06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.05 *Thu*

娘、何故か“人形尽くし”な一日

2日前、旦那に「仕事に行くな」と言って泣いて泣いた息子。

その時に言って聞かせたのが効いたのか、昨日は笑顔で「いってらっしゃーい^^」をする事が出来ました。

そして前回は泣きの延長線上で行くのを嫌がったプリスクールも、本日はいつもと変わらず元気に登校。


は~、めでたし、めでたし。


しかし、この年齢の育児って、本当に疲れるわ・・・(って子供が独立するまで毎年言ってそう)。



そんな本日、息子がプリスクールに行っている間に娘に朝ごはんを食べさせていたら、玄関をピンポーンの音が。

外を見てみたらカナダポスト(郵便局)の荷物配達トラックが止まっていて、どうやら小包を届けに来てくれた様子。


「ほいほーい♪」


と玄関に出て荷物を受け取ってみると、それは遥か遠い東海岸のアメリカ・ニューヨークからの小包で、中に入っていたのはこんなお人形。
bbdoll_20120109182448.jpg 
(写真はHPからお借りした物)


このお人形、『The Pattycake Doll Company』という所が販売している物で、義姉がオーダーして娘にプレゼントしてくれたのです。

義姉から「この人形を(娘に)贈りたい」っていう話を貰ったとき、去年のクリスマスで既に義姉から結構な品々を貰っていたので遠慮したのだけど、


「この人形をネットで見つけた時に『絶対にあの子に贈りたい』と思ったのよ。 だから気にしないで~。」


との事だったので、お言葉に甘える事に。


箱から人形を出して娘に与えた途端、もう離さない状態に。
IMG_3340.jpg

この人形、プラスチックパーツが全く無いので、何処を触ってもふわふわ。

それに幼児が持って遊んだり、一緒に眠るのに最適なサイズです。


すっかり気に入ってしまい、常にこの人形を抱えていた娘なのでした。
IMG_3337.jpg


とまあ、そんな訳で午前中にお気に入りのお人形をゲットした娘なのですが、なんと午後に更なる人形をゲットする事に!


息子をプリスクールに迎えに行った足で車に乗って買い物に出掛けたアタシ達親子。

買い物を済ませ、駐車場で車のトランクに荷物を移していたら、大きな買い物袋を持った見知らぬ若い男性がアタシ達の側を通り過ぎたのね。

カートに乗っていた娘は(抱っこさえされなかったら)比較的愛想がいいほうなので、その男性にニッコリ。




そしたら!




その男性がアタシ達の方に近づいて来て、自分が持っていた買い物袋をゴソゴソとし始めたのよ!



「な、なんなのよ!! この男!! 

叫ぶ準備をしなくちゃ!!!」




と思い「キュッ!」とした形相でいたら、その男性、ニッコリと笑い






「はい、どうぞ。 遅いけど、メリー・クリスマス♪」







と言って、娘に未開封の新品のバービー人形数体(大人男女&双子)が入った箱を差し出したの!!


突然の出来事にアタシが「ポカーン」としていたら、その男性、アタシに




「その人形は君にじゃないからね
(←わかっとるわい!) 

君の可愛いエンジェルちゃんにだから」




と言うと、「じゃ♪」と言って立ち去ろうとしたので、その後姿に向かって「あの・・・・有難う」というと、振り向かずに手だけ振って去っていった・・・・。







・・・・・いったい、なんだったんだ・・・・・?????







娘はその人形を欲しがったんだけど、「ひょっとして盗品では」とも思い、旦那に見せるまで開封はしない事に。

急遽その足で職場に旦那を迎えに行く事にし、職場の駐車場で旦那に人形を見せ、事の顛末を話したアタシ。


それを聞いた旦那の反応は







「いんじゃない? 新品だし、もらっとけば?」







という、とてつもなく意外で、シンプルなものだった・・・・。


「そんな事でいいのか!?」と疑問は残るんだけど、有難く頂戴する事になりました。


そんな訳で、一日の間に5体も新しい人形を貰った娘。


なんとも奇妙でラッキーな一日だったのでした・・・。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。