07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.03 *Tue*

お正月3日目

今日は旦那の仕事始め&息子のプリスクール始め。




んが




旦那の冬休みが17日間もあり、


「大好きなダディと朝から晩まで一緒♪」


というのが当たり前になってしまっていたダディっ子の息子が



「ダディーーーーー、行かないでーーーーー!!!」



と朝っぱらから旦那の脚にしがみついて後追い号泣・・・。


旦那が 


「ダディも一緒に居たいんだよ~  でもダディ、お仕事に行かなきゃ・・・・。 

ほら、今日はプリスクールがある日だよ? 楽しんでおいで」



と言うも、



「やだ!! 行かないっっ!!  ダディと一緒にいる!!!」



の一点張り。



目に入れても痛くないほど溺愛している息子の頼みと言えど、仕事に行かない訳にはいかない旦那。

「行かないで~~!!」と泣いて父親の後を外まで追おうとする息子をアタシが抑え、その隙に後ろ髪を引かれまくっている旦那はダッシュしてカープールの同僚の車へ。



無情にも、息子の目の前から走り去っていく車・・・・・。



ええ、ええ、泣きました。

大号泣です。




車が目の前を去った後も、アタシに抱きついて号泣しながら



「マミー、お願い!! ダディを止めて!! 

ダディをお仕事に行かせないで~~
!!」



と何度も懇願する息子・・・・・




あの、




母ちゃん、ここにいるんですけど?





母ちゃんじゃダメなのかい!!



もう、母親の面目丸つぶれ!!



気を取り直させてプリスクールに行かせようとするも、嗚咽しながら「やだ!!行かない(泣)!!」の一点張り。

登校5分前になってもこの調子だったので、新年最初のクラスだというのに休ませるハメに。あ~あ・・・。


旦那の夏休みは17日間どころか2ヶ月間もあるんだけど、去年の夏休みが終わった時はこんな事なかったのになあ。


これも「情緒の発達」の一環なんだろうか?


今回、プリスクールに事情を話してお休みする旨を告げた時、先生に「休暇明けにはよくある事なのよ~」と言われたので、珍しい事ではないみたいなのだけど・・・。



結局、息子はそのまま20分ほど泣き続け、ようやく落ち着いてきたので朝食を食べさせる事に。


ヒックヒックしながら朝食を食べる息子に




「今、●●●(息子)はご飯を食べてるよね? それはダディがお仕事に行ってくれてるから食べられるんだよ。 

●●●がいつも遊んでるレゴブロックやオモチャも、ダディがお仕事に行ってくれてるから買えるの。

家族の皆が毎日温かい家に住む事が出来て、毎日3回ご飯を食べる事ができるのも、ダディがお仕事に行ってくれてるからなの。

だから明日、ダディがお仕事に行く時は、笑って『行ってらっしゃい』って言おうね」




と、それとな~く言ってみた。


息子は



「・・・・・・わかった」



と言ったんだけど、どうだろな~~~。


明日に期待。


そして明後日のプリスクールは何事もなく行ってくれますように。



さて、今日から日常生活が戻ってきたものの、一応今日は「お正月最終日」。


「あと一息!」で終わる御節と一緒に晩御飯の食卓に上がったのは昨日に引き続き鍋。
IMG_3326.jpg


御節も3日目となると、食べる事が「修行」の域に達してくるので、サイドメニューがあるのはとっても重要。

昨日は「牛しゃぶ鍋」だったけど、本日は「豚しゃぶ鍋」にしました。

やっぱり牛より豚のほうが美味しいわ~。


そして本日、今年の御節は無事、終了しました。


さらば、御節。

また来年~~~~~。



そうそう、夜食には「ぜんざい」を食べたのよ。
IMG_3356.jpg

もう食べすぎよね・・・・。


でも、いいんです、お正月だから!!と言い訳してみる。



これ、汁自体は元旦の晩に作ったものなんだけど、3日目なのでいい感じに汁にトロミがついて美味しかったわん。

アタシ、初日の「ぜんざい」は汁がシャバシャバしてて好きじゃないんだけど、2日目、3日目で濃縮されてトロミがついた状態のぜんざいは大好き。


カレーとぜんざいは2日目以降に限りますな。


とまあ、こんな感じに2012年のお正月は終了したのでありました。ちゃんちゃん。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。