」が行われるのだけど、今年はここ、バンクーバーが「Grey Cup ホスト・シティ」になったの。

アイスホッケーは決勝進出したチームのどちらかの地元で決勝戦が行われるんだけど、フットボールの決勝戦「Grey Cup」に関しては、オリンピックみたいに「選出された市が決勝ゲームをホストをする」という形式をとっているため、例え地元チームが早々に負けて戦線離脱していたとしても、他チーム同士の決勝戦をホストするケースも多々あるのです。


では、今年のGreu Cup開催地になったバンクーバーの地元チーム「BC Lions」はどうしているのか?と言うと・・・



なんと、決勝進出してるんですよ!!



Grey Cup開催地になった上に、地元チームが決勝進出も果たすというラッキーな偶然が重なり、BC州のフットボール・ファンは盛り上がっております。



盛り上がってはいるのだけど・・・・



アタシはCFLには関心ゼロ!


だから、このイベントにも「関心ゼロ」どころか「関心度マイナス100」だったんだけど、旦那のたっての希望でしぶしぶ見物する事に。

まあ、アタシが「行きたい」というイベントにはいつも黙ってついて来てくれる旦那ですから?

たまに彼が「行きたい」という場所があるのなら、アタシも一緒に行ってあげないとフェアじゃないよね。


でもま~本当に天気の悪いこと!
IMG_2877.jpg

シトシト降ってた雨が止んだと思ったらいきなりザーザー降り始めたり、おまけに風も強かったから、途中で傘が壊れちゃったよ!!

こんな悪天候の中での屋外イベント、繁盛するわけがなくですね、通常の人出の半分以下だったんじゃないかと思うわ。

この手のゲームブースに並ぶ人も少なくって、あっという間に順番が回ってきたし。
IMG_2878.jpg

このゲーム、見た目はショボイけど意外と難しかった!!


明日の決勝ゲームの観戦チケットが当たるクジ引きに並ぶ旦那&息子を残し、アタシ&娘はフードエリアに行ってみたんだけど、ここもまあ、悪天候のせいで閑散としたものでした。


雨足はどんどん強くなり、冷え込んできたので、早々にイベント会場を去って近くのモールへ移動。

モール内のフードコートで遅めのお昼ご飯を食べ、お次はスカイトレインに乗ってカナダ・プレイスへ移動。


カナダ・プレイスに来たのはこちらが目的。


カナダ海軍護衛艦「HMCS レジャイナ (FFH334)」の見学でーす。
HMCS_R.jpg
(旦那が全体写真を撮ってきてくれなかったので、この写真はウィキからお借りしたもの。)


現在、この艦船がカナダ・プレイスに停泊中で、艦内を自由に見学出来るようになってるの。

もちろん、これも旦那の希望で見学に来た次第でございます。

旦那と息子が艦内の見学に行った間、アタシと娘は艦船を眺める事が出来るカナダ・プレイス内のカフェで一休み(←ストローラーでの見学は困難そう&興味がなかったのでアタシはパスした)。


艦船に乗った息子は海兵隊員のお兄さんと記念撮影をしたり、
IMG_2886.jpg


コントロール・ルームに入れてもらったりして、凄く楽しかったらしい。
IMG_2892.jpg


護衛艦見学の後は、すぐお隣のコンベンション・センターへ移動。
IMG_2906_20111205190145.jpg


ここでもイベントが行われていて、CFL関連の色んな展示物がありました。
IMG_2913.jpg


旦那が色々見て回っている間、アタシは息子をパパラッチ。
IMG_2919.jpg

息子をパパらっていると、娘が乗っているストローラーを見た沢山の男性陣から



「そのストローラー、ライオンズ・カラーだね! ナイス!」




と声を掛けられた。


BC Lionsのシンボル・カラーはオレンジ色。


我が家のストローラーのカラーも全く同じようなオレンジ色。


そんな色のストローラーを押してこんなイベントに参加していたアタシは



「BC Lionsのコアなサポーター」




と思われてしまった様子。


・・・・・・アタシ、フットボールのルールすら知らないんだけどね・・・・(-_-;)



会場を去る前に、コンベンション・センター横にあるバンクーバー冬季五輪の聖火台を見て帰る事に。
IMG_2922.jpg


実はアタシ、聖火台をこんなに近くで見たのは今回が初めて。
IMG_2926.jpg

ダウンタウンには結構頻繁に来ているのに「いつでも見れるし、その内に」と思っていたら、2年近くも経っちゃった。

遠目で見るより、近くで見たほうが綺麗だね。

なかなか幻想的な光景でした。










見てよ! この雨の降りっぷり!!

IMG_2923.jpg


結局、今日は一日中こんなだったわ!!


「風邪も引いてるのに、早く家に帰って熱いシャワーを浴びたーーーい!」


と、車に着くまで騒いでいたアタシなのでした。





●おまけ●


気になる人は気になる、気にならない人は全く気にならないGrey Cupの勝敗ですが・・・






地元チームの「BC Lions」が見事優勝しました!

gc_bcl.jpg
(写真はニュース・サイトからお借りしました)



めでたいね~~。

おめでと~~~。パチパチ。



category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。