09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.10 *Fri*

娘、1歳3ヶ月になる

娘、本日で1歳3ヶ月になりました。


ま~、この時期の1ヶ月の違いは凄いですよ!



先月には出来なかった事が、今月は出来ちゃってますからね!


言語に至ってはやはり早いようで、アタシが息子に歌って聞かせている『あいうえおの歌』を、最初は一緒にハミングしていただけだったんだけど、最近は「あいう~お~」みたいな感じでなんだか「形」になって来た。

で、歌の最後に「ん!」って娘が言うのがここ最近のお約束(息子と一緒の日本語学校に行かれているお母さんになら分かるかな?)。


そして1週間ほど前に偶然目撃し、アタシを爆笑の渦に巻き込んだのがこれ。


娘、お兄ちゃん相手に「(エ)イ~~~ヤッ!」と威勢良くチャンバラ中。
cb.jpg


が!


お兄ちゃんから(かる~く)一撃を受けた娘、突然バタンとひざまずき、
cb1.jpg


「アア~~(やられた~)」と “やられたフリ” をしてるではないの!!
cb2.jpg

初めて見た時は爆笑しつつも「これは偶然か!?」と思ったんだけど、この後にも何度も同じ行動を繰り返していたので、故意に「やられたふり」をしている様子。

旦那に動画を見せると旦那も大爆笑し、


「これはきっと、僕がいつも息子にやられたフリをしてるのを見て覚えちゃったんだよ」


だって。


そんな「やられっぱなし」だった娘も、今ではこの通り。


シャキーーーーン☆
cb3.jpg


「どこからでも、かかってらっちゃい!!!」




剣を持つポーズも、なかなか様になってきました。


しかも時折、結構な一撃を入れてくるので、最近の息子は母お手製の『ロボットマスク』で身を守り応戦中。
cb4.jpg


この二人、見ててほんと飽きないわ・・・・。


category : 娘の成長

COMMENT

決心しました!!
きゃびさん、こんにちわ!
娘さんの「剣を持つポーズ」のキュートさにはやられましたv-10 可愛すぎる~
1歳3ヶ月で「やられたふり」までできちゃうんですね。子供の成長ってスゴイ!!

実はここ最近、産休後に職場復帰するかどうか、ものすごく悩んでいたのですが、やっぱり退職しようと思います。きゃびさんの娘さんの成長を見て、私もこれからの娘の成長を見逃したくない!!という思いが強くなりました。娘のためというよりも、私が娘と一緒にいたいです。

今後も娘さん&息子さんの成長記事を楽しみにしてます♪ 美味しそうなお料理記事もです♪

by Ohanah #-
2012/02/16(木) 20:27 [Edit
Re: 決心しました!!
●Ohanahさん●

こんにちは^^


> 娘さんの「剣を持つポーズ」のキュートさにはやられましたv-10 可愛すぎる~
> 1歳3ヶ月で「やられたふり」までできちゃうんですね。子供の成長ってスゴイ!!

お褒めのお言葉、有難うございます~~<(__)>
「やられたふり」、初めて目撃した時は我が目を疑いました。
どうも、ノリがいい子のようです^^;


> 実はここ最近、産休後に職場復帰するかどうか、ものすごく悩んでいたのですが、やっぱり退職しようと思います。きゃびさんの娘さんの成長を見て、私もこれからの娘の成長を見逃したくない!!という思いが強くなりました。娘のためというよりも、私が娘と一緒にいたいです。

え~~~~!!!そ、そんな大事な事を・・・いいんですか!?
でも・・・・・Ohanahさん、そのお気持ち、痛いくらい分かりますよ。
何だか3年前の自分を思い出しました・・・・。

詳しくはコチラの日記を・・・(って宣伝かよ!)
http://cabbitincanada.blog79.fc2.com/blog-entry-18.html
http://cabbitincanada.blog79.fc2.com/blog-entry-88.html

今の生活を選んだ事に悔いはないし、毎日の子供達の成長を見届ける事が出来るのはとても幸せです。

でも時々・・・・育児ストレスを抱えている時とかなんですけど「ふっ」と、働いていた時代が懐かしくなり、その時に戻りたくなる時があるんですよね(でもうちの会社の場合、私が辞めた数ヵ月後に倒産しちゃいましたが。ははは^^;)。

でもそんな気持ちはほんの一瞬で、息子や娘がお昼寝をしている寝顔を見たら吹っ飛んじゃうんですけど、人間の心情とは複雑なものですね。

でも将来、子供達が大きくなって、彼らの乳幼児時代をしっかり見届ける事が出来た事を嬉しく思っている自分も、安易に想像できたりもして・・・。


それにしても、「専業育児」か「兼業育児」か、これは本当に究極の選択ですよね!

Ohanahさんにとって最終的に最良の選択が見つかる事を願ってます^^


> 今後も娘さん&息子さんの成長記事を楽しみにしてます♪ 美味しそうなお料理記事もです♪

有難うございます!
記事UP、頑張りますね~^^
by きゃび #-
2012/02/17(金) 02:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。