09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.08 *Thu*

サンタさんからの手紙

今週の頭、息子&娘名義で北極に住むサンタクロースにお手紙を出しました。



そしたら!



わずか数日後の本日、サンタさんからお返事が来ました!


サンタさん、筆まめ!!


(注:もしこれを読んでいる方の中で「うちもサンタさんにお手紙を出した」という方がいらっしゃったら、楽しみが半減してしまうのでここから先は見ないでね☆)

























これでーす。
IMG_3005.jpg

こんな可愛らしい封筒で返信してくれました。


送付人は「サンタクロース」、郵便番号はサンタさんの笑い声「Ho、Ho、Ho」にちなんだ「HOH OHO」。
IMG_3007_20111209184218.jpg

これを見て、大人なのにちょっと感動☆してしまったアタシなのであった・・・・・(汗)。


早速息子に「凄い人からお手紙が来たよ~~」と告げると、息子、パ~~~ッと笑顔になって



「サンタさんから!?」



とお返事。


ほっほっほ、その反応を期待していたのよ~~☆


息子、注意深く封筒から手紙を取り出し・・・
lfs_1.jpg


中に入っていたお手紙を裏表チラリと見て・・・・
lfs_2.jpg


「読んで!」と即効で旦那に手渡し。
lfs_3.jpg

ま、まあね、君はまだ文章が読めないからね・・・^^;

その反応は仕方が無いわね。


封筒の中に入っていた便箋はこちら。
IMG_3011.jpg

これまた可愛い~~~!

印字された手紙の内容に「追伸」の形で


「●●●くん、君のお手紙はとてもカラフルで、一緒に描かれていた絵も凄くよかったよ!来年は●●●●ちゃん(娘)からのお手紙も待ってるよ!それと、ルドルフが『よろしく』って!」


と手書きのメッセージを添えてくれてました。


実はこれ、カナダの郵便局「Canada Post」が毎年ボランティアで行っているものなんですねー(詳しくは
こちらを見てくださいねん)。


息子も三歳になり、これまでは無関心だった「クリスマス」や「サンタクロース」の存在や意味を認識するようになったので、今年はこの手の事もやってみる事にしたの。


結果は大成功で、息子は凄く喜んでくれました。
(カナダポストのボランティアの方々には本当に大感謝!!!)


いつまで続けられるか分からないけど、息子や娘がサンタクロースの存在を信じている間は続けようと思ってる。

いつか彼らが大人になった時に、


「クリスマスといえば、毎年、サンタさんからお手紙を貰ったな~・・・」


といった感じに、暖かい思い出として彼らの記憶に残ってくれるといいな・・・・と思って。

子供時代にそういう思い出があるのって、いいと思わない? 



え、思わない? 



いや、思ってーーー!!



それにしても、彼らはいったい、何歳までサンタさんの存在を信じてくれるのかしら???

アタシは結構早い段階で「サンタはいない」って気付いちゃった子で、その年のクリスマスは楽しみが大半減しちゃったというか、かなり悲しかったのを良く覚えてるのよ。

だからアタシも旦那も、極力ボロを出さないよう気を付けるけど、なるべく長く、サンタさんの存在を信じてくれてるといいな^^;


12月ももうすぐ半ば。

そろそろクリスマス・プレゼントを買いに行かなきゃだわ・・・。

category : 日常

COMMENT

わ!いいなぁ~素敵な手紙!
ぜひうちも利用してみたい、そういうの…

というのは
我が家にはまだサンタさんが来るからです。
「まだ」とは、上の姉ちゃん達に、ということ。

たぶんきょんは信じたフリをしているのだろうけど
なちゅが…非常に微妙で…まさかと何度も思ったんだけど…

去年のなちゅのサンタさんへの手紙は
「サンタさん、こんな年齢であなたのことを信じているなんておかしいですか?」
と書いてあり、おととしは
「サンタさん。私は家族のことが嫌いです」
と相談めいた内容だったの…
私が読むと分かっていたら、こんなこと書くでしょうか?
でも…いくらなんでも…高校生だし…

もし今年「正体はママなんでしょ?」という発言が出たら
カミングアウトして、ひかへのサンタさんになってもらおうと考えていたの。
そしたらきょんが
「さーて今年は何をサンタさんにお願いしようかなぁ
amazonの商品でもいいのかなぁ、ほしいものリストに入れておけばいいのかなぁ」
と大きな声でつぶやいていた…

「実は…」と白状するのも悔しいし、
あ~また今年も窓から出入りする忙しいイブになりそうです
by もんつき #d2BIx89.
2011/12/10(土) 00:26 [Edit
Re: タイトルなし
●もんつきさん●

こんにちは!
日本はまだ暖かいですか?
そろそろ寒くなってきた頃ですかね?


> わ!いいなぁ~素敵な手紙!
> ぜひうちも利用してみたい、そういうの…

調べてみたのですが、日本からも利用できるみたいです(日本語でもOK)。
毎年30カ国以上の国々からサンタさん宛てにお手紙が届くそうですよ。

締め切りがいつまでなのか分かりませんが、今すぐ投函すれば、クリスマスにお返事が届くかもしれません(片道が1週間ほど掛かるので)。
オンラインでもメールが出来るので、日記中のリンク先を見てみてくださいね。


> というのは
> 我が家にはまだサンタさんが来るからです。
> 「まだ」とは、上の姉ちゃん達に、ということ。

ひかちゃんじゃなくて、「上」のおねえちゃん!?


> たぶんきょんは信じたフリをしているのだろうけど
> なちゅが…非常に微妙で…まさかと何度も思ったんだけど…

えええええええええええええ!
なちゅちゃんが!?


> 去年のなちゅのサンタさんへの手紙は
> 「サンタさん、こんな年齢であなたのことを信じているなんておかしいですか?」
> と書いてあり、おととしは
> 「サンタさん。私は家族のことが嫌いです」
> と相談めいた内容だったの…
> 私が読むと分かっていたら、こんなこと書くでしょうか?
> でも…いくらなんでも…高校生だし…

そ、それは本当に微妙な線ですね・・・・・・・。
真剣にまだ信じているような、でも本当は「サンタさんはいない」と知っている様な・・・・。
確かめる事も出来ないし、本当に事実確認が難しいところですね。

でも、可愛いじゃないですか~、とってもピュアで☆


> もし今年「正体はママなんでしょ?」という発言が出たら
> カミングアウトして、ひかへのサンタさんになってもらおうと考えていたの。
> そしたらきょんが
> 「さーて今年は何をサンタさんにお願いしようかなぁ
> amazonの商品でもいいのかなぁ、ほしいものリストに入れておけばいいのかなぁ」
> と大きな声でつぶやいていた…

あ~、きょんちゃんは何となく「知ってる」っぽいですね^^;
いや、きっと知ってると思います!


> 「実は…」と白状するのも悔しいし、
> あ~また今年も窓から出入りする忙しいイブになりそうです

毎年「窓からの出入り」お疲れ様です!
ひかちゃんがまだ小さいし、「窓からの出入り」は当分続きそうですね・・・^^;
by きゃび #-
2011/12/10(土) 01:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。